『PCで5.1chに出来ません』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

HTP-S757

2way仕様のトールボーイスピーカーを採用した5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:40W HTP-S757のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S757の価格比較
  • HTP-S757のスペック・仕様
  • HTP-S757のレビュー
  • HTP-S757のクチコミ
  • HTP-S757の画像・動画
  • HTP-S757のピックアップリスト
  • HTP-S757のオークション

HTP-S757パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • HTP-S757の価格比較
  • HTP-S757のスペック・仕様
  • HTP-S757のレビュー
  • HTP-S757のクチコミ
  • HTP-S757の画像・動画
  • HTP-S757のピックアップリスト
  • HTP-S757のオークション

『PCで5.1chに出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S757」のクチコミ掲示板に
HTP-S757を新規書き込みHTP-S757をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PCで5.1chに出来ません

2013/04/04 00:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S757

クチコミ投稿数:7件

この度初のサラウンド環境として本機を購入しました。

PCとHDMI接続しているのですが、5.1ch出力ができません。
オーディオデバイスの管理で確認すると、
Realtek HDMI Outputで最大チャネル数が2となっています。

グラフィックボードはRadeon HD 3870 X2でDVI出力をHDMIに変換してつないでいます。
各種ドライバーは最新のものにしました。

調べたところ5.1chには対応していると書いてあったのですがやり方がわかりません。
それとも、この環境では5.1ch環境に出来ないのでしょうか?


また、もしHDMIが無理だったとしたら
音声を光デジタル出力にして影像だけHDMIで出力することは可能なのでしょうか?


初めての投稿となるためわかりにくかったらすいません。

書込番号:15975194

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/04 00:59(1年以上前)

DVIが映像のみ送るものなので音声は光デジタルケーブルで接続する必要があると思いますよ。
今の接続のまま、光デジタルケーブルを追加して試して下さい。

書込番号:15975233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/04 01:30(1年以上前)

9832312eさん

早速の返信ありがとうございます。

PCのオンボードに光デジタルケーブルをさしてS757に繋ぎました。
S757のARCをOFFにしたりなどしたのですが音がなりません。
PCの方では音のグラフが揺れているので出力はできているはずです。
接続方法が間違っているのでしょうか?


それと、DVIが影像のみということでしたが、
現在このつなぎ方で2ch出力しており、音もちゃんと聞こえています。
ただ、5.1chで出力が出来ないで困っています。

書込番号:15975311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/04 01:58(1年以上前)

オンボードから光デジタルをS757へ
グラフィックボードをHDMIでテレビへ
つなぐことにより音と映像同時に楽しむことが出来ました。

ただ、こちらも5.1chにすることができません。
マザーボードはK9A2 Platinumを用いています。


S757の話題とずれてしまい申し訳ありません

書込番号:15975364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/04 06:06(1年以上前)

RadeonのDVI端子なら変換アダプタで音声も出力できます、光ケーブルは不要で最初の接続に戻していいです。
S/PDIFではHDオーディオに対応できませんし。

最大チャンネルが2chなのはうまくS757を認識できていない状態なのでしょう、コンパネのサウンドでアンプとして認識していますか。

書込番号:15975566

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/04 08:34(1年以上前)

ドライバー等を更新しても変わりませんか?

書込番号:15975823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/04 15:34(1年以上前)

口耳の学さん、9832312eさん返信ありがとうございます。

>コンパネのサウンドでアンプとして認識していますか。
アンプと認識しているかの確認方法がわからないのですが、
サウンドでは
黒文字で「Realtek HDMI Output」
灰色文字で「ATI HDMI Audio」
となっており画像はテレビのマークになっています。


>ドライバー等を更新しても変わりませんか?
マザーボードのサウンドドライバー、チップセットドライバー
を更新してみたのですが変化はありませんでした。

書込番号:15976910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/04 18:57(1年以上前)

私の場合ですがSONY製AVアンプと接続するとこんな感じで認識します。
テレビのアイコンを規定のデバイスに設定しても同じでしょうか?

書込番号:15977515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/04 20:42(1年以上前)

>口耳の学さん
規定のデバイスにしても同じようになっています。

私のはこのようになっています。

書込番号:15977868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/05 06:48(1年以上前)

アンプとして認識できていないように感じます。
ドライバを一度削除してから再びインストールしてみてはいかがでしょう、その際ドライバクリーナーも併用すると効果あるかもしれません。
それとオンボードサウンドは使わないならこちらもドライバ削除して、BIOSレベルで無効にしてみてもいいです、ただしBIOSで無効にするとサウンド出力できなかったかもしれません。

書込番号:15979389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/06 15:05(1年以上前)

口耳の学さん
グラフィックボードのドライバーを全てアンインストールしてから再インストールしました。
また、古いドライバーも何種類か試してみたのですが改善されませんでした。

他にマザーボードを一度初期化してから最新のドライバーにもしてみたのですが結果は同様でした。



現在の状況
前に光デジタルで5.1chに出来ないと書きましたが、
再生ソフトの問題で、こちらは5.1chで出力することが出来ました。

書込番号:15984521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/06 21:21(1年以上前)

いろいろ調べてみたのですが、Radeon3000番台ではマルチチャンネルリニアPCMの出力に対応していない可能性があります。
ちょっと調査不足なのですが、Dolby Digitalの出力なら対応しているみたいですが、リニアPCMは2chまでなのかもしれません。
ロスレスビットストリーム出力は5000番台からと記憶しているのでロスレス音声も出力不可でしょうね。

ビデオカードを最新版に交換する方法もありますが、ビデオカードの交換は費用もかかりますしもし改善しないようなら申し訳ないのでおすすめはできないです。

書込番号:15986012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/07 00:52(1年以上前)

口耳の学さん
調べていただいてありがとうございます。
仮に5.1ch出力できたとしても全ての形式に対応できるようではないようですね。

ttp://selenethy.net/radeon/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1273;id=rdn
こちらの掲示板ではAC3出力でなら5.1chに対応していると書いてあったのですが、
残念ながらソースとして貼られているリンクは切れているため確認することができませんでした。


現在の状況として、
現在のグラフィックボードで5.1ch出力することは諦めました。
新しいグラフィックボードを買おうかとも考えましたが、
HDMIで5.1chにするためだけに数万円使うのももったいない気がするのでやめました。

光デジタル出力により5.1ch環境にすることができているので、
現状はこのままで行きたいと思います。

相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:15987073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S757
パイオニア

HTP-S757

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

HTP-S757をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング