『真っ正面からの動体撮影 ハヤブサ』のクチコミ掲示板

2012年 9月11日 登録

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

35mm判換算で約859mm相当の画角が得られる超望遠レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:560mm 最大径x長さ:130.3x521.7mm 重量:3040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのオークション

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月11日

  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのオークション

『真っ正面からの動体撮影 ハヤブサ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWを新規書き込みHD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

真っ正面からの動体撮影 ハヤブサ

2014/06/05 22:00(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

スレ主 Kentax-5さん
クチコミ投稿数:74件 HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

ハヤブサの飛び出しをひたすら待ちます

運良くこちらに向かってきます。

そこそこピンも入りまずまずです。

久々の投稿になります。先日運よく真っ正面からハヤブサの飛翔を撮影することができ、C社、N社と比べると動体の食いつきが弱いとされるPENTAXにおいても100点満点とはいきませんが・・・75点の出来ではないかと思います。斜め横からの飛翔シーンであれば手持ち撮影にて自力で追従できますが、正面からの撮影は瞬時に構えてシャッターを切ることしか出来ずおそらくカメラ本来の性能がむき出しになるような気がします。あとは撮影条件にも左右されますが当方としてはまずまずの結像ではないかと思います。また正面をきってハヤブサを撮影できる機会がそうそうないのですがここ一番でどれだけカメラ性能がついて行けるか?今後とも検証をしてみたいです。

書込番号:17596044

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/06/05 22:11(1年以上前)

別機種

チョウゲンボウに似てますね( ̄▽ ̄)

書込番号:17596103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kentax-5さん
クチコミ投稿数:74件 HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの満足度4

2014/06/05 22:20(1年以上前)

写真は光さんこんばんは、チョウゲンボウも同じハヤブサ目ハヤブサ科に属しているのでなんとも似ていますね!DA300mmとDA560
両方保持していましたが若干距離があったので瞬時にDA560での撮影となりました。もしDA300で撮影した場合どんな描写をしてくれたか気になるところです。

書込番号:17596141

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/06/05 23:03(1年以上前)

Kentax-5さん、
 
 正面から迫ってくるのが、
     綺麗に撮れてますね!!

ゴロゴロ手持ちで頑張ってみましたが、
横・斜めでの追従性はありましたが、
飛び出しや迫って来るのは、
労する割には、歩留まりが悪いので、
諦めました。

他マウントに変更したので、
保管場所や資金確保の為、止む無く手放しました。

APS機での560mmは、バッチリ撮れれば破壊力がありますね。
ゴロゴロ画像を、またよろしくお願いしますね。

 

書込番号:17596353

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kentax-5さん
クチコミ投稿数:74件 HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの満足度4

2014/06/06 05:56(1年以上前)

1641091さん、おはようございます。ゴロゴロ購入してから約1年だいぶ手の内に入ってきた感じです。他マウントに交換されていたんですね!当方はPENTAXカメラにて独自ルートを今度とも続けて行く予定ですが^_^それぞれのカメラ、レンズならではの良し悪しを探り当て上手く付き合ってゆきたいと思っています。

書込番号:17596887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/06 06:23(1年以上前)

Kentax-5さん
ロクオン!

書込番号:17596920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 遊 

2014/06/06 17:36(1年以上前)

始めて投稿させて頂きます。
私も動体物(鳥さん、モータースポーツ)を撮るため近く560を購入予定です。
今はk-3.k-5UsにてDA300.シグマ50ー500を使用しています。
やはり、純正560のほうが画像はもちろん、AFは素晴らしいのでしょうか?
ご伝授下さい。

書込番号:17598429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kentax-5さん
クチコミ投稿数:74件 HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの満足度4

2014/06/06 17:56(1年以上前)

m みっちゃんさん、正直申し上げまして、AFはシグマ50〜500の方が早いかも知れません、動体への食いつきが悪い時は即座にクイックシフトフォーカスを併用して撮影をしています。ただこのクセを体得して使いこなせば文句無しの結像が待っています。

書込番号:17598500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 遊 

2014/06/06 19:34(1年以上前)

Kentaxー5様
早速のご伝授ありがとうございます。
シグマ50-500よりAFが遅そうですかぁ〜
地元でカワセミ、ミサゴの飛び込みシーンを
狙ってますが、まわりはC、N社の大砲ばかり、PENTAXで頑張ろうと560購入を決意しました。
かなり修行が必要のようですねぇ〜
画像は素晴らしい見たいですね
Kentaxー5様の画像は素晴らしいです
560については情報が少なくまたご伝授宜しくお願いいたします。

書込番号:17598805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kentax-5さん
クチコミ投稿数:74件 HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの満足度4

2014/06/07 09:51(1年以上前)

mみっちんさん、僭越ながら、
Kentax view finder で検索を入れると560で撮影した写真をみることができます。たいしたことはないのですが、動体、飛びものもいくつか載せています。参考までに、

書込番号:17600676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコン? 9 2021/08/29 22:38:15
皆さんあまり関心がないレンズ 8 2020/04/14 21:55:25
圧縮効果 8 2017/02/07 23:39:11
ハチゴローが出ませんかね? 1 2016/03/23 20:14:52
DA560mm リアコン装着時の比較 1 2014/12/21 5:44:43
国内線で機内持込みができました。 3 2014/12/16 21:47:30
動体確認(カワセミ) 16 2014/12/18 6:12:45
TDSで使用してきました〜。 4 2014/08/25 9:07:32
訳あって使用中です 3 2014/09/21 7:46:49
HD PENTAX DA560mm F5.6ED AWについて 13 2014/06/22 23:56:38

「ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」のクチコミを見る(全 288件)

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW
ペンタックス

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月11日

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング