『TかXで迷ってます!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『TかXで迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 TかXで迷ってます!

2013/02/06 16:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件


高卒間近の今年社会人です。

スティングレーを購入する予定で、
一応通勤用です。

会社までは20kmほどで
そんなに山道などは
気になりません。

免許を預けているもんで
試乗もできていなく、
よく分からない感じです。

最初に選んだのがターボで、
パドルシフトやサイドのライトに
かなりひかれました。

ただ、かなりいい値段で、
Xに乗った方が燃費も良いことから
かなり悩んでいますが困っています。

アドバイスお願いします。

書込番号:15725775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/06 16:50(1年以上前)

新社会人と言うことはこれから車での行動範囲も広がり、高速に乗ることもあろうかと思います。
Xでも高速走行は出来ますが追い越しをする時等はTのターボの方が余裕があるかと思いますよ^^

ムーヴ、ステラ、パレット、タント、N-box/+も試乗して比べることをお勧めいたします。

書込番号:15725794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/06 16:54(1年以上前)


ありがとうございます!

やはり車に乗ったことがないもんで、
感覚があまり分からないんですよね。

参考にさせていただきます!!

書込番号:15725815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/06 17:56(1年以上前)

アクセルの反応の悪さが気になるなら、ターボの方が良いかも?

価格とかを気にしているのであれば、NAを。

私は、わからないので、ターボの方をお勧めしておきます。 燃費は期待しないでください。

書込番号:15726047

ナイスクチコミ!3


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/06 18:28(1年以上前)

家にターボとNa二台あります。
どっちも乗るのですが、明らかにターボの方がストレスなくて快適に運転できます。
燃費もさほどかわりませんし、絶対にターボをお勧めします!
坂道や、合流等での加速しなくてはいけない時などはNaは走らなくて少しイライラします。
馬力はあるに越した事はないですしね!

書込番号:15726160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/02/06 20:37(1年以上前)

迷ったら高いほう(ターボ付き)です。高いのに満足できなければ安いのが満足できるわけがありません。
参考までに私が初めて買ったクルマはAE86トレノでしたけどGT-APEXにしました。その下にGTVというグレードがありましたが、内装がトラックみたいなショボイ内装だったので却下しました。最近のクルマは内装なんかコストダウンで同一ではないかと思いますが、ちょっとした装備がケチられてることもありますので高いほうをお勧めします。

書込番号:15726714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/06 21:06(1年以上前)

TとXの価格差とNAの非力感?を考えると、Tに逝った方が良いとオジサンは思うなぁ。

書込番号:15726860

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/06 21:15(1年以上前)

・・・

以前、RRがありましたがターボは力がありますね。

ターボは3000キロでオイル交換お勧めします。

遠くに出かけることがおおければ、僕はスイフトのRSがよいように思います。

NAの運転は自然、最近のターボは全域、リニアに加速するようです。

Xは18キロから20キロは伸びるようです。

非常に迷う選択の車だと思います。

・・・

書込番号:15726904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 22:10(1年以上前)

オジサンも車の素性だけで言えば、Tが良いと思います。

ただ、これからマイカーに何を求めるかで、お金のかかり方がビックリするほど変わってきます。

恐らく、納車の前後にはABなどに行って、オジサンには興味のないようなアクセサリーをちょこちょこ買い物し、すぐに数千円を支払うことでしょう。

少し経つと、オーディオやナビ、スピーカー、デッドニング等音響に興味を持つかもしれません。

内装に興味が出て、LEDを多用し、シートをアレンジしたりして、鮮やかな室内に憧れるかもしれません。

また、足回りに関してだと、サスペンションコイルを変えたい、車高調を入れたい、16インチを履かせたいなんて気持ちも湧くでしょう。

メジャーな車種なので、エアロパーツもそのうち社外パーツが充実してくるでしょうね。

車は買ってから、なおお金がかかるものだと思います。

我々のような所帯持ちとはまた違うお金の使い方になることも容易に予想出来ます。

旧型のスティングレーTの新古車なども視野に入れ、納得する買い物が出来るといいですね。

書込番号:15727261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/02/06 23:06(1年以上前)

十数万の差ならストレス感じない走りのTをオススメします!
ミラーウィンカー、ホイール、フロントブレーキ等が違いますし燃費差はあまりにありませんよ!

書込番号:15727623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/07 03:40(1年以上前)

街ナカを買い物程度にしか使わないよ。他地域への移動は別の車あるよ。っていう人ならNAで十分でしょうね
でも高卒じゃ遊びたい盛りだろうし、バイパスとか高速使って遠くまで同期とか友達と遊びに行くこともあるだろうから多少高くてもターボにしたほうがいいと思う
皆さん話しているように高速の合流とかNAだとしんどいよ 
最近のクルマは結構重たくなってきてるからアクセル踏み込んでもなかなか加速してかないもどかしさがあるかなぁ

ただパドルシフトは面白いけど、普段はあまり使わないと思うw
たまーに遊ぶ感じで使う程度だよ めんどくさいもん(笑

それでもスティングレーはかなりいい車だと思うよ
何より普通車なんか比べ物にならないくらい維持費安いし。

気に入った車に乗るのが一番いいんだろうけどw
若いんだし多少のお金は何とかなりますよ たぶんw

若い内に、遊べる内にたくさんクルマで遊んでおかないと後悔するかもw
自分も19で普通車買っちゃってから金銭的にカツカツで遊べてないから嫉妬心もあったりしてw

書込番号:15728460

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/08 12:01(1年以上前)

XかTか? 迷わずTかと思います。
ただし、結局はお財布(予算)と相談です。
お金を出せばいくらでもいい車は買えるわけですから、お財布と相談しもって、どのラインで妥協するか になると思います。

その他で参考になるとしたら、
リセールバリューを考えると、XもTもトータルで見たら殆どかわらないかもしれません。
維持費はターボのTの方がかかるかと思います(使うオイルの種類、オイル交換頻度)。
燃費はやはりXに分があるかと思います。年間何キロ乗るか、何年乗るかで違ってきますが、燃料費にはかなり差がでてくるものと思います。
(仮にXの燃費が20km/l、Tの燃費が16km/Lで燃費差が4km/Lあったとし、年間12000km走ったとしたら、年間22000円程度の差が出る計算)

書込番号:15733725

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/08 14:04(1年以上前)

 軽ならお金の工面が付くようであればターボモデルでしょうね。
 軽のNAモデルは所有してますが非力です。

書込番号:15734180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2013/02/08 15:28(1年以上前)

ワゴンRスティングレーでコストパフォーマンスが一番高いのがTです。
私の知り合いの話だと
上手く走れば燃費18〜22km/L出ます。
高速と市街地混合で乗ったとき満タン法で計算したら 17.6km/L(1度の給油で475km走る)でした。

あと現行モデルのTは ホイールがカッコイイです。
錆びたり、雨漏り、ランプ切れとかも 一切なく 安心して乗れる車ですよ。

書込番号:15734411

ナイスクチコミ!3


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/08 23:53(1年以上前)

私もスティングレーならターボがいいですね。
というのも、NAを買った人がターボにしとけば良かったという話は結構聞きますが、逆の話はあまり聞きません。

価格差10万円程度の差ですが、動力性能が違うし、NA買った後に後悔してターボの新車を買い直すとなると、新車のNAをすぐに売ったとしても10万円程度の差額では買えなくなりますしね。

あと、燃費に関していえば、元々非力でアクセルを踏み込む機会が多い軽自動車で、そこまで飛ばさないよという人でも、ターボ車の方がパワーに余力がある分、アクセルを深く踏み込む機会は少ないので、場合によってはターボ車の方が低負荷で走行できるので燃費がNAと大差ない事もありえます。

ただ、ターボ車は特にオイル交換をサボる事だけはしない方がよいです。(まあ、NAもサボっちゃいけませんが。)
タービンはエンジン回転とは比較にならないほどの超高速で回っていて、軸受けベアリングをエンジンオイルで潤滑してるので、オイルが劣化して油膜切れるとタービンの故障につながります。

書込番号:15736563

ナイスクチコミ!2


mot_annさん
クチコミ投稿数:17件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2013/02/09 23:58(1年以上前)

自分も買い替え検討中です。
試乗もしましたが、残念ながら県内にはTはなく、Xのみの試乗です。
試乗だけのチョイノリならXでもいいかなぁ〜とは思いました(車重が軽いし、軽なので)が、今まで乗っていたのが2リッターのMTなのでNAのCVTの感覚に戸惑い気味…。んで、Tは試乗できなかったのですが、少しでもパワーに余裕が欲しいのでTに決めようかと思っています
最終的な金額はまだ訊いていないのですが、営業さんの話では今年度の決算セールは3月ではなく、この週末(2/9〜2/11)に持ってきて力を入れているとのことでしたので、明日、期待して交渉に(気持ちはほとんどスティングレーのTで決まっているのですが、もちろん営業さんには内緒で、ムーブカスタムと迷っていると伝えていますが…ダイハツは最初の来店時に売る気がないのかとおもいました)。行こうと思っています。
あ、あと、全国的なものかは不明ですが、ナビのキャンペーンをしているとのことで、DPの10万のナビが実質1万、17万のが6万になりますよってのは見積りで確認しています。
気に入らなければ3年乗って売るという手もありますし、気に入った車種なら、いいグレードを狙ってもいいのではないのでしょうか。
逆質問ですみませんがカラーは何色狙いですが?私はパールホワイトです。

書込番号:15741300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/02/10 01:14(1年以上前)

Hello!30.2

私もTに乗ってますが、「休日の走り」なら22KM/L前後の燃費は普通に出ます。

本日も前の車(旧型クラウン)が一定速度(ほぼ制限速度)でゆっくり走行。
カーブもまったく減速しないのでクルーズコントロールセットでの走行だと思います。
丁度良いので後ろを付いていきましたが「燃費計」の数字がグングン上がります。
前の車は途中で曲がりましたが、私はそのまましばらく直進しました。
気が付くと目的地(スーパー銭湯)を大きく通り過ぎ・・・(笑)

平均燃費がなんと30KM/Lを超えていましたので記念に写真に撮りました。
※流石に平均30KM/Lはなかなか出せませんので・・・・

以前アルトエコのCMで女優の香里奈さんが言っていた例のセリフと丁度同じ数値でした。

距離は短いのですが、一応一般道を「ある程度の距離」(20キロ)走っての区間平均燃費です。
帰路は意識的に一寸飛ばして(と言っても程ほどですが・・)16KM/L程度でした。
道は同じような感じ(行きも帰りも空いている)何ですが走りでずいぶん変わりますね。

こんな愛車ですが、普段妻が通勤で使うと平均11〜12KM/Lです。(朝・夕の短距離走行のシビアコンディションなので・・・)
とは言っても「同じコース」を私が走るともっと燃費は良いのですが・・・・・

書込番号:15741618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/02/10 07:51(1年以上前)


Tのブラックパールに決めました!

書込番号:15742160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mot_annさん
クチコミ投稿数:17件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2013/02/10 15:15(1年以上前)

決定おめでとうございます!
私もTのパールホワイトに決めてきました!

書込番号:15743877

ナイスクチコミ!4


りぐんさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/11 00:17(1年以上前)

買われた方々、納車楽しみですね!
他の方も書かれてますが、走り方で燃費の開きはありますが、スイフトスポーツからの乗り換えでも満足して楽しんでます(^^)
他スレでちょっと感情的に書きましたが、ちょっとあまりにも度が過ぎる感じだったので…(; ̄O ̄)
エンブレ?とか多少クセはありますが、すぐに慣れますよ(^^)
しいていえば、多少車高下げたいです。
ハーフダウンくらいにするかも。

書込番号:15746937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 18:11(1年以上前)

納車が楽しみですね。

スレを立てておきながら、投げっぱなしにする人が多い中で、律儀に結果報告されたことに感心します。
若いので、オジサン達が面倒臭がって収集しようとしないような“裏技”のような事があれば、また教えてくださいね。

書込番号:15750457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/02/11 18:34(1年以上前)


返信して下さった方々、
本当にありがとうございます!


書込番号:15750580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/11 18:35(1年以上前)

こっとそんさん、mot_annさん

愛車が決まって良かったですね。
事故等には気をつけて、楽しいカーライフをお過ごし下さい。

と、いいつつ、私は旧型スティングレーT乗りなので、ちょっぴり羨ましかったりして(笑)

書込番号:15750583

ナイスクチコミ!2


Hikaru-iQさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/14 17:42(1年以上前)

間違いなく、Tが良いですね・・長く乗るならなおのことです・・当方もTを買って乗ってますがストレスが幅以外無いですね・・100キロ巡航でストレスないです。オーデオのスピーカーだけは取り替えたほうが間違いなく良いですよ・・あまりにもショボすぎて外したの見たら泣けるようなものでした・・営業マンに話したら、150万もする車のもでない!と苦笑いして逃げまくり状態でした。オメデト御座います。

書込番号:15764183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜118万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング