『センタースピーカーの音量』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

HTP-S757

2way仕様のトールボーイスピーカーを採用した5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:40W HTP-S757のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S757の価格比較
  • HTP-S757のスペック・仕様
  • HTP-S757のレビュー
  • HTP-S757のクチコミ
  • HTP-S757の画像・動画
  • HTP-S757のピックアップリスト
  • HTP-S757のオークション

HTP-S757パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • HTP-S757の価格比較
  • HTP-S757のスペック・仕様
  • HTP-S757のレビュー
  • HTP-S757のクチコミ
  • HTP-S757の画像・動画
  • HTP-S757のピックアップリスト
  • HTP-S757のオークション

『センタースピーカーの音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S757」のクチコミ掲示板に
HTP-S757を新規書き込みHTP-S757をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

センタースピーカーの音量

2014/10/04 03:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S757

昨日、HTP-S757を購入しましたが、いざ設置して5.1chで映画を見てみたところ、センタースピーカーからでる人物の声が小さく、ほとんど聞き取れません。みんなこうなのでしょうか?それとも故障?
ちなみに、テストではセンタースピーカーから問題なく音はでており、プラス9か10位の出力で丁度よくなる状態です。
環境的には、PS3から光ケーブルをつないで、ちゃんと自動でDTSを認識しており、オートサラウンドでDTS出力してます。
どなたか解決策がわかる方がいらっしゃればありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:18011327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/10/04 06:15(1年以上前)

ソフトは複数で試したのでしょうか?PS3は光ケーブルではなくHDMIケーブルで繋げた場合はどうなりますか。

書込番号:18011441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/04 09:38(1年以上前)

HDMIでも同じでした。
他のソフトでも同じで、特にサラウンドが効く盛り上がるシーンでの声が小さくなります。
ライブDVDなども、ボーカルが凄く小さくなります。
自分の物以外の音を聞いたことがないのでよくわかりませんが、この機種はこうなってしまうのでしょうか?

書込番号:18011871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/10/04 12:09(1年以上前)

殆どの映画はセリフ音が小さく、SE(音楽・効果音)音が大きいですね。

センターボリュームをMAXにすれば、ほぼ解決します。

書込番号:18012296

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/04 13:55(1年以上前)

こんにちは

取説P29へ、各SP、SWのレベルを上げると、全体音量はMAXまで上がりません と書かれています。

P41のテストトーンでセンターを少し上げてはどうでしょう?
それでも小さいとすれば、音源(ソフト〜番組)によるかと思います。

書込番号:18012640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/04 18:06(1年以上前)

やはり、これが普通なんですね。
みなさん色々とお教えいただきありがとうございました。
私も色々試してみて、やはりセンタースピーカーの出力を個別であげるしかないなと思いますので、それで対応していこうと思います。

書込番号:18013411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/04 20:43(1年以上前)

こんばんは

小さくても音が出ていれば機器の不具合ではありません。DVDやブルーレイの
映画のセリフは大体が小さいですね。

5,1ch等で帯域を個別に受け持たせているからサラウンドでもあり、その為の
センターSPでもあるのですが、TV等は普通に聴こえますよね。

なので、解決策はサラウンドモードを変えてみるか、センターのボリュームを
上げるしか方法はありません。

モノラルモードの設定があれば聴こえにくい映画のDVDを、音の確認の為に
一度試してみて下さい。全SPが均等に鳴るので、多少でもセリフがしっかり
聴こえるはずです。

書込番号:18013884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S757
パイオニア

HTP-S757

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

HTP-S757をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング