『320ツーリング試乗しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

『320ツーリング試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 320ツーリング試乗しました

2015/06/17 22:57(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル

初めて投稿します。
スバル6気筒からの乗り換えで候補の3シリーズの試乗に赴きました。
美人の受付嬢にセール氏を紹介され、世間話もそこそこに「6気筒モデルの試乗と見積もりをお願いします」
早まる私にカタログをみせながらセールス氏が説明。5分程で私の要望は時代錯誤と判明しました。
335iの概算見積もりに「これ住宅ローン使えませんかね」
セールス氏一押しの320dMspoに試乗。カラカラ音に一瞬たじろきましたが、地方の鉄道を走っているディーゼルカーを思い出しノスタルジックな気分になり「これはいい!」(昔乗り鉄やってました)
走り出すと背中を押されるような加速で、スバルより走りやすいです。
試乗コースにあるコーナーが続く道で、さあどうぞとばかりにセール氏がスポーツモードに切り替えワインディングを走行しました。
まさに人車一体、これが駆け抜ける歓びか〜。
一瞬にして虜になってしまいました。
ニンマリしながら車を降りて、色は何にしようかな、オプションは何をつけようかなと想いを巡らせ、セールス氏に紺がいいと伝えると、Mspoには設定がないとのこと。
ガ〜ン!私にとっては色もデザイン同様重要なファクターなのです。BMWは6気筒で紺と植えつけられてきた概念がまたもや崩壊。完全に時代に取り残されました。
気を取り直して紺の設定があるラグジュアリーのガソリンモデルに試乗しました。
動力性能はディーゼル程ではないにしろトルクフルで満足できます。
乗り心地は穏やかで街乗りにはいいですが、高速長距離走行が多い私にとっては少し柔らかいかなと思いました。
困り果てている私にセールス氏曰く、3シリーズはマイナーチェンジが控えておりエンジンと足回りが更新されるとのことでした。
但し値引きは期待できませんとの一言。「そんな冷たいこと言わんといて〜」
しばらくは悩む日が続きそうです。

他にメルセデス、ボルボも試乗し、それぞれ個性豊かでよい車でしたが、自分の感性に合う車はダントツでBMWでした。

長々と失礼しました。


書込番号:18881916

ナイスクチコミ!6


返信する
kebuchanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/17 23:04(1年以上前)

フェイスリフト前で大幅な値引きがあると思います。なおディーゼルは馬力が184から190に上がります。たぶん為替の関係でフェイスリフト後は値上がりが考えられるので、現行で良ければチャンスだと思います。

書込番号:18881946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2015/06/17 23:17(1年以上前)

こんばんは。

どのくらいの値引きでしたか?
人生は一方通行ですからじっくり考えて下さい。

書込番号:18881999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/06/17 23:21(1年以上前)

kebuchanさん

返信ありがとうございます。
Mspoの見積もりは3ケタ近い値引きになっていました。今月中に契約すればもう少し頑張れるとのことでした。
高価な買い物なのでじっくり考えたいのですが、セールス氏に在庫もなくなりつつあるので早めの決断をと言われております。
一番楽しいといわれる車選びの時間が急かされているようで・・・辛いです(泣笑)

書込番号:18882012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2015/06/17 23:32(1年以上前)

おかざき3さん

返信ありがとうございます。
ニックネームの意味合いを理解していただき嬉しいです。
見積もり書記載の値引きは97万円でした。
プレミアムカーのBMWもこんなに値引きするのかと驚いています。
このクラスも販売競争が厳しいんですね。




書込番号:18882050

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2012年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2012年モデル

新車価格:431〜875万円

中古車価格:45〜307万円

3シリーズ ツーリング 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング