『ボディの細かい傷について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『ボディの細かい傷について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディの細かい傷について

2013/08/13 04:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

8/7に初の新車メダリスト黒が納車され、ピカピカカーライフを楽しんでます。

購入時、黒は傷や汚れが目立ちやすい為、
洗車も手洗い必須で大変だという話を聞いてました。

数日間乗って、ボディに付着した松の花粉や虫の死骸が気になり始めたので、
昨日の昼間に自宅で水洗いのみの洗車をしようと思いました。

正しい洗車の知識もなかったのでネットで洗車方法を調べてからいざ洗車開始・・・

全体を水で十分に流した後、日産の5yearcoatに付属していた
平べったいタオルみたいなもので拭取り中に気がついたのですが、
よく見るとボディに細かいキズが無数にありました。
(15cmくらいまで近づかないと確認できない程度です)
説明が難しいのですが、太陽の光が当たってるところを中心に円状に傷が入っているように見えました。
一応、自分の見たサイトには一定方向にやさしく拭取ると良いと書いてあったので意識していたつもりです。

そこでお聞きしたいのは、
この傷は自分が今回の洗車でつけた可能性もありますが、納車時に初めからついている可能性もあるのでしょうか??

もし後者なら、納車時の確認の際にちゃんとチェックしなかった自分をただただ恨みます。笑

このような経験のある方、どうか宜しくお願いします!


書込番号:16464180

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/13 04:49(1年以上前)

納車前にディーラが善意で洗車した時に付けた傷でしょうね。

ディーラって普通にタオルやぞうきんで拭き取りしてますからw

また、この時期洗車するなら早朝か夜でないとあっという間に乾いてイオンデポジットできまくりです。

書込番号:16464202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/13 07:33(1年以上前)

納車時に有ったかもしれません。

しかし、スレ主様が車を受け取っておられる以上
今更感が有るので、文句は言わない方が宜しいかと。

自分は、納車時に10分くらいかけて外装は確認します。
過去に一度だけ、天井のキズを見つけたことが有ります。

書込番号:16464349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/08/13 07:52(1年以上前)

>納車時に初めからついている可能性もあるのでしょうか??

工場では水密検査や納車前の洗車。可能性という意味ではあると思われます。

塗装はビニールの様に軟らかいので、極端に言ってしまえば何をやってもキズは付きますよ。
それともショップのデモカーの様に文字通り「手」で洗いますか。

「クルマは外を走る実用品」「50cm離れて見えなければ由とする」「次からは真珠白にしよう」これくらいの割り切りが必須かと。

書込番号:16464380

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/13 08:03(1年以上前)

5yearcoatしてるなら、仕上げで拭き取りがあると思うので、
そのキズかもしれないですね。

キズが目立つのは、濃色車の宿命ですね。
2m程度離れて、ピカピカなら良しとしましょう。

書込番号:16464408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/13 08:22(1年以上前)

夜間ライトの光を当てて近くで見ないとわからない様な非常に軽微なものは、
私は気にしないですね。
もしもそれらの非常に軽微なものも全く無い状態で納車されても、それが全く無い状態で
ずっと維持する事は無理なので...。
車は走行すれば、何らかのキズは直ぐに付きます。
手洗い洗車をしても、それなりのキズは付きます。

非常に軽微なものは、気にしない事です。

書込番号:16464451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/08/13 10:23(1年以上前)

みなさん御回答ありがとうございます。

納車前の作業段階で十分傷がつく可能性もあるのですね。
納車時の状態確認は隅々までちゃんとチェックしたほうが良いのだなと勉強になりました。

みなさんの書き込みをみて、気をつかっていても細かい傷はある程度仕方ないということも理解できましたので、
今後は少し離れたところから見てピカピカしてたらそれで納得するようにします。

先ほど車を見に行ったらヘッドライトのところにまた鳥の糞が付いていたので、
夕方にでも綺麗にしたいと思います。

丁寧な御回答本当にありがとうございました。

書込番号:16464725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/13 13:46(1年以上前)

解決済みですがご参考に。

自分は嫁のキューブで、1ヶ月点検持に洗車傷が付かないからと、ディーラーに進められディーラー所有のスポンジ機械洗車をしてもらいました。

その後、ぱっとみで分かる洗車傷の渦巻きが発生。ヘッドランプのレンズも。

強気ではなく、直りますか?と率直に聞いたら、5yearsコートもしてあったからか、『プロの磨き屋』を呼びますと2回磨き&コーティング、そしてヘッドランプも片側交換してもらえました。

ディーラーによると思いますが、
相談はしてみるものですよ。

また、ccウォータープラスなど傷消し効果のある市販コーティングも結構きくと思います。

黒は大変ですよね(^-^;
ほどほどにがんばっていきましょう!

書込番号:16465231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2k6binさん
クチコミ投稿数:23件 ノート 2012年モデルの満足度4

2013/08/13 13:57(1年以上前)

私も同じ日にメダリスト納車でした。
色は白ですが、私もそろそろ洗車してみなきゃなー。
同じ日でついコメントしました。

書込番号:16465256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


diamonさん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/13 17:03(1年以上前)

私も一言。 私も黒で、前の車も黒。 とにかく、身に覚えのない傷のほうがはるかに多いのが黒を選んだ宿命です。でも、カーライフを楽しみましょう。

書込番号:16465664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/14 00:13(1年以上前)

snoopdog999さん

洗車傷が付かないからと言われたのにモロに傷が付いてるって、ショックですね。
その時の気まずい空気が目に浮かびます!笑

明らかに自分に非がない問題が起こった際は、すぐディーラーに相談してみます!



2k6binさん

白いいですね!自分も白か黒で悩みました。
この季節の洗車は汗だく&虫刺されがヤバイので気をつけてください。
念入りに水で流してやさしく拭くだけでピカピカになりました。


diamonさん

自分はいつのまにかそんな宿命を背負ってしまっていたのですね。笑
手のかかる物ほど愛着が沸くと思っているので
大事にしていきたいと思います!

書込番号:16467035

ナイスクチコミ!2


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/15 02:38(1年以上前)

5yearコートは、購入時無料にされたでしょうか?無料だとすると、コーティングはディーラーの営業が自ら施工している可能性があります。つまり、素人施工ですので、その際に傷がついてるのかもしれません。

書込番号:16470663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/16 00:25(1年以上前)

解決済みなのに書き込みしてすみません。


正直なところ、傷の状態も見れないので、納車前か納車後かはわかりませんが、洗車すれば必ず傷はつくと思っていたほうがいいと思います。
ましてや水洗いのみですと、シャンプーの持つ潤滑効果が無い状態での洗車となりますので、確実に傷はついてしまいます。

傷の範囲はボディ全体でしょうか?
フロントの特に虫の死骸が付着していた場所でしょうか?

ボディ全体なら、納車前の洗車でついてしまった傷とも考えられなくは無いですが、フロント中心であれば、今回の水洗い洗車(虫取り)が原因かも知れません。

なので、あまり気にしないほうがいいと思います。
気になるようでしたら、自分で磨くのもありかと思います。

うまくなれば、楽しいですし、常に無傷を維持できますから・・・

書込番号:16473996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:19〜418万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング