『HTP-S757 フロントスピーカーしか音が出ません。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

HTP-S757

2way仕様のトールボーイスピーカーを採用した5.1ch対応モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:40W HTP-S757のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S757の価格比較
  • HTP-S757のスペック・仕様
  • HTP-S757のレビュー
  • HTP-S757のクチコミ
  • HTP-S757の画像・動画
  • HTP-S757のピックアップリスト
  • HTP-S757のオークション

HTP-S757パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • HTP-S757の価格比較
  • HTP-S757のスペック・仕様
  • HTP-S757のレビュー
  • HTP-S757のクチコミ
  • HTP-S757の画像・動画
  • HTP-S757のピックアップリスト
  • HTP-S757のオークション

『HTP-S757 フロントスピーカーしか音が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S757」のクチコミ掲示板に
HTP-S757を新規書き込みHTP-S757をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S757

クチコミ投稿数:6件

HTP-S757を購入してテレビに接続したのですが、フロントスピーカーしか音が出ません。テレビは、パナソニックのVIERA
型番 TH-L42E5です。

HDMIなんですが(ARC)が付いていないテレビはダメなのでしょうか?

電機屋に聞いて、光ケーブルとかを繋げてもダメなのでしょうか?
教えて下さい。


補足
テレビ側の、HDMI 1(ARC無・入力、音声) には、HTP-S757と繋いでおり、 HDMI 2 には、レコーダーと接続されています。
テレビのリモコンのテレビ入力切換にて、HDMI 1を選択すると、(信号がありません)となり、HDMI 2でテレビは映りますが、
HTP-S757のスピーカーからは、フロントスピーカーからしか音が出ていません。 センタースピーカーとリアスピーカーから音が
出ません。
光デジタルケーブルを、テレビとHTP-S757で繋いでみましたが、やはりフロントスピーカーからしか音が出ません。
どうしたらよろしいでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:19479583

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/01/11 06:24(1年以上前)

ARCや光デジタルの接続は無関係でしょう。

フロントだけなのはステレオ音源をステレオ再生しているからだと思います、リスニングモードを変えるか5.1chの音源を再生してみてください。

書込番号:19480076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/01/11 13:11(1年以上前)

ありがとうございます。
リスニングモード、5.1chの音源を変えるのは、説明書に載っているのでしょうか?
素人ですみません。

書込番号:19481142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/11 16:46(1年以上前)

こんにちは

5.1ch再生に切り替え設定しましたら、5.1音源はこちらへ幾つかあります。
http://www.nicovideo.jp/tag/5.1ch%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89

書込番号:19481788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/01/11 18:37(1年以上前)

上の回答者は5.1chシステムを見たことも触ったこともなく、書き込み数稼ぎのため無理やり回答しているだけなのでスルーしましょう。

音源がステレオの場合、リモコンのリスニングモードボタンを押すことでモードを変えることができます、音源が5.1chならAUTOモードかスタンダードモードでいいでしょう。

書込番号:19482131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/01/11 19:26(1年以上前)

口耳さん!こんばんわ。今、戦っています。
リモコンにて、リスニングモード切替をしたのですが、今度はセンタースピーカーしか音が出ません!
音源が5.1chとは、どこで確認をすればよろしいのでしょうか?
ちなみに、テレビリモコンで、音声切替ボタンをおしたら、ステレオと表示しましたが、いろいろいじっているうちに
テレビリモコンの音声切替を押しても、表示されなくて、今どの状態かわからなくなってしまいました。
ド素人で申し訳ございません。

書込番号:19482286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/11 19:38(1年以上前)

追記で、そもそも、配線が間違がえているのでしょうか? 
テレビ側 HDMI 1 (映像・音声入力) ⇔ HTP-S757 (HDMI 出力 ARC)
テレビ側 HDMI 2 ⇔ レコーダー 

リモコンで、入力切換を見ると、HDMI 2 でテレビと音声が出る状態です。

書込番号:19482333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/11 19:50(1年以上前)

あ! 口耳さん!! すみません。
リモコンでリスニングモードをいじったら、よく聞くとかなり小さいですが、リアスピーカーからも音が出てました(汗)
センタースピーカーの音が大きいのか、他のスピーカーがすごく音が小さかったので気づきませんでした!
あとは、個々のスピーカー音量の調整でよろしいですよね!
口耳さん!本当にありがとうございます!!

書込番号:19482375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/11 21:09(1年以上前)

こんばんわ!
このたびは、いろいろとありがとうございました!
とりあえず、すべてのスピーカーから音が出るようになりました。
あとは、音の設定だけです。
バランスの良い設定は難しいですね!
本当にありがとうございました。>

書込番号:19482667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S757
パイオニア

HTP-S757

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

HTP-S757をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング