タイヤ > Radar > RPX800 195/65R15 91H
車種→日産セレナ
ネットで購入し,ディーラーで持ち込み交換しました。
これまで,DNA map →トランパス→エナジーセーバーを付けてきましたが,今回は格安のアジアンタイヤにしました。
理由は年間の走行距離が少なくなるので,できるだけ出費を抑えようと思ったからです。
乗ってみると,
走行性能…ハンドル操作のしやすさ、加速の感じ方 →問題なし
乗り心地…走行時の心地よさ、振動の伝わり方 →振動があるような気が…
グリップ性能…路面の凹凸をしっかり捉えているか →問題なし
静粛性…騒音を出さずに走行しているか →スペアタイヤを付けているときのような音が…
ただ,前のタイヤを付けていたとき,どの程度振動があったのか,どの程度音がしていたのか,気をつけていなかったので,違いははっきりとは分かりません。もしかしたら,あったのかもしれません。
ただ,違和感があるので,おそらく振動&異音→大であるように思います。
これまでのタイヤはずっとリッター10キロ以上でした,1回目の給油でどの程度になるか,気になっています。
書込番号:18511217
1点
>乗り心地…走行時の心地よさ、振動の伝わり方 →振動があるような気が…
ホイールバランスがちゃんととれてないとか・・・・・・・・
場合によっては新品タイヤの保管方法が悪くタイヤにフラットスポットが出来てるとか・・・・・
書込番号:18511359
4点
餃子定食さん 早速のご回答ありがとうございます。
このところ,仕事に追われて返信が遅くなって,大変申し訳ありません。
さて,乗り心地の振動ですが,勘違いだったような気がします。
ディーラーでとりつけたので,ホイールバランスやフラッとスポットなら,気づいてくれると思います。
静粛性の異音については,職場でノアに乗っている同僚と,お互いの車に乗りっこをして,
確かめてみようと思います。
書込番号:18524808
7点
先週末,タイヤ交換してから,初めての給油でした。初めて,1リットルあたり10キロを下回りました。
走り自体は変わっていないので,このタイヤは燃費性能は少し悪いようです。
タイヤの静粛性と関連しているかもしれません。
書込番号:18565576
4点
はじめまして。こちらのタイヤの購入を検討しております。
元の燃費は平均してどれくらいでしたでしょうか?
書込番号:18567538
0点
がくぽさん,はじめまして
前のタイヤがミシュランのエナジーセーバーでしたが,平日往復50キロ通勤で,12〜10キロぐらいでした。
信号も少ない田舎道です。カーブはあまりきつくありませんし,高低差もありません。
先日が9キロでした。
書込番号:18568871
1点
2回目は燃費計算を忘れました。すみません。今週末にお伝えします。
私はセレナにこのタイヤを付けましたが,燃費であまりショックでないのは,4月から3年間月に1〜2回ぐらいしか乗らないからです。だから,どれだけ擦れるか,よりもどれだけひびが入らないか,の方に関心があります。
書込番号:18590376
0点
2回目の燃費計算をしたら,ちょうど10キロでした。
思ったより良かったです。それほど静粛性も影響していないのかもしれません。
書込番号:18604717
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Radar > RPX800 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/22 7:58:29 | |
| 9 | 2017/08/11 9:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





