『ファインダーに反映しますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『ファインダーに反映しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーに反映しますか?

2012/10/26 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 Tonichiさん
クチコミ投稿数:7件

本日、手元に届きました。
で、使っているうちに露出補正がファインダーに反映されない事に気付きました。
それも、プラス2以上にする時とマイナス2以上にする時なんです。
それ以下の補正ですとファインダーに補正後の画は反映されます。
皆さんはどうですか...?

書込番号:15254804

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/10/26 19:14(1年以上前)

Tonichiさんこんにちは

うん、確かにファインダーには反映しませんね。

でも、撮った写真にはちゃんと結果が現れてますので
こう言う仕様でしょうかねえ^^

見えない事には撮れないんで、そこで止まるのでしょうか^^

書込番号:15254873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/26 19:21(1年以上前)

プレビューボタンを押すとどうなるのだろう?

書込番号:15254890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tonichiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/26 19:22(1年以上前)

角股雷魚さん、こんにちは
早速、試して頂きありごとうございます。

やはり使用なんですかね?
ちょっと安心しました。

今から、用事があり明日から本格使用します。
α900からの買い増しで、どのくらい画質的に進化したか楽しみです。

書込番号:15254894

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2012/10/26 19:24(1年以上前)

設定効果反映がOFFになっているとか?

書込番号:15254904

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2012/10/26 19:32(1年以上前)

α99には無いようですね?

書込番号:15254933

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2012/10/26 19:43(1年以上前)

連投すいません。
ありました。
取説のP94を見てください。
この機能が無いとEVFの魅力が半減しますからね。

書込番号:15254983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/26 19:43(1年以上前)

頑張れ!一眼レフさん

プレビューボタン押すと、露出補正に関係なく
その絞り値の画像が現れる様です。


okiomaさん

99にも設定効果反映on/offありますね
そしてONになってるようです。

切るとOVFの様に、何も変化ありません^^

書込番号:15254985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/26 19:45(1年以上前)

A99は所有していませんが、手持ちのA77と同じであるとすれば、その範囲を超えた露出補正は、ファインダに反映されないと思います。(A77での残念な点の一つでありました。)

ファインダへの露出補正の反映は、(実際にその絞りなりSSなりで撮影したものではなく)ライブビュー用に得ている画像に、いわば計算上のシミュレーションとして補正を施すことにより行っているはずです.4EVといった大きな補正値の場合には、ダイナミックレンジ等の問題から上手くファインダ表示に反映させられないために、このような仕様になったものと想像しておりますが...

書込番号:15254990

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2012/10/26 19:47(1年以上前)

早とちりですいません。

書込番号:15254998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/26 19:48(1年以上前)

連投すみません。

反映させられるのですね。だとすると、これは見にくさ(黒潰れや白飛び)を避けるための、ある種の親切ということでしょうか。

A77にもあったかなぁ。

書込番号:15255001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/26 21:03(1年以上前)

α77と変わっていないようですね。
露出補正が±2EVを超える範囲の時は、ファインダ表示に反映しても±2EV補正時の明るさから変わらないです。Mモードはそういう制限なしで反映されます。

書込番号:15255305

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tonichiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/26 22:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうごさいます。
今、外出先からなので簡単ですみません。
仕様だと分かり安心しました。
でも、どこまでも反映したら便利ですよね。
でもα99かわいがりたいと思います。

書込番号:15255640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2012/10/26 23:39(1年以上前)

やっぱり、EVFの設定が狭すぎる。逆光の時に、被写体が完全につぶれるのは、α77より改善されてなさそう。残念です。

書込番号:15256072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/27 01:13(1年以上前)

ん?
撮った写真ではつぶれていないのですか?
撮った写真でつぶれているなら、EVFでもつぶれるのが正解なのでは?
露出を反映させるかしないかはON/OFFできますし。。。

書込番号:15256446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/10/27 01:22(1年以上前)

>撮った写真ではつぶれていないのですか?
>撮った写真でつぶれているなら、EVFでもつぶれるのが正解なのでは?

EVFの露出補正追従限界はAEの出した値から上下2段まで

逆光を拾って暗い → ユーザーは4段プラス補正する

 EVF :2段プラス補正される→ まだ暗い(つぶれがある)
 画像 :4段プラスされる → OK

書込番号:15256464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/27 01:26(1年以上前)

Mモードではその制限あるとか、ないとか。。。

書込番号:15256474

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/10/27 10:06(1年以上前)

EVFは計算上の画像を表しているだけなので、明るさもアバウトだし、ノイズや諧調表現も全くあてにならない(常識だが)。
おまけに、明るい所や暗い所では大きく見え方が違うし、目安程度にしておいた方がいい。

ちなみに最近私が良く使っているミラーレスは、マニュアルでも露出補正でも±3段の明るさがEVFに反映されるが、α99のマニュアルは何段まで反映されるのであろうか。

書込番号:15257338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/27 10:30(1年以上前)

EVFは単なる表示デバイスです。

少なくともα77のEVFにおいては、
ISOを上げるとノイズも盛大にEVFに反映されますよ。
あれって計算でノイズを載せているのですか?
いったいどんな目的のために?

ちなみに、、、
滝の撮影をするときには「撮影結果プレビュー」が便利です。
シャッター速度まで反映したものがEVFか背面液晶に表示されます。

α77の取り説 p.183 「撮影結果プレビュー」
α99の取り説 p.84 、p.188

書込番号:15257434

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/10/27 12:02(1年以上前)

>ISOを上げるとノイズも盛大にEVFに反映 されますよ。 あれって計算でノイズを載せているので すか?

本気でEVFで見えるノイズが写真に反映されると思っているのかね。

信じられないオツムをしているよ、あんたは。

書込番号:15257792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング