『DIG-Sのガス欠は厄介?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『DIG-Sのガス欠は厄介?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DIG-Sのガス欠は厄介?

2013/07/09 00:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 ustakanさん
クチコミ投稿数:4件 ノート 2012年モデルの満足度4

DIG-Sは直噴エンジンなので、ガス欠させるとガソリンを入れるだけでは始動できいとかありますか?

同じ直噴のディーゼルエンジンはエア抜きとかしないと始動できなかったと記憶しています。

まー、かなり昔の知識なので、今の車は対策がとられていて、大丈夫なのかもしれませんが、、、、
怖くて、実験できないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:16346260

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/07/09 06:56(1年以上前)

ノートの取扱説明書には、ガス欠後の給油時の注意事項は特に記載されていないようです。

従いまして、エア抜き等の特別な対応も必要無いのでは思われます。

又↓のJAFの「ガス欠の後遺症が原因でおこるトラブル」も参考になるでしょう。

http://www.jaf.or.jp/qa/mechanism/trouble/07.htm

書込番号:16346632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/07/09 07:08(1年以上前)

ディーゼルの場合、最近の燃料噴射ポンプの有無によって始動の可否があるはずです。

負圧のみで供給する、いわゆる昔の一般的なタイプでは、燃料ライン内のエアが邪魔をしてクランキング時の燃料供給が出来ず、エンジン始動が出来ないだと思います。
(使った事はないですがエア抜きポンプがありますよね)

ガソリンの場合ポンプは存在しますので可能だと思います。多少始動までの時間はかかるかもしれません。

直噴・ポート噴射の区分は、この件に関係ないはずです。

書込番号:16346650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/09 07:50(1年以上前)

ガス欠になる前に燃料給油するのが常識だと思うのだが・・・・・(笑)

書込番号:16346742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/10 09:22(1年以上前)

すれ主さんは もしもの対応の準備をしようとしてるだけなのに、訳の判らない常識とか 自慢そうにいう輩の神経が判らん。下の下のチャチャ入れ不要だよ!

書込番号:16350457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/10 21:06(1年以上前)

一応スレ主さんは怖くて実験できないとおっしゃってますので、言わしてもらいます。
ガス欠までどれだけ走れるかの実験であればガス欠まで走って割り出したとしても走り方や状況によって変わる事なので結局は推測材料でしょう。
それなら一メモリどれだけ走れるかの推測を出しておけば良いのかと思います。
やはりガス欠させるのはエンジンに良いこととは思えないのでできればやらない方がいいと思います。

書込番号:16352163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ustakanさん
クチコミ投稿数:4件 ノート 2012年モデルの満足度4

2013/07/11 01:30(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。
定期点検でディーラーに言ったときに聞いておきます。
ディーラー負担でJAFに入会しているので、ガス欠の際にはJAFにお世話になるしかないですね。

書込番号:16353209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/11 20:49(1年以上前)

赤色の0の表示の1メモリ手前位でスタンドに向かえば確実にガス欠にはならないでしょう。相当山奥でない限りは…
ガス欠でレッカーされるのはけっこう恥ずかしいですよ、自分だったら絶対嫌ですね(^。^;)

書込番号:16355624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/11 22:36(1年以上前)

救いようはないようですな・・・・。お口にチャック!!

書込番号:16356128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:18〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング