『509E のリアスピーカーとアンプ』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

D-509E(B) [単品]

  • 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
  • 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
  • 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY D-509E(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

D-509E(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

『509E のリアスピーカーとアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-509E(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-509E(B) [単品]を新規書き込みD-509E(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

509E のリアスピーカーとアンプ

2018/04/02 18:55(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]

スレ主 kazukobayaさん
クチコミ投稿数:7件

509E を2本購入しました。
リアスピーカー購入を考えていますが、場所の制限があり壁かけ型(天井つるし型ではない)スピーカー2台で
合いそうなやつありますか?用途は、映画、CDです。詳しくないのですが、アンプはオンキョーのAVアンプがよいのではないかと思っています。アドバイスお願い致します。

書込番号:21723356

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/02 21:39(1年以上前)

好みがはっきりしていない場合はメーカー推奨の組み合わせを先ずはお薦めします。

オンキヨー社では800番代のAVアンプを想定しているみたいです、リアはD-509Mですが、壁の耐久性次第では小型のシリーズも検討されてみては如何でしょう。

書込番号:21723745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazukobayaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/02 23:20(1年以上前)

参考になります。
アンプに関しまして、600番台を想定していましたが
なにか足りなそうですね。
何がちがうんでしょうか?

書込番号:21724059

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazukobayaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/02 23:26(1年以上前)

AVアンプ
TX-NR676E
を想定していましたが、、、
だめでしょうか?

書込番号:21724080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/03 00:51(1年以上前)

オンキヨーのカタログに基づいて記させていただきました。

上位機種を知らない場合は下位機種でも良い気がしますが、予算や重量、大きさ以外で下位機種が有利な面も少ないのではと思います。

書込番号:21724250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/04/03 17:52(1年以上前)

>kazukobayaさん

壁掛けSPは種類が少ないですが、今は、Classic Pro SLIMシリーズ(CS104)をお勧めしてます。
小さい割に能率が高くてパワーが入るスピーカーです。これより良いものが見当たりません。
能率87dBですのでお使いのメインスピーカーより高いですね・・

アンプ側のパワーが少なくて済むので省電力にも多少貢献するでしょう。




 

書込番号:21725505

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2018/04/03 20:17(1年以上前)

アンプはスピーカーを動かすエンジンの様な物です。スピーカーの性能を充分引き出すには、スピーカーとアンプのバランスが大事です。

D-509Eのスペックはインピーダンス4Ω、最大出力150W、能率84dbとなっています。

NR676Eのスペックは定格100W(8Ω、2ch時)となっています。

スペックを見る限りでは大丈夫そうですね。バランスを確認するには下の方法を試してください。

スピーカーにもパワーバンドがあります。
確認する方法はアンプのボリュームを最小から少しずつ上げていきます。するとある所で段がつく様に音の大きさが変わる箇所があると思います。

そこからがスピーカーのパワーバンドです。

その場所がボリュームの50%以上だったならアンプのパワー不足と考えてください。逆に20%や30%くらいだったらスピーカーが小さいかアンプが大きいと考えてください。40%くらいだったらベストマッチと考えてください。

壁掛け出来るスピーカーは安全性を考えて小さな物が多い様です。D509シリーズが理想ですが、壁掛けするなら自己責任でなんとかするしかないと思います。
私は中古スピーカーを買ってきて、背面に穴を開けて壁に取り付けました。

書込番号:21725787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazukobayaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/03 20:23(1年以上前)

アドバイス感謝です!
アンプはさらに研究してみます。
80年代のレコードを所有しているので、アナログレコードプレーヤーもきけるAVアンプもあればご助言お願いします。

ウーハーは不要と聞いたことがありますが、いかがでしょうか?

書込番号:21725802

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/04/04 12:00(1年以上前)

>kazukobayaさん
映画鑑賞メインならサブウーハーはあった方がよいですよ。重低音がでるので。

書込番号:21727055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/26 20:42(1年以上前)

>kazukobayaさん

>>>509E を2本購入しました。

23畳相当でのリヴィングにて件のオンキョーでの”シアタースピーカーシステム「D-509」シリーズ”にてTVの左右ではトールボーイの”「D-509E」 ”(18日の大阪北摂の震度6の地震にて転倒してましたが)、センタースピーカー「D-509C」 、サラウンドスピーカー「D-509M」 で、サブウーハーのみデノンでの”DSW-7L”( 形式 2スピーカー、● ユニット 13cmコーン形×2)なので。


>>>リアスピーカー購入を考えていますが、

同じオンキョーでの”D-077E”ってのはどうでしょうか?

>>>アンプはオンキョーのAVアンプがよいのではないかと思っています。

現状、マランツのNR1606なんですが転居を機に環境の一新を図ってまして思案中です。NR1606でも過不足なくBlu-rayソフトを鳴らしてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000973205/SortID=21887785/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21895333/#tab

書込番号:21923740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-509E(B) [単品]
ONKYO

D-509E(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

D-509E(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング