『今更ながら購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ながら購入しました

2016/02/04 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

タイトル通り、今更ながら購入しました。
デジタル一眼で、安くて、ガラスペンタプリズム、コンパクト、持ちやすい、耐久性のあるボディ
なかなか、ないかと思いました。 もう少し早く購入すれば、もう少し安く購入できたのですがしかたないですね。
カスタムイメージが、とても魅力的です。

とても操作感が分かりやすくいいです。
全体的に上手くまとまっていると思います。

K-3IIもいいですが内蔵ストロボがないのでやめました(もっと値が下がりましたら買いたいです)
1600万画素というのも丁度良いのではというのも理由の一つです。
好感度が悪いという訳ではありませんが、それ相応のレンズが必要となると思いまして。

レンズはタムロンのA09にしようかと思っている次第です。
f2.8の通しは大変魅力です。

あと、星を撮ってみたいので、リモートコントロールFを購入しました。(星は初めてです)

全体的によくまとまっているなーと感じられるカメラですね。


書込番号:19555413

ナイスクチコミ!11


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/04 14:14(1年以上前)

ぶらりと散歩さん、 こんにちわ♪  良いカメラを導入されましたね、、 
自分は K-5Us ユーザーです、 

実は K-5Us で撮った画像をぼちぼちと写真素材販売サイトに登録しようとしてますが、意外と合格歩留まりがよくない?
不合格の理由は ほとんど 『フリンジが見られます』 
自分で見ても分からないんですが、典型的なパープルフリンジではなく、偽色の方のフリンジかなあと・・・・・?  
LPフィルターレスが原因かと思ってますが、今になって LPフィルター有りの K-5U にしとけばよかったかな なんて、、

自分のことばかり書いて すみません、 こんな状況ですが、それでも K-5Us には じゅうぶんに満足してます♪ 
兄弟機の K-5U も同様、ユーザーの期待に応える画を出してきてくれるとおもいますよ〜 ( ^ ^ )  
1600万画素もほどほどで、扱いやすいファイルサイズだと感じてます、 
                

書込番号:19555541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/02/04 18:29(1年以上前)

おめでとうございます
K5(無印)でA09を使っています
かなり、お気に入りです♪

書込番号:19556135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2016/02/04 19:29(1年以上前)

先程、タムロン A09を注文しました(^-^)/

書込番号:19556363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/04 21:34(1年以上前)

ぶらりと散歩さん、皆さん今晩は〜\(^o^)/

ご購入おめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)お仲間ダスヾ(@^▽^@)ノわはは
お互いK-5Uライフ、楽しみましょうね〜(笑)

書込番号:19556893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/05 00:16(1年以上前)

十分に安くなった中古のUsを嫁に内緒で内偵中。

書込番号:19557616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2016/02/07 07:39(1年以上前)

昨日、タムロンのA09が届きました。PENTAX純正と比べますと少し、
ちゃちな感じがしますが、フルサイズでF2.8通しで26,800円では
文句は言えませんね(^^;

寒くて、出不精な性格ですが、外に出る回数が増える
きっかけになりそうです。

書込番号:19564416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2016/02/07 13:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ぶらりと散歩さん
お仲間が増えて嬉しいです。
このカメラは、目立った特色とかはないけど、
必要な機能は揃っていて、使いやすいと感じています。
色々と撮られて、ご披露ください。
先ほど撮ったばかりの、駄作ですが、、、

書込番号:19565402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2016/02/07 14:01(1年以上前)

kazushopapaさん、こんにちは。

>このカメラは、目立った特色とかはないけど
と、ありますが、お言葉を返して申し訳ございませんが、AFポイントの数、連射数、測光の性能、くらいを除きまして
味のある発色や、使い易さは一番かと思ってきました。これって写真を撮るのに求めるものではないでしょうか?

駄作なんかじゃありませんよ、味があり、やわらかいボケですね。とてもいいと思いますよ(^−^)

個人的にレンズは、、、かと。でも安いですし。Dスターレンズの方ボケは本当にあるらしいですし、
レンズ内モーターが少なすぎる、出来ればレンズの距離計は窓があった方がいい。
しかしPENTAXの特徴であって、安くていいなと今は思っています。
大きなカメラメーカーは高いですよ。嫌みでもないですよ、それ相応の性能があるでしょうし。

書込番号:19565517

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-5 II ボディのオーナーPENTAX K-5 II ボディの満足度5

2016/03/11 23:47(1年以上前)

ローパス無しがほとんどの中、この機種を購入するとはなんともお目が高い。白飛び以外ではほとんど欠点の無いカメラです。

書込番号:19683054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2016/03/12 14:15(1年以上前)

>白飛び以外ではほとんど欠点の無いカメラです。
はやり、、白はよく飛びますね。

書込番号:19684704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2016/03/14 21:26(1年以上前)

こんばんは。

RAWでLr現像してますが、それだと結構粘ってくれます。(^_^)/ (白飛びの話し)

それでも、なるべくアンダーで撮るようにしてます。
タムロンA09持ってましたよ。私もレンズキット以外で初めて買ったレンズです。

今は色々レンズを揃えたので手放しましたが。

スナップやポートレートでは今も人気の高いレンズですよ。(^_^)/

撮影楽しんで下さい。(^_^)/

書込番号:19693014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング