『GF2の望遠ズームで悩む』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,509

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (1製品)


価格帯:¥21,000¥31,240 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

『GF2の望遠ズームで悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GF2の望遠ズームで悩む

2012/11/12 10:59(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

クチコミ投稿数:15件

GF2のWレンズキットも持っています。

運動会やスポーツ大会の撮影(静止画、動画)で望遠ズームが欲しいのですが、
候補としては
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000410155.K0000281878.10504312024.K0000027535.K0000027536
左3個望遠ズームと4番目は今持っているレンズ?、右端の14-140mmはキットのズームレンズ(4番目14-45mm)は不要になり、1本になるかなと思っています。

ほとんどがオートで使うし、望遠がいるのは運動会・大会の時ですが、30〜70m程離れたところにいる走る・泳ぐ人(全身)を動画撮影が多いと思います。
こういった用途の場合、お勧めはどれでしょうか?

140mm,150mm,175mm,200mmでどの程度の大きさで映るのかがわからないのと、動画撮影時のオートフォーカスの応答などが気になるところです。
45-200mmを買っておけば問題なさそうですが、45-150mmと1.5倍ほどの価格差があるので、その価格差に価値があるのか悩んでいます。

どなたか、ポンとこれが良いよ〜と背中を押していただければ..
よろしく、お願いします。

書込番号:15329740

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/11/12 11:16(1年以上前)

かいかいとさん こんにちは

150mmと200oやはり違うとは思いますが 軽量なGF2ですので 軽量な 45-150mmでも良いような気もします 解像度最大で撮っておけば 有る程度 トリミングで対応できると思いますし

書込番号:15329783

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/12 11:33(1年以上前)


50メートルも離れちゃうと例え200mmでもフレーム内にかなりの人数が入っちゃうので大きく写すのは無理っぽいですけど、150mmくらいでもEXズームを使えば画素数は少なくなりますが、望遠効果が増しますのでそれでも良いようにも思います

で、動画撮影が多いのなら広角から望遠まで守備範囲の広い14-140mmがお薦めです

書込番号:15329838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/11/12 12:46(1年以上前)

高倍率ズーム一本は便利ですけど、GF2のコンパクトさは吹き飛んでしまいますね。

45-150mmが軽便でHDだし、GF2には合うかと思います。
新しい開発ですから、45-200mmでの知見を足がかりに、見えない改良もあると思われます。

書込番号:15330076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/11/12 13:06(1年以上前)

みなさん、早速アドバイスありがとうございます。

もとラボマン 2さん、うさらネットさん
望遠ズームとしては、最新の45-150mmほうが無難なようですね。
値段もリーズナブルですし..

Frank.Flankerさん
今は大会などでの動画撮影が多いですね。
14-140mmならこれ1本で大丈夫でしょうから、魅力ではあるのですが価格が高いので買っていいよと許可が出るかどうか..
普段のスナップはiPhone4sですませることが多くなってしまいました。
もっと、いろいろ取りたいとは思っているのですが..

もうしばらく(1日ぐらい)、他の方の意見を待ってみます。

書込番号:15330162

ナイスクチコミ!2


iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/12 16:20(1年以上前)

候補の中で、ナノサーフェスコーティングを施してあるのはX35-175oのみです
他社では超高級レンズにしかないので、価格以上の価値があるかと思います
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_lens.html

書込番号:15330700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/13 06:19(1年以上前)

iuioaadさん ありがとうございます。

価格差にはそれなりの機能の違いがあるのですね。
うーん、質問して違いがわかると余計に悩みますね〜(≧∇≦)
クチコミによく似た質問が頻繁にあるのは皆さんも悩まれているのですね。

予算があるか、価格差がみあったものと思えるかどうかですね〜
家族で話してみます。

書込番号:15333494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/13 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

Wレンズキットの14mmパンケーキ

45-175mm 望遠端 EXテレコン不使用

かいかいとさん、こんにちは。私はGX1とGF2Wレンズキット使っています。
望遠はまだ45-150がなかったので45-175を買いました。

参考になるかわかりませんが、Wレンズキットの14mmパンケーキと45-175mmの望遠端で撮った写真をのせてみました。

45-175mmも軽くていいですよ。ちなみに45-175の電動ズームはビデオの時にしか使っていません。写真の時は手で回した方が早いですから。


焦点距離の例はここでわかります。

http://panasonic.jp/dc/lens/knowledge/index.html

書込番号:15334651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/13 20:49(1年以上前)

楽しくやろうよさん こんばんは。
実際に撮影した画像と焦点距離による比較サイトの紹介をありがとうございます。

結局、45-175mmに決めました。
サイズや軽さは大差がないと感じたのと、動画撮影などの口コミで評判がいいし、少しでも大きく写ればとより望遠側を選びました。
先ほど、近所のお店がAmazonより安かったので、そこで注文しました。

LVFも持っていないのですが、これは撮影してみてから考えます。
これは、中古でもいいかな?

よくにた質問が多い中、ご丁寧に回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:15336080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/30 17:56(1年以上前)

45-175mmご購入おめでとうございます。その後楽しんでますでしょうか?

LVFについては私も悩みましたが20万ドットで2万円近くはもったいないかなあと思って買ってないです。私の場合、LVFがなくても不自由してないので、その分新たなレンズ資金にした方が幸せになれそうな気がしてます。

書込番号:15413307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/30 19:01(1年以上前)

楽しくやろうよさん こんばんは。

レンズが到着し、子供の某大会で使ってみました。
動きを追いかけながらズームもでき、大きさ・重さ・画質ともに満足です。
実際の場で使ったところ、私の用途ではズームは望遠175mmにしてよかったと思います。
LVFについては、今のところはなくても不便には感じていませんので、このまましばらくは無しで使っていきます。

書込番号:15413557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

最安価格(税込):¥21,000発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング