『雨ニモ負ケズ 遊んでますw』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,509

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥21,000¥31,240 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

『雨ニモ負ケズ 遊んでますw』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

雨ニモ負ケズ 遊んでますw

2016/03/14 16:19(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

クチコミ投稿数:4665件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

今日は一日雨みたいで豆粒センサーの超望遠コンデジSX410はどうせダメなので置いてきまして
ホントは換算600mmまでがよいのだけどオリ:入院中・パナ:重い のでこれまた置いてきてw
かといって鳥さんは撮りたいのでこやつを付けて出陣ですが、、、肝心の鳥さんがいない orz
せっかくなので望遠端換算300mmしばりで今日を表現してみようと思いました。
ISO1000は、やはりギリギリかちょいアウトだなー。。。まあSX410ならISO200でアウトだがw
それに寒々しさが絵に出てませんねーw

でもまあこのレンズ、E-PM2での普段撮りにはとても重宝しています。
E-PM2には半押し手ぶれ補正がないので、レンズ内手ぶれ補正はありがたい。
写りもオリ40-150Rと大差ないので、そっちは売り払ってこっちを残した次第。

書込番号:19692084

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4665件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度4

2016/03/14 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

換算700mmくらいにトリミング

換算700mmくらいにトリミング

望遠端じゃないw

デジテレで換算600mm

なんとか鳥さんも撮れはしました。1枚だけ望遠端しばりじゃない奴混ざってますねw
それでもやっぱり、1000mm近くはほしいかんじです。あるいはもっと明るいレンズを。
いつか75mm f1.8にフロントテレコン・デジタルテレコン駆使で
換算510mm f1.8をやってしまいそうな自分が怖いですw
でも最低ISO200で撮れてシャッタースピードも2倍だから、かなりの魅力w

書込番号:19692092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/14 18:27(1年以上前)

セキレイでしょうか?

寒そうにして、しかし小さいのに良く頑張るわ。それに引き替え、わっしのだらしないこと。反省しきり。

書込番号:19692365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/03/14 19:08(1年以上前)

このレンズが大好きo(^o^)o
持ち歩きしやすくて、写りもいいんだよねo(^o^)o

書込番号:19692483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度4

2016/03/15 05:05(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

SX410で1200mm

4518で換算153mm

4518で換算153mm

4518で換算306mm

>うさらネットさん
調べましたらハクセキレイのようで、微妙に色合い違って番いだったですかねー?
この道のすぐ横に流れ穏やかな用水路があって、そこのお散歩も好きみたいで。
少し前にSX410で1200mmで撮れてましたが(やはり望遠端しばりかw)、
足つかっちゃっててとっても寒そーなんですが、ものともしてないのです。スゴイw

>松永弾正さん
なんだかんだ言っても、キットズームの持ち出しやすさは他に変えられませんよね。
同じ感覚で持てるものだと短い単焦点しかないし、写りも単焦点ほどでないにせよイケてるし。

このレンズの絵でなくなりついでですが 午後は少し暗くなり始めたのもあり、
今度は45mm F1.8にテレコン(+デジテレ)で似たかんじを狙ったのですが
重く大きくなっちゃうしピント範囲が狭くなって、逆に失敗しやすくて難しかったです。

書込番号:19694065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度4

2016/03/24 13:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200 300万画素

ISO1000 1600万画素

換算530mm

換算690mm

今日もやはり雨っぽく、E-PM2のみで出動ですw そしてまた望遠端しばりでw

センサーの大きさを信じ(なぜ?)上限ISO3200までにしてみましたが、やはり僕には無理です。。
無理矢理の許容も1600万画素からは程遠い300万画素程度で、
明るく撮ってしまったとはいえ、こりゃ使いものにならんです。
いつも通りISO1000までに戻してやっと気持ちが落ち着きましたw
これなら1600万画素の絵も許せるみたいです。やはり自分の許容下限はこの辺のようです。

そしてやはり、光学望遠をなるべく明るく持ちたいです。
換算1000mm以上がやはり自分の求めてるもので、F2.8くらいで1000万画素以上の絵を。
もうこの時点で、1型以上のセンサーでないとダメってのが確定しちゃってますがw

内容的な話ですが、ちょっとおデブなハチドリ見つけましたよw

書込番号:19724073

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度5

2018/01/02 08:49(1年以上前)

最近12−60mmを買った関係で、望遠ズームの35−100ではかなりの部分で重複する…という事から、再びこのレンズを持ち出しました。
カバンの中に入れておいても全く気にならない重さ、小ささが良いですね。

書込番号:21477533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

最安価格(税込):¥21,000発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング