『Lumix DMC GM1で丸ボケ、背景ボケ』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (8製品)


価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

『Lumix DMC GM1で丸ボケ、背景ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Lumix DMC GM1で丸ボケ、背景ボケ

2015/08/24 22:43(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

スレ主 ndrzthyrさん
クチコミ投稿数:7件

昨年Lumix DMC GM1を購入しました。
カメラは全くの初心者です。
使い始めて半年が過ぎそろそろ新しいレンズが欲しくて、
丸ボケ、背景ボケの写真に憧れてこのレンズ
H-FS 45 150-Kを検討しています。
もともと付いているレンズで人と背景ボケを撮ってみましたが、
撮る時顔の一部だけ写せば背景ボケができますが、体全体と背景ボケだとなかなかできないです(´・_・`)

45-150mmだ人物全体と背景をボカしたら、丸ボケは可能でしょうか?
教えてくださいm(__)m

書込番号:19080599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/08/24 22:57(1年以上前)

こんばんは。
GM1とこのレンズを使っていました。

小さくて安いわりに綺麗に写るレンズですが、
F値が大きいため、あまりボケません。

絶対ボケが欲しい! というのであれば、
ちょっと予算がオーバーするかもしれませんが
オリンパス45mm/F1.8か、パナ42.5mm/F1.7がお勧めです。^^

書込番号:19080656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/24 22:57(1年以上前)

背景を広く撮れば可能です。

私的にはオリンパスかパナソニックの45ミリF1.8をおすすめ!
ボケがキレイですよo(^o^)o

書込番号:19080658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/24 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

焦点距離98mm

焦点距離162mm

ndrzthyrさん こんにちは

レンズは45-200mmと違いますが 97mmと162mmで撮影した 花のアップありましたので 参考になるか解りませんが貼っておきます。

書込番号:19080678

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2015/08/24 23:41(1年以上前)

ndrzthyrさんこんばんは
丸ボケ・・・玉ボケでよろしいですか?
単焦点の明るいレンズを使うのも一つですが、現在お持ちのレンズで開放にして木漏れ日などのキラキラポイントを探して撮るのがお勧めです。まずは花とかで練習するといいかもしれません。

お勧めのサイトを貼っときます
 ↓
http://photo-studio9.com/kirakira_tamabokeh/
 ↓
http://photo-studio9.com/making_tama-bokeh/

レンズですが単焦点ですとパナソニックの42.5mmF1.7は開放で撮って楽しいレンズです、あと予算が合えばですが、GM1にはチョット大きいのですが14-140mmの高倍率ズームがお勧めです。140mm、F5.6開放での写りがなかのレンズです。

書込番号:19080828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/08/25 01:35(1年以上前)

人物の全身と丸ボケの両立は極めて難しいですよ。
GM1でやるならアダプタ付けて150mm F2.0(20万超え)とか必要かと思います。
http://fotopus.com/naviblog/college/images/photo/TE011_20110525_yusyu.jpg
http://fotopus.com/naviblog/college/2011/2011technique/010201105/
これでも完全に全身は入りきってないです。

丸ボケはバストアップに限れば安価なレンズでも可能です(先のレンズと同等の大きさの丸ボケが出せるかは微妙ですが)。
http://tdrblognote.blogspot.jp/2013/12/1214_17.html
手ブレ補正付きなのは42.5mm F1.7ですが、丸ボケが綺麗なのは45mm F1.8のように感じます。

書込番号:19081082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/25 10:10(1年以上前)

人物を近くに、背景を遠くにするとボケは大きくなります。
広角より望遠のほうがボケやすいです。

絞り羽数7枚ですからそこそこ綺麗にボケるはずですね。

とりあえず、人物なしでイルミネーションなどの光源をマニュアルフォーカスでピントを手前にして撮って遊んでみてはいかが?
なかなかおもしろいのです。

書込番号:19081602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/25 14:41(1年以上前)

ndrzthyrさん こんにちは。

まるボケなどを簡単に作るためには望遠レンズよりも、開放F値が2.0以上の明るいレンズを購入されるのが簡単だと思います。

焦点距離にもよりますがF1.4などさらに明るいレンズを使用すればまるボケとともに、トロけるようなボケも簡単に得られると思います。

お考えの望遠レンズならば使用の仕方でそういうボケも得られますが、撮り方次第だと思います。

書込番号:19082139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/25 15:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

150mm近辺

100mm近辺

ndrzthyrさん こんにちは

花ですと分かり難かったので 人物もありましたので張っておきます。

レンズは前と同じの45-200mmF4-5.6ですが 焦点距離は100mm近辺と150mm近辺で 45-150mmにあわせてあります。

でも全身となると 完全に倍系ぼかすのは難しく 撮影距離も離れますので 難しいのですが 明るい単焦点でも 焦点距離が短い場合 ボケ量少なくなると思います。

書込番号:19082199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング