『TDSで使用してきました〜。』のクチコミ掲示板

2012年 9月11日 登録

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

35mm判換算で約859mm相当の画角が得られる超望遠レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:560mm 最大径x長さ:130.3x521.7mm 重量:3040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのオークション

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月11日

  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの買取価格
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのレビュー
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWのオークション

『TDSで使用してきました〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWを新規書き込みHD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信4

お気に入りに追加

標準

TDSで使用してきました〜。

2014/08/22 13:28(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

クチコミ投稿数:9323件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん こんにちは

 東京から田舎に転居してから、TDRに4年程行けていませんでしたが、
 このお盆に帰省した機会を利用してTDSに行ってきました。

 もうすぐミシカが終わってしまうので、ミシカの撮影をしたいと
 思い、どのレンズを持っていくか悩みましたが、K‐3とこのレンズで
 撮影に望む事に〜!

 (妻からは軽いレンズの方が良いのでは・・・、と言われました^^;)

 この日は風が強く、フードを引き出さないで撮影しましたが、この位の
 画角になると、風の影響を撮影者が非常に受けるという事を実感した
 一日になりました〜。

 今までのDA☆300mmとは違って、フロートの上のキャラなどが大きく
 見え、今までとは違う風景を見る事ができました〜。


 この様な場合ですと、SIGMAの50-500mmOSを持っていった方がレンズ内
 手ブレ補正と軽量小型なので扱いやすいのかもしれないかもな・・・
 と思ったりもしましたが、久しぶりのTDSは楽しい一日でした〜。



 ボンファイヤーダンスさんに、一年程前に

 >C'mell に恋して さん、ディズニー用にどうですかーこのレンズ!!(o^∇^o)ノ

 と書き込みを頂きましたが、ようやくTDRで使用できました(笑)

書込番号:17858696

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:9323件

2014/08/22 15:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あと、ミシカ以外のショーの写真もUPしてみます〜。

書込番号:17858856

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9323件

2014/08/22 15:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜のショーも撮影しましたが、難易度が高かったです^^;

書込番号:17858860

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/25 02:27(1年以上前)

機種不明
別機種

300mmF4ノートリミング 単焦点だからこその迫力の出し方もあるが難しい

ノートリミング 300mm×2デジタルテレコン 換算1200mm

すごいですね。さすがにこのレンズはパークで見たことがありません。
自分は手持ちで撮れる気がしません。

最近300mmF4の単焦点で何回かトロピカルスプラッシュを撮影してみましたが
やっぱり単焦点は難しいですね。同じポジションで何回か撮影しないとコツが
つかめませんね。

それを考えてもこのレンズで撮影というのはハンパなく難しいと思います。
ミシカの中央のミッキーの写真を見たいですね!

書込番号:17867402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9323件

2014/08/25 09:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

ノートリミング

1/4にトリミング

もんぴ3さん こんにちは

 久しぶりのTDSだったので、ショーの進行が解らず撮影時にどこを撮影するかで
 悪戦苦闘していました^^;

 単焦点でショーの撮影に望むのであれば、ショーの進行を把握してからするのが
 理想なんだと思っていますが、頻繁に行くことができないので、しょうがないと
 思っています〜^^;

 ミシカに関しては、砦からの撮影でした〜。
 三脚や一脚の使用ができない現状ですと、このレンズの様な大きいものよりは
 m4/3規格のカメラで撮影する方が、振り回しやすくて超望遠域は使い易い
 のではないかと思いますね〜。

 ミシカは、今までに何回か撮影しており、ショーの全体の流れも写していました。
 なので、今回はフロートのキャラを中心に撮影しようと思い、このレンズを
 選択してみました〜。

 sigma50-500mmOSも持っていますので、運搬や汎用性を考えると50-500mmOSを
 選択するのが、普通なんだと思いましたが、このレンズを使用してみたくて
 無理をしてしまいました(笑)


 ノートリミングの物で換算で840mm相当の画角ですが、1/4にトリミングして
 1680mm相当にまでであれば、上手く写っているものであれば、いけそうです〜。
 K−3ですと、1/4までトリミングしてしまうと、約600万画素になってしまいま
 すが、このくらいの画素数があればA4プリントくらいであれば問題なさそうに
 思います〜。

 とはいえ、トリミングするのであれば、2/3くらいまでに抑えて負いた方が
 無難だろうという気がしています^^; 

書込番号:17867804

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコン? 9 2021/08/29 22:38:15
皆さんあまり関心がないレンズ 8 2020/04/14 21:55:25
圧縮効果 8 2017/02/07 23:39:11
ハチゴローが出ませんかね? 1 2016/03/23 20:14:52
DA560mm リアコン装着時の比較 1 2014/12/21 5:44:43
国内線で機内持込みができました。 3 2014/12/16 21:47:30
動体確認(カワセミ) 16 2014/12/18 6:12:45
TDSで使用してきました〜。 4 2014/08/25 9:07:32
訳あって使用中です 3 2014/09/21 7:46:49
HD PENTAX DA560mm F5.6ED AWについて 13 2014/06/22 23:56:38

「ペンタックス > HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」のクチコミを見る(全 288件)

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW
ペンタックス

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月11日

HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AWをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング