『小動物の季節に・・・・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信16

お気に入りに追加

標準

小動物の季節に・・・・・・

2013/05/16 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件
当機種
当機種
当機種
当機種

Makro Planar T*2/100 ZK ストロボ使用

Makro Planar T*2/100 ZK 

DA ☆300mm

DA ☆300mm

みなさん、
   こんばんは、・・・・・

  ウメ、サクラ、チューリップなどの百花繚乱の季節から、
  小動物も撮れる季節になってきましたね。

  散歩がてらに撮ってみました。

  1枚目は、久しぶりに内蔵ストロボ使用しました。
    日暮れ時は、ストロボ使用も良いですね。
    ピンは、フォーカスエイド使用で合わせました。

   1,2枚目・・・・Makro Planar T*2/100 ZK、ノートリミング
   3,4枚目・・・・DA ☆300mm、トリミング

書込番号:16137954

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/05/16 00:57(1年以上前)

こんばんは
私のK-5Usよりノイズっている気がするんですけどシャープネスの設定ってどうしてます?

書込番号:16138027

ナイスクチコミ!4


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/05/16 01:13(1年以上前)

  >Tomato Papaさん、・・・・

  シャープネス設定は、EX+1です。
  鳥撮の場合は、モアレ対策や皆さんの意見を参考にFS+1にしたりします。
  高感度NRは、オート設定より少なめに設定しています。
  
  
  

書込番号:16138065

ナイスクチコミ!1


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/05/16 01:25(1年以上前)

当機種

ノイズ処理後の画像

3枚目のモンシロチョウの画像を、ノイズ処理してみました。
 
 ノイズは、幾分無くなったと思います。

書込番号:16138084

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/16 05:40(1年以上前)

一枚目のカエルさん、迫力があっていいなあ。

書込番号:16138300

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/16 06:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

蝶の舞

邪魔しちゃいけませんね

いろんなものが飛んでます

1641091さん おはようございます。


この季節、花撮りが主ですが、蝶がいると思わず撮ってしまいます。
いい季節になって来ました。

トンボや蛙にはまだ出会えていませんが、
連休中の蝶の姿を2枚ほど。

3枚目、カラスも飛んでました。


書込番号:16138340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/16 06:49(1年以上前)

ああ、血が騒ぐ!
素晴らしいですよ!

書込番号:16138373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/16 07:09(1年以上前)

1641091さん
カエルさんとにらめっこして
汗、出た?!

書込番号:16138406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/05/16 09:23(1年以上前)

1641091さん、はじめましてm(__)m

ノイズの多寡も確かに大事かもしれませんが、それよりも私は身近な生き物の、よくは知らなかったディティールに目が釘付けになりました。
カエルってなかなかユーモラスな顔ですね^^

300mmでの近接撮影、相手は動く物となると手持ち撮影でしょうか。
根気と集中力が不可欠でしょうね。
このカメラの描写性能にも惚れ惚れしますが、それ以上に1641091さんの技術と熱意に敬服致します。

書込番号:16138665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/16 09:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっとおじゃまします。
小動物の季節に・・・・・・という事で参加させていただきます。

K−5Usの性能に腕が追い付いていませんが、いくつかかわいらしい?子たちを貼らせていただきますね。

書込番号:16138745

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/05/16 10:08(1年以上前)

被写体もいいですが、雰囲気のある画作りが素敵ですね(^^)

書込番号:16138766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jotulerさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 DIY的家作り LOG note 

2013/05/16 13:43(1年以上前)

1641091さん、いつも素敵な写真ですね!
小動物の季節…タムロン90mmあたり買ってしまおうか…悩みます。

書込番号:16139333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/05/16 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジャコウアゲハ♀

ダイミョウセセリ(関西型)

アオサギ(夏羽)

ヨツボシトンボ

1641091さん、この手のネタには思わず反応してしまいます(^_^;)
最近撮ったものをアップします。

昆虫の類は、普段TAMRON 90mm MACRO 272Eで撮影するのですが、
☆300も離れた位置から撮影出来る利便性?があるので、も少し使い込んでみようかと考えています。
ただし、写りはタムキュウが上かな?

画像は、それぞれ適当にトリミング(80〜90%)
1、2枚目はタムキュウで撮影 EXシャープ±0
3、4枚目は☆300で撮影 Fシャープ±0
シャープネスはFSの方がいいかもです(±0で)
ハイライト補正はONですが、シャドー補正はOFFの方がザラつかない。
RAWで撮ってカメラ内現像でJPEGにしていますが、
現像時にシャドー補正をしても、画像はざらつくので
最近はシャドー補正を使いません(^_^;)なかなかに奥が深い。




書込番号:16140127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/16 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

のんびりいこうぜ

ハエトリグモ 等倍

産卵場所を求めて

真っ赤なタカラダニ 2.4倍

グッドタイミングのスレ有難うございます。

野草の被写体探しは少し苦労する季節になりましたが
小動物の被写体探しには苦労しない季節になりました。

レンズは全てsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。

書込番号:16140963

ナイスクチコミ!4


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/05/19 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Makro Planar T*2/100 ZK 

Makro Planar T*2/100 ZK 

Makro Planar T*2/100 ZK 

Makro Planar T*2/100 ZK  内蔵ストロボ使用

 みなさん、
  こんにちは、・・・・

 コメント・ご指摘ありがとうございます。

 
 >雲太さん、
  
  飛翔中の2匹を、綺麗に撮れてますね。
  2匹となるとなかなかピンがどっちつかずなったりして、難しいです。
  3枚目の、日没時の色合いが素敵です。

 
 >すかいほ〜くさん、

   2枚目は、イトトンボの仲間でしょうか。
   小さいので普通のトンボより撮るのが難しいですね。
   いつも、逃げられてばかりです。

 >kantyan-yさん、

   272E、良いですね。
   触手は動きますが、タムロンは純製でなく、時には当たり外れの話があるので、
   敬遠してます。タムロンの新しい製品でKマウントがでませんね。
   完全にディスコンする前には、手に入れたいレンズです。
   DA☆300は、鳥撮と共用で使用してますがトリミングが必要であったり、
   F4スタートで、ボケがイマイチな時もありますね。

 >常にマクロレンズ携帯さん、

  湯船につかった目玉オヤジみたいで、ユーモラスなアマガエルですね。
  動く小さなタカラダニは、ジャスピン!凄いです。
  接写リングも持ってますが、等倍以上はまだまだです。
  ハーフマクロレンズ中心で、頑張っています。
  これからの季節は、防滴仕様のDFA MACRO 100mmF2.8 WRが活躍しますね。


   1枚目・・・・雰囲気は良かったのですが、風があったので振れています。
   2枚目・・・・夕刻の麦畑で
   3枚目・・・・今年初の人面カミキリ(ラミーカミキリ)
   4枚目・・・・暗かったのでストロボ使用しました。
          捕食している昆虫は、何という名前でしょうかね?
     
        全て、若干トリミングしてます。

書込番号:16150637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件

2013/05/23 16:50(1年以上前)

別機種
別機種

虫の名前もまださっぱり分かりません^^;

ピントがまだ甘いかな

遅れて飛びいるうまダルマ〜

みなさんこんにちは^^

最近200mm★macroを手に入れて虫撮り・花撮り・動体練習中のうーまんです。

まだまだ腕が追いつきませんが画像張っちゃいます。

ほんと みなさんマクロ撮影がうまいと思う今日この頃です。

2枚共、手持ち撮影です。


書込番号:16167471

ナイスクチコミ!0


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/05/26 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm トリミング

DA ☆300mm トリミング

DA ☆300mm トリミング

DA ☆300mm トリミング

みなさん、
  こんにちは、・・・・・

 先日は、夕刻にたくさんチョウがいましたので、
 DA☆300oのナンチャッテマクロで、撮ってみました。

 >うまダルマさん、
    200mm★macroを・・・・・・

 いつかは、手に入れたいレンズです。
 100oクラスのマクロでは、少々警戒されチョウは逃げていきます。
 DA☆300mmなら、逃げられることもなく撮ることが出来ますが、
 マクロ機能がないので、トリミングが必要になってきます。
 200mm macroでも撮ってみたいですね。
 たまに、FAF1.7を100mmにつけて撮りますが、F値が暗くなっていまいちです。

   前回の4枚目の捕食中の昆虫は、ヨコヅナサシガメみたいですね。
   昭和初期にやって来た外来種のようです。

 全て、手持ちで、トリミングしてます。
   

書込番号:16178983

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング