『アンプ選び』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

D-509E(B) [単品]

  • 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
  • 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
  • 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY D-509E(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

D-509E(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション


「D-509E(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-509E(B) [単品]を新規書き込みD-509E(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アンプ選び

2017/03/22 14:52(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]

スレ主 himeragiさん
クチコミ投稿数:1件

ホームシアターをD-509シリーズで揃えようと思うのですが
509シリーズは4Ωなのでアンプをどれにすればいいか迷っております
候補は4Ω対応の
denonAVR-X2300W AVR-X4200W AVR-X4300H
onkyo TX-RZ800
この中から選びたいと思うのですが
アクション映画を見たり
音楽(女性ヴォーカル)をよく聞いたりします
denonかonkyoなら509シリーズと繋ぐならどちらがいいでしょうか?(田舎に住んでいるので視聴することができません)
やはりonkyoでそろえたほうがいいでしょうか?
皆さんの回答で決めたいです
宜しくお願い致します。

書込番号:20758570

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/22 16:47(1年以上前)

>himeragiさんへ

4オームについては、デノンもオンキヨーも対応していると書いていますから、駆動に関してはどちらのメーカーを選ばれても問題ないと思います。

書込番号:20758722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/22 17:10(1年以上前)

あ、すみません。4Ωについては書かれていますね。見落としてしまいましたm(_ _)m

書込番号:20758758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/22 21:04(1年以上前)

もし、ここでレスが少なかったら、AVアンプのカテゴリーにスレッドを立ててみるのもいいと思いますよ。

書込番号:20759359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/23 23:33(1年以上前)

>himeragiさん
ONKYOで揃えれば、失敗は少ないでしょう。

私も以前ホームシアターを検討したのですが天吊スピーカーの工事や電動ロールスクリーン工事費用が予想以上かかるのであきらめました。音楽は良く聴くようになりましたが、私の場合映画はあまり自宅では見なくなりAVは7.1サラウンドスピーカー付のTV台にしておいて正解でした。

書込番号:20762236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/06 00:54(1年以上前)

このスピーカーはインピーダンスが4Ωなのとウーファー口径が小さいので、駆動力の高いアンプでないと低音がボワボワになると思います。
メーカーサイトに記載されているダイビングファクターが高いアンプは比較的駆動力が高いと考えられるので、A-S301、A-S501、A-S801から予算に収まる機種をお勧めします。

書込番号:20795450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/04/13 16:47(1年以上前)

4Ωに対してはアンプの許容範囲に入っていれば全く問題ありません。

>> ホームシアターをD-509シリーズで揃えようと思うのですが

>> アクション映画を見たり、音楽(女性ヴォーカル)をよく聞いたりします

構成的には最低限5.1ch、その上の7.1chや7.1.2を目指しているのでしょうか?

候補中モデルではX4300Hのみが7.1.2まで対応しています。

他のモデルでも7.1.4は可能ですが、パワーアンプを追加する形なので初心者の方にはハードルが高いでしょうね。

7.1.2のソフトは現在では最高峰の位置づけですから、堪能するなら選択になります。

ただしスピーカー設置のハードルは異常に高くなります。   実際にはセンターやサラウンドスピーカ−でさえ難しいのが事実でしょうね。

サラウンドで楽しまれる場合、結果を出すのはスピーカーセッティングと調整次第です。  難しいと言ってもアンプに機能が無ければ構築は出来ないので、お勧めとなるとX4300Hに成って仕舞いますね。

音質云々ではなく、セッティングと調整に結果は尽きるとお考えください。

一応なんですが・・・ センタースピーカーは「良い位置への設置およびフロントと同クラス(小型NG)」が無理な場合は不要です。 この仕様で使われた方が定位はシッカリと出す事が安易であり優れています。  なにしろ、サラウンドはセッティングと調整です。(くどい? (笑))

書込番号:20814276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-509E(B) [単品]
ONKYO

D-509E(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

D-509E(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング