『ブレーキの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『ブレーキの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブレーキの異音

2014/01/06 18:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:25件

新古車で購入し1000キロ程走ったXですが、低速時、バックや停車するときなどにブレーキを踏むとゴゴゴという感じの異音がします。

原因はなんでしょうか?
同様の方はいますでしょうか?

書込番号:17042174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/06 19:16(1年以上前)

音はどの辺りからしますか?

書込番号:17042272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/01/06 19:23(1年以上前)

前のほう、と言ったら漠然すぎますが、ここから音が出る!とは断定できてません。

書込番号:17042285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2014/01/06 20:11(1年以上前)

スズキのディーラーからの購入ですか?
購入店に相談してみてはどうですか?

書込番号:17042451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/01/06 21:57(1年以上前)

ディーラーではなく中古車屋からの購入です。
購入後すぐに気になったのですが、年末年始の慌ただしさに加え仕事の都合もあり、購入店への相談は来週の予定です。
その時に何らかの回答はあるのでしょうが、落ち着かなかったために何か解ればとの思いで書き込みました。

書込番号:17042941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2014/01/09 15:12(1年以上前)

雨の日に自転車のブレーキをかけた感じですか?
その場合は時間とともに消えていくことが多いです。

書込番号:17052501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/01/09 19:05(1年以上前)

>雨の日に自転車のブレーキをかけた感じですか?

雨の日の自転車のブレーキ音というのがよくわかりませんが、ゴゴゴというかギュギュギュというか、ちょっと似た音が思い浮かばない、形容しがたい音です。

今まで新車やそれに近い状態の車は乗ったことがなく知らないだけで、こういったことはよくあって、だんだん音がしなくなるならいいのですが、、、

書込番号:17053143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/09 19:30(1年以上前)

もっと具体的に表現しないと判断出来ませんよ。いつ、いつから、何時間など。購入後約1000`走行してますが、購入直後から音が出ているのですか?また、駐車場は屋根ありですか?1日に何時間・何キロ運転するなど。

書込番号:17053229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/01/09 19:49(1年以上前)

>もっと具体的に表現しないと判断出来ませんよ。

走行22キロで購入、購入後すぐ気づきました。1日約15`程の通勤に利用し400`程の遠出が1回ありました。
駐車場は屋根なしです。
走行距離は現在メーターで約1200`です。

書込番号:17053294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/09 20:29(1年以上前)

走行22`の車は移動程度の走行なので、未使用車で実質新車ですね。それで購入直後からずっと音が出ている。あなたが購入するまで展示されていることによるブレーキ部分の錆なら、購入後走行しだして即音はしなくなる。屋根無駐車場ですが、通勤で使用から購入後の錆が原因は考えられず。ブレーキパットやブレーキの組み直しか駆動部の不良などが考えられますが、やはりディーラーにて確認が懸命ですね。

書込番号:17053437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/01/17 13:17(1年以上前)

本日購入店に相談に行ってきました。
異常は見られなかったとのことです。

だんだん小さくなっている気もしますが依然音はします。
気にしすぎなのかもしれませんが、同乗者も「何この音?」というくらいです。

雨や洗車直後の濡れた状態が最もひどいです。

雨の日を見計らって今度はディーラーに行ってみます。

書込番号:17081753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/18 14:18(1年以上前)

エンジン掛けてすぐの時に鳴りますか?
走って温まってくると鳴らなくなりませんか?

1ヵ月点検のハガキの裏にそのことが書いてあったと思います。
エンジン掛けてすぐはブレーキから音がするけど、異常ではありません。
温まったら音がしなくなります…というような内容だったと思います。

書込番号:17085624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/01/18 18:52(1年以上前)

>エンジン掛けてすぐの時に鳴りますか?
走って温まってくると鳴らなくなりませんか?

温まっても音はします。


先日、知り合いの2008年モデルのワゴンRに同乗した際全く同じ音がしました。
本人も気にしてましたが、よくあることなんですかね?

書込番号:17086486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/19 13:57(1年以上前)

点検のハガキにわざわざ記載しているくらいなので、
問い合わせも多かったのかと思います。
あの音が普通とか言われても場所が場所だけに驚きますよね。

1年くらい乗っていますが、天気や気候関係無くエンジン掛けた直後のみ音がしています。
常時鳴るのであれば気になりますね。
やはり一度ディーラーで見てもらった方がいいかもしれませんね。

書込番号:17089457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング