K-531-S [シルバー]
- スマートフォン内の音楽などをワイヤレスで楽しめるBluetoothレシーバー搭載のコンパクトHi-Fiシステム。
- Bluetooth再生時の音質を改善する「ブルートゥース・サウンド・エンハンサー」機能を搭載。CD、ラジオや外部入力を手軽に録音できるUSB録音機能付き。
- 音楽信号に忠実な信号増幅を可能にする左右独立アンプを搭載した「フルデジタルプロセッシング」を採用している。
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-531-S [シルバー]
引っ越ししてから音が小さくなったように感じます。そのため、今は6畳の和室でCDを聞くのに音量調整でボリュームを38から40くらいにしています。
以前はこんなに大きな調整ではなかったと思います。
みなさんはどのくらいの音量で聞かれていますか?
書込番号:22852918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こてつ_99さん へ
>引っ越ししてから音が小さくなったように感じます・・・
至極当然のことです。。。
以前お住まいの住居と比べますと、同じ大きさでも、壁の内面の造作等で、
いくらでも【音は変化】します。
だからこそ、ジックリと構えた『音作り』の楽しみがある。のですから・・・
書込番号:22852975
![]()
6点
>こてつ_99さん こんにちは
K-731ユーザーです、実際にお感じになる音量レベルが38から40程度にして同じに聞こえるとのこと、スピーカーから耳までの
距離が同じとすれば、お部屋に違いが大きいと思います。
スピーカーから耳まで真っ直ぐ届いてるように思えますが、実際は上下左右からの反射も加わっています。
例えばベッドがスピーカーと耳との間にあるとしますと、大きな吸音効果になってアンプのボリュームツマミを上げなければなりません。
しかし、ボリュームを上げて聞くことでのメリットもあります、アンプの直線性のいい部分で動作できること、スピーカーが大きな
入力によって歌ってくれることです。
書込番号:22852997
![]()
2点
>以前はこんなに大きな調整ではなかったと思います。
以前はどれくらいだったのでしょうか?
25〜30程度だったのが38〜40になったのなら、どこか設定が変わったか異常になったのかもしれません。
35程度が38〜40なら、部屋、スピーカーの置き方、スピーカーからの距離などが変わったせいでしょう。気にすることはないです。もし以前が洋室でフローリングだったのが和室になったのなら、畳や襖、障子で音が吸われたり抜けやすくなり、耳に届く音は多少小さくなります。
でも、何か異常では? と気になるのですよね。
以前使っていたとき、K-531の音質設定はいじられていましたか? 買ったときのままで使われていましたか?
引っ越しのとき、何日くらいK-531の電源コードを抜いていたでしょうか?
念のため、取説42〜43ページの各設定の値を確認し、買ってからいじっているならその値をメモしてください。
そして、ラジオのプリセットやタイマー設定など(たぶんBluetoothのペアリングも)が消えてしまいますが、取説51ページのマイコンのリセット(INITIALIZE)を行ってください。
もしマイコンが何か異常になっていたら、これで正常に戻り、音の大きさも正常に戻ると思います。
書込番号:22854407
![]()
5点
返信いただきありがとうございます。
なるほど〜!!以前は洋室で、今は和室に置いています。壁はまったく違う部屋なので反響が違って当然ですね。勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:22857518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > K-531-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/10 18:19:38 | |
| 11 | 2020/09/03 13:51:24 | |
| 5 | 2019/08/14 18:31:16 | |
| 1 | 2017/04/07 1:31:17 | |
| 2 | 2016/07/12 0:00:45 | |
| 6 | 2016/06/11 10:48:53 | |
| 2 | 2016/04/12 17:10:49 | |
| 0 | 2015/11/09 16:55:54 | |
| 7 | 2015/05/30 16:35:50 | |
| 2 | 2015/05/05 13:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






