『加速時、走行時のガタツキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『加速時、走行時のガタツキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

加速時、走行時のガタツキ

2021/12/30 22:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:9件

初めて投稿します。
この車中古で購入したのですが坂道などで加速すると、エンジンがブオンブオン波打つ?ようなガクガクした感じになります。壊れているんですかね?

書込番号:24519899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2021/12/30 23:09(1年以上前)

どこかに異常が生じているのかもね。

書込番号:24519931

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2021/12/30 23:45(1年以上前)

>エンジンがブオンブオン波打つ

エンジンがハンチングしてるんでしょうか

ハンチングならエアフロ又はスロットルボディといった吸気系、O2センサーなどの排気系、イグニッションコイルやスパークプラグといった点火系の不具合も考えられます。

ターボエンジンならVSVの不良で過給圧制御が出来ず上り坂での加速時に燃料カットが働いてしまってるとか

色々書きましたが、いずれにしろ中古車販売店の保証期間が有効なら相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24519984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/30 23:51(1年以上前)

ペーパーだからよくは知らんけど過走行の町の中古屋とかに置いてある激安の車でも買った?
エンジンが悲鳴を上げてんじゃないのそれ??

書込番号:24519990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/12/31 00:02(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

ネットで調べてるうちに知恵袋で似たような質問がありましたのて貼り付けます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11250673936?__ysp=44K544OG44Kj44Oz44Kw44Os44O844CA5rOi5omT44Gk

↑を見ると仕様の様な感じなのですがどうでしょうか?

書込番号:24520009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/12/31 00:05(1年以上前)

ベストアンサーの答えを見ると仕様のようですが…

書込番号:24520013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2021/12/31 00:36(1年以上前)

CVT不良

書込番号:24520040

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2021/12/31 10:10(1年以上前)

ワゴンRにはCVTの副変速機構が付いてたんですか。

自分もしばらくの間ワゴンR同様の副変速機構付きのスペーシアに乗ってましたが、平坦な道路でも車速30キロ付近でアクセルを踏み込むと結構なショックを感じてました。

これは車が壊れてるのではなく知恵袋にもあるように副変速機構の変速によるものです。

スズキも副変速機の変速ショックのクレームが多いからか、現行スペーシアから採用しなくなりましたね。

ただ、リプロやCVTフルード交換での根本的な改善はないです。

書込番号:24520410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜118万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング