『サービスセンターでの対応に感謝』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信16

お気に入りに追加

標準

サービスセンターでの対応に感謝

2015/02/05 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

スレ主 NOBU9339さん
クチコミ投稿数:14件

K-7から買い換えて、保証期間の1年を少し経過。
今まで、センサーのダストはほとんど経験してなかったのですが、先週末から目立つダストが取れない。
大阪出張があったので、無理やり時間作って持ち込みました。
保証期間切れの為、保証書は持参してません。
せかっく見てもらうので、レンズの動作がスムーズで無いからと一緒に見てもらいました。

結果、センサーは要クリーニング。
レンズが重症で、内部の基板がダメかもとの事で、引取り修理と言われました。
まあ、しょうがないと思いお願いしました。

すると、店員さんから

 『購入して1年ちょっととの事なので、レンズは無償修理させて頂きます』
 『ボディも一緒に引取りなので、本来は有償ですが今回限りセンサークリーニング無償対応します』

とのお話し。
杓子定規に保証期間外ですからと言われて文句言えないのですが、思いがけないサービスに感激。
ペンタックスユーザで良かった〜。
他メーカには、浮気しないぞと誓いました。

約2週間 カメラが手元に無いのは残念ですが、修理完了を待ちます。

書込番号:18442370

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/05 19:53(1年以上前)

故障は残念でしたが、
無料でサービスとは補って余りあるラッキーでしたね。
おめでとさんです。

俺もどこかでラッキーが無いかいな。

書込番号:18442397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/05 20:23(1年以上前)

やはり、近くに、サービス拠点が、あるといいですね。
自分は、メーカーは違いますが、隣県のサービスまで、高速バスを使って、月一行っています。
撮影頻度が高いので、センサー清掃に。

書込番号:18442468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/02/05 21:05(1年以上前)

久々に心温まるお話ですね。
ペンタ、見直したぞ!

フルサイズどうこうよりも、そういう地道なユーザーに対する親身になった対応こそが本来のペンタだ!

‥‥と、手元のistDS2・K100DS・K200D・K-xをじっと見つめています(苦笑)

書込番号:18442623

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/02/05 21:13(1年以上前)

購入後のサポート大事ですよね〜^^)v

食品大手が失態をしでかす昨今。

第一段階のクレーム対応で事の重大さも全然変わってくるのに。

今回のサポートはさすがですね!

ペンタはそのへん悪い噂はあまり聴かない。

逆にキヤノンなんて神サポートだ!なんて聞いたこと無い(w

ワタスも7Dで酷いサポート受けた(´ー`)y−~~

キヤノンはサポートも金づると見てるのは間違いないネ。

書込番号:18442657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/05 21:13(1年以上前)

他社ユーザーですが、、、ペンタに浮気したい。(汗)

書込番号:18442662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/05 21:19(1年以上前)

だから、ペンタックスはやめられない!

書込番号:18442685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/05 21:25(1年以上前)

PENTAXのサポートは良いと聞きますが、運が良いのかお世話になる機会が無いです。

キヤノンは色々とサポートに対して聞きますが、個人的には良いサポートを受けており運が良いようです。

一眼レフは安い買い物では無いですからサポートはしっかりして欲しいですな。

書込番号:18442717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/02/05 21:33(1年以上前)

他者のことは知りませんが、不具合とか使い方の件でTELすると
丁寧に対応して頂いています。

さて、センサークリーニング
遠隔地なので気楽にSCに送るわけにも行かず、ぺったん棒で掃除していましたが
取り切れない湿めった(油分?)汚れに、恐る恐るNikon式クリーニングを試してみたら
綺麗に拭うことが出来たので、以来シュポシュポして取れなかったら湿式クリーニングです。

天体撮影でかなり極端な調整をすると一般撮影では問題にならない汚れが浮かんでくるので
撮影前にはふきふきするようになりました。

書込番号:18442749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/05 22:09(1年以上前)

下町気質のサポート。
だから儲かんないんだよー て思ってしまう。

おかげでついついフォーラムで物買ってお金落とそうなんて思ってしまふww

書込番号:18442934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/05 22:15(1年以上前)

NOBU9339さん、今晩は〜\(^o^)/
良かったですね〜(笑)流石PENTAX( ´ ▽ ` )ノ
僕も2/3オーナーになりましたよ〜\(^o^)/宜しくお願い致します〜m(_ _)m

書込番号:18442967

ナイスクチコミ!2


スレ主 NOBU9339さん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/06 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

飛鳥U

船尾側

船主側

みなさま コメントありがとうございます。

業界は違いますが、仕事でユーザと直接向き合う部署におります。
いつもは逆の立場です。
なので、余計に嬉しかったのです。

暫くは、撮影した画像を ノンビリ 見返す事にします。
先月末 この頃から、レンズの動きが変だなと感じておりました。
大きすぎて、18mmでも船体全ては納まりません。
地上60m? 展望室のガラス越しから撮影しました。
上から見下ろすことは滅多にないので、天気も良くラッキーでした。

書込番号:18443431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/06 05:49(1年以上前)

NOBU9339さん
よかったゃんかぁー。

書込番号:18443749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/06 15:10(1年以上前)

こう言うサービスは嬉しいですね。エンジョイ・K-5U!

書込番号:18444936

ナイスクチコミ!3


スレ主 NOBU9339さん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/20 07:41(1年以上前)

別機種

無償修理でした

予定より 1日早く、修理終わって届きました。

レンズは、基盤交換
センサー、ファインダー 清掃

本格的に使ってませんが、問題無さそうです!。

書込番号:18497184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/20 07:43(1年以上前)

NOBU9339さん
ハンドリングテスト!

書込番号:18497187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/20 08:45(1年以上前)

おはようございます〜\(^o^)/
退院おめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)可愛がってあげて下さいね〜(笑)

書込番号:18497303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング