『ホイール盗難』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『ホイール盗難』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

ホイール盗難

2012/12/17 17:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 numakenさん
クチコミ投稿数:5件

ホイール盗難

ホイール盗難2

本日、駐車場に行くとホイールが盗まれてしまいました。純正ホイールだから大丈夫だと思っていたのですが…。納車1ヶ月でショックです。皆さんもお気をつけて下さい。

書込番号:15492128

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/17 17:16(1年以上前)

これは本当にお気の毒です。
たいへん悲しい姿。

私の住んでいる北海道では車庫などに保管している純正ホイールのスタッドレスタイヤ盗難が多いらしいです。
純正なら特徴が無い分、足がつきにくいから…。
純正ホイールの軽自動車にまでロックナットが必要な時代なんですね。

書込番号:15492145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/17 17:23(1年以上前)

災難に合われましたね、お気持ちお察しします。
後輩のお兄さんが盗まれた時もブロックに乗っていて、愕然としたと言ってました。

少しでも早く心のキズが癒される事を祈っております。

>純正ホイールの軽自動車にまでロックナットが必要な時代なんですね。
嫌な時代になりましたね。

書込番号:15492169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/17 17:49(1年以上前)

心中お察しいたします。

左側のワンブロックによるボディへの影響の方が気になります(>_<)

通報、鑑識に指紋を採ってもらい犯人逮捕に全力を挙げてくださいね。
何もせずにいると犯人はまた貴方の車を狙います。

書込番号:15492252

ナイスクチコミ!3


スレ主 numakenさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/17 18:35(1年以上前)

スレ主です。警察には即通報し、指紋採取して頂いたのですが、雨の為、指紋が発見できないと言われました。ディーラーに連絡し車を引き取りにきてもらいましたが、ホイール以外は、ブロック置きの為、エアロパーツ破損、後はディーラーにて調べて頂く事になりました。
車内が荒らされていないのは幸いでしたが、年内には戻ってくるのは難しいようです。
ホイールのロックナット取付しようと思います。

書込番号:15492403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/17 18:38(1年以上前)

お隣の車も被害にあわれていたのですか?

書込番号:15492410

ナイスクチコミ!1


スレ主 numakenさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/17 18:58(1年以上前)

両隣とも古い車の為、被害は無かったみたいです。

書込番号:15492492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/17 19:09(1年以上前)

そうでしたか…
年末なのでアルミ狙いか?と思いましたがデザインの良いホイールと新品タイヤが欲しかったのでしょうね…

ロックナットもですが、再盗難時対策のため自分にしか解らない印(ハブが当たる面の凹みが有る所などに)をして写真撮り証拠を残しておくのをお勧めいたします。

書込番号:15492534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/20 23:49(1年以上前)

N-BOXの板で、同じ様に純正ホイールの盗難にあった方がいらっしゃいましたね。
私もTを所有していますが、納車後すぐにロックナットにしました。
今は冬タイヤに替えているので、保管中の純正ホイールはバイク用の
U字ロックをそれぞれに付けています。
でも盗みづらくなった腹いせに、刃物等でタイヤを裂かれることも
ありますので、シャッターの付いたスペース以外での駐車には安全はないのかも。

2〜3シーズン乗れば、それほど狙われなくなると思いますが、
盗品はオークション等で流れるのかも知れません。
細かく分かるようなキズをホイール内側に付けておくと
ネットに流しにくくなるみたいです。

何にしろ、大変でしたね。

書込番号:15507253

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/21 00:35(1年以上前)

ネットに流しにくくはなっても、盗まれてしまっては意味がないので、やはり何らかの策(ロックナットなど)は最低限やっている方がいいのでしょうね。
前の前に乗っていたワゴンRの純正オーディオやられたこともありますし、うちも、考えないといけない。

書込番号:15507463

ナイスクチコミ!0


駿ペイさん
クチコミ投稿数:30件

2012/12/21 01:53(1年以上前)

ロックナットもそうなんですが、セキュリテイも大事かと思います。
本格的なセキュリテイは工賃とかが高いのでなかなかと思いますが
簡易的な物でも付けないよりはマシかと思います。

勿論、プロの泥棒からすればオモチャみたいなもんでしょうけど
タイヤ等に限らず車上荒らしやイタズラ等、まずはセキュリテイで警戒してる事を示せば
多少は効果があるんじゃないでしょうか?

自分はこのタイプの古い型を使用してますが値段も手頃でリモコン通知、ジャッキアップ検知
もありそれなりに仕事はしてくれてると思います。
http://www.yupiteru.co.jp/products/security/aguilas/ve-s37rs/index.html

価格コムにも載ってますね
http://kakaku.com/item/K0000287874/

書込番号:15507671

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/07 11:33(1年以上前)

あぁ…せっかくのかっこいい外品のような純正品が盗まれている…。
こりゃあ無残な姿です。まだボディーに傷つけられていないだけましですが、それでも犯人は窃盗罪です。

まあスティングレー系のアルミはデザインがかっこいいので私も好きですが(笑)

私があと5年後(現在中学生です)に車を買ってそうされたら絶対大号泣です。

書込番号:15584529

ナイスクチコミ!4


スレ主 numakenさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/13 17:24(1年以上前)

スレ主です。返事が遅れてしまい、すいませんでした。その後ですが、1月前半に車が帰ってきた際、ロックナット取付及び、駐車場変更(青空からシャッター付に変えました。)し、現在何事も無く、運転を楽しんでいます。ただ本日、警察より当方が住んでいる地域(大阪南部)でこのアルミホイールの盗難が多発しているらしく、再度、状況を聞きたいとの連絡がありました。まだ犯人は捕まっていませんので、私のようにならない様、用心して下さい。

書込番号:15759654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/02/18 00:11(1年以上前)

災難でしたね。
ところでロックナットは、M21 P1.25なのはわかったのですがHは何ミリの物を用意すれば適合しますか?
納車前に社外品を用意しようと思い、おたずねした次第です。

書込番号:15780615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/02/18 00:16(1年以上前)

M12でした。

書込番号:15780645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 numakenさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/18 09:51(1年以上前)

19ミリです。

書込番号:15781670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/04/07 13:09(1年以上前)

返信遅くなりました。

H19のロックナット購入しました。丁度良い大きさで、違和感なく装着できました。

書込番号:15988657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング