『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換

2018/02/17 10:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

バッテリー交換するにはバックアップをしながら交換するのでしょうか?
盗難防止、スマートキーが付いています。

書込番号:21606233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6117件Goodアンサー獲得:2020件

2018/02/17 11:15(1年以上前)

>越乃さん
DIYの作業ならメモリーのバックアップはした方が良いです。

書込番号:21606276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16298件Goodアンサー獲得:1332件

2018/02/17 11:24(1年以上前)

色んな設定がパーになるとか…
ラジオとかの局設定が面倒だから大昔からバックアップはしていました。

この前、バックアップ用配線付きと記載のあるバッテリーを見かけました。
どんなのかは見ていないです。

書込番号:21606294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2018/02/17 11:34(1年以上前)

越乃さん

やはり、バックアップ電源を接続した上で、バッテリー交換した方が良さそうです。

例えば↓のようなジャンプスターターをバックアップ電源として使用する方法もあります。

http://kakaku.com/search_results/%83W%83%83%83%93%83v%83X%83%5E%81%5B%83%5E%81%5B/

このジャンプスターターなら、当然ながら車のバッテリーが上がった時にもエンジンの起動用にも使用出来ます。

又、ジャンプスターターはモバイルバッテリーとしても使用出来る機種が多いので、一石三鳥に使えそうですね。

書込番号:21606311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/02/17 11:50(1年以上前)

>麻呂犬さん
>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん
回答、ありがとうございます。

前回はディーラーに持込み千円で交換してもらいました。

バックアップ必須ならまたディーラーにお願いしようかと・・・

書込番号:21606351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/02/17 11:51(1年以上前)

バックアップ無しで交換しても
盗難防止、パワーウィンドウに影響はないのですか?

書込番号:21606354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6117件Goodアンサー獲得:2020件

2018/02/17 12:38(1年以上前)

>越乃さん
パワーウインドウは設定が必要です。
https://www.vasques.com/blog/toritsuke/post-3131/
イモビは問題ないと思いますがよくわかりません。
持ち込み1000円で交換作業してくれるなら任せた方が安心だと思いますよ。

ちなみに私はエンジンかかった状態で交換します。

絶対お勧めはしませんが

書込番号:21606462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/02/17 12:40(1年以上前)

自分はシガーソケットから電源を供給してバッテリー交換をしてます。

書込番号:21606467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/02/17 14:11(1年以上前)

>越乃さん

持込みで1,000円程度で交換してくれるのであれば、購入店へ持ち込んで作業してもらったほうが良いかもしれません。

書込番号:21606659

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/02/17 14:24(1年以上前)

バックアップなしで交換しました。
ナビ、AVの設定だけ、スマホで写真撮って復旧しました。何も問題ありませんでした。

書込番号:21606694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/02/17 15:14(1年以上前)

>kmfs8824さん
詳しい回答、ありがとうございます。

書込番号:21606804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/02/17 15:16(1年以上前)

皆様、回答、ありがとうございます。
バッテリーはカオスですか?

一度バックアップアップ無しで交換してみたいです。。。

書込番号:21606811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/02/17 15:19(1年以上前)

MC21はバックアップ無しで交換し不具合はありませんでした。

MH23Sはカーナビ、ETCは付いていません。

書込番号:21606820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:12〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,473物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング