『5年ぶりに引っ張り出してみたら・・・』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,509

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥21,000¥31,240 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

『5年ぶりに引っ張り出してみたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

5年ぶりに引っ張り出してみたら・・・

2020/02/21 13:18(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の満足度5
当機種

5年前に35-100mmF2.8を購入してから、全く使わなくなっていたこのレンズですが、先日旅行に行くに当たり、35-100は流石に重いので、久々に引っ張り出してみました。

コレ、結構悪く無いじゃないですか!
何とも良い雰囲気に写る様な気がしますし、オリンパスE-M5マーク3の軽量ボディとのセットは、正しくマイクロフォーサーズの本来あるべき姿の様にも思えました。

当時はパナソニックGX1で使っていましたが、今はオリンパスで、内蔵EVFと強力なボディー側手ブレ補正のお陰で、購入当時以上に使えるレンズになりました。

書込番号:23243660

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/02/21 14:09(1年以上前)

山田久美夫さんが、
月カメ座談会などでいつも
大絶賛していたレンズですね。

書込番号:23243726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/02/21 14:50(1年以上前)

僕も常用してます(^O^)
最初はGX1用だと割りきってたんですが…気合撮影での40〜150mmF2.8に対し、コンパクトさを優先したい常用には最高なんですよね(^O^)

結局、OM-Dと合わせるにしても…一番使う望遠ズームになってます(^O^)

書込番号:23243777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/21 18:13(1年以上前)

カメラ覚えると、開放ばっかしになっちまう方が多いんじゃないすか?
わし昔の東宝じゃないけど、圧縮効果も大好きなんで、絞って撮るといいレンズのランクもやってほし〜な〜

書込番号:23244028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の満足度5

2020/02/22 02:27(1年以上前)

>ポポーノキさん

確かに月カメの座談会では良く言われていますよね!
私はそんな風に言われる以前、出た直後に買いましたけど。
当時は45−200しか無くて、このコンパクトさだけでも嬉しかったので、ほぼ衝動買いでした。

書込番号:23244670

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の満足度5

2020/02/22 02:30(1年以上前)

>松永弾正さん

同じくGX1用として購入ですかw
あの当時、コレしか無かったというのも有りましたけどね!

40−150は確かに良いレンズですけど、旅行にアレは重すぎますよね!
そういう高級レンズを知ってる人が使い分けやっても、意外と不満の出ない良いレンズなんだと思いました。

書込番号:23244671

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の満足度5

2020/02/22 02:40(1年以上前)

>健康フィルターさん

そうですね! 私も望遠といえば、この圧縮効果が好きです。
黒澤監督なんかも望遠の圧縮効果を多様する方でした。

望遠買うとなると、どうしても多くを求めて、結局高い大口径を買う傾向にありますけど、そうすると、結局持ち出す
機会が減ってしまうんです。

今はこの手はダブルズームで付いてくることが多いですけど、やはり気軽に持ち歩けるというのは良いですね。
そして侮れない画質があるんですから!

書込番号:23244675

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

最安価格(税込):¥21,000発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング