『USBメモリの認識遅延について』のクチコミ掲示板

2012年 8月17日 発売

SABERTOOTH 990FX R2.0

「AMD 990FX+SB950」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 SABERTOOTH 990FX R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH 990FX R2.0の価格比較
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のスペック・仕様
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のレビュー
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のクチコミ
  • SABERTOOTH 990FX R2.0の画像・動画
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のピックアップリスト
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のオークション

SABERTOOTH 990FX R2.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月17日

  • SABERTOOTH 990FX R2.0の価格比較
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のスペック・仕様
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のレビュー
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のクチコミ
  • SABERTOOTH 990FX R2.0の画像・動画
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のピックアップリスト
  • SABERTOOTH 990FX R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0

『USBメモリの認識遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH 990FX R2.0」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH 990FX R2.0を新規書き込みSABERTOOTH 990FX R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

USBメモリの認識遅延について

2014/03/17 13:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0

クチコミ投稿数:97件

このマザーの内部USBポートからUSB2(AMD)、USB3(Asmedia )両方をマザー側のフロントパネルに接続しています。USBメモリをUSB2のポートに差した場合はwindows 側の接続認識(音)は正常ですが、USB3のポートだと、認識音が明らかに遅延します。Asmedia のUSB3ドライバはASUS の最新のものをインストールしているのですが、これは仕様なのでしょうか?ご使用になられている方、または他のマザーでご経験のある方、ご教示ください。

書込番号:17313218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/17 20:34(1年以上前)

状況が不鮮明です。
USB2.0のデバイスを繋いでいるのか、USB3.0のデバイスを繋いでいるのでしょうか?
それとも両方同じなのか...

認識音の遅延というのは音自体が遅くなるのか、音の発生が遅くなるのでしょうか?
例えば「ポン」が「プォ〜ン」という様な感じに遅くなるのかということです。

それから入れているドライバーは?
ついでにUSB3.0 BoostとかAi Charger+は入っていますか?

書込番号:17314251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/03/19 07:47(1年以上前)

USB 2デバイスを両方のポートに差して試した場合です。Asmedia のUSB 3ドライバ以外にドライバをインストールする必要があるのでしょうか?それともBIOS 側に設定項目があるのでしょうか?認識時の効果音は双方のポートに差した場合に違いはありません。認識する時間がUSB 3ポートに差した場合に極端に遅くなると言う現象です。
宜しくお願いします。

書込番号:17319819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/19 10:02(1年以上前)

先代のSABERTOOTH 990FXを使っていますが、認識までの時間が極端に遅いという感じはしません。
OSはWindows 7です。

ドライバーのバージョンは?
最新というのは基準が曖昧ではっきりしません。
更新されていることに気付かず、もう最新ではないという可能性もあります。
他のツールは必須ではありませんが、ドライバーが更新される場合があるので確認しています。
AMDのチップセットドライバーを入れれば、標準ではUSBフィルタードライバーが入ります。
また以前書いたUSB3.0 BoostやAi Chager+もUSBドライバー更新が入ります。(更新されるかどうかは状況によりますが)
場合によってはそういうツールに同梱されているドライバーの方が新しいこともあります。

「明らか」や「極端」というのは主観的な表現なので、もう少し具体的に表現出来ないでしょうか。
数秒なのか数分なのかで全く対策が違うこともあり得ます。

書込番号:17320117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/03/20 02:15(1年以上前)

ASUSのサイトでアップあれているWIN8.1用ASMEDHIAのUSB3ドライバが原因であることがわかりました。WIN8.1側で提供されているMicrosoftの標準ドライバを自動更新することにより認識遅延も解消しました。

書込番号:17323097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この8月にBIOSバージョン 2901 等、更新 お知らせします 0 2016/08/27 2:13:57
PhenomIIX6 1090T の場合使用可能なメモリ 6 2014/07/01 9:26:36
基盤の裏に紐 4 2014/05/13 8:37:45
USBメモリの認識遅延について 4 2014/03/20 2:15:54
噂のGEN3対応品 9 2013/02/19 18:12:12
異音? 7 2013/02/14 16:20:39
これは……? 2 2013/01/13 17:47:25
BIOSの動きに関して 8 2013/01/09 17:51:44
音が出ない 13 2013/09/24 13:29:03
12/7づけ 3 2012/12/15 10:35:47

「ASUS > SABERTOOTH 990FX R2.0」のクチコミを見る(全 132件)

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH 990FX R2.0
ASUS

SABERTOOTH 990FX R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月17日

SABERTOOTH 990FX R2.0をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング