『シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSMとの相性は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSMとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSMとの相性は?

2012/11/17 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

先日α99と70-300 G SSMのセットで購入いたしました。
まだ外へ持ち出す機会がないので室内で試し撮りしているだけですが、
なかなかいいですね。

現状はレンズ1本だけなのですが、また購入資金が貯まれば広角の
ズームレンズを購入したいと考えています。

純正の24-70が良いのは分かっているのですが、かなり高価なので
シグマの24-70mm F2.8 IF EX DG HSMか、発売日未定ですがタムロンの
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USDを考えています。

シグマのレンズとα99の組み合わせで使っている方から、映りやAFに
ついてお聞きしたいです。

書込番号:15353986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/17 21:55(1年以上前)

はじめまして。

α99とSIGMA24-70mmF2.8を組み合わせて使っています。
しかし、純正のツァイス24-70mmは持っていないので比較はできませんが。。。

AFスピードはHSMなので静かで素早いと思います。
動体撮影はまだ試していないのでなんとも言えませんが、夜景でも十分手持ちでイケルくらいフォーカスの精度は良いですし、解像感も良いと思います。

参考になる写真をアップしようと思ったのですが、α99を購入して1,000枚近く撮影している中でどれがSIGMA24-70mmで撮影したものかわからず。。。
近いうちに撮影しましたら参考にお見せいたします。

書込番号:15354424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 23:33(1年以上前)

私もα99にシグマの24-70mm F2.8 IF EX DG HSMを検討しました。
しかし、年輪ボケが酷いのと周辺の解像が甘い傾向があり購入は辞めました。

タムロンはキャノンマウントでの評価はなかなか良いようです。
待ってみて比較した方がいいかも知れませんね。

書込番号:15354971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/18 00:17(1年以上前)

afは早く、40-45mmまではf4で解像する。
それ以上は5.6まで絞る必要があり、夜景などでは50単、85単だのみ。

書込番号:15355171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/18 06:25(1年以上前)

α99の持ち味のAF-Dは、純正のソニーの24-70もしくはソニーの28-75などのみですよ。

書込番号:15355750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/11/18 13:26(1年以上前)

レスありがとうございます。

AF-Dを活かすためには純正レンズでないとダメなんですね。
純正レンズを購入する方向で検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15357032

ナイスクチコミ!2


A900a55さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/18 14:12(1年以上前)

sky wakerさん

ご購入おめでとうございます。

99はビデオも撮れるので、標準ズーム1本持ちたいところですよね。

αでフルサイズでのF2.8の標準ズームは最近のもので言うと
@SONYバリゾナ2470SSM
ASONY2875SAM(タムロンA09 OEM)
Bシグマ2470IF HSM
Cタムロン2470USD(発売日未定)

の4択だと思います。

それぞれの自分なりの感想ですが、

@バリゾナ
最短34cm、SSMでAFは静か、ズーミングは滑らか、青の発色が綺麗、やや大きくて重い、逆光弱い

Aソニー2875
ポートレート向き、SAMのAFは遅め、ジー音する、動画中のAFは遅い、けど静か、28mmスタート、ズーミングに引っかかりがある、ダイレクトMFが出来ない

Bシグマ2470HSM
寒色系、24mmスタート、フィルター経82mm、HSMは素早くて静か、動画中のAF音はSSM、USDより駆動し始めが大きい、ズーミングは滑らか、全長が短めでコンパクト

Cタムロン2470USD
色乗り良い、2875を24スタートにした感じ、大きくて重い、ソニー用には手ぶれが付かないので若干高め、発売日は未定が続いている

A〜Bの最短撮影距離は38cmです。

1番のおすすめは2470SSMですが、色に関してはα99は彩度が濃い目に出るのと、クリエイティブスタイルで調整できるので、どのレンズを購入してもある程度は調整できる範囲かと思います。

あと、標準ズームに銘玉なしとの言葉がありますが、全て広角端での周辺は流れます。単焦点レンズと比べてしまうと、バリゾナでも画質は標準ズームの域は超えません。

ただ70-300Gと、標準ズーム以外に好きな焦点距離の単焦点レンズも購入したほうが良いと思いますので、その購入資金も含めて考えれば良いと思います。

資金に余裕があれば・・・@

動画はあまり撮らない、ポートレート中心・・・A

風景も、動画も、オールマイティに・・・B

Cは、この中で1番最新設計レンズです発色濃い目だと思いますが、いつ発売かわからないでノーコメントです。

あとAF-Dは、動き物に効果を発揮すると思います。望遠には必須かと思うので70-300は来春に対応しますから、それで良いかと思いますが、標準ズームでコンティニアス(AF-D)を使うシーンがどれくらいあるかですね。

書込番号:15357148

ナイスクチコミ!4


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/11/18 14:30(1年以上前)

>A900a55さん
大変詳しいレスありがとうございます。

確かにAF-Dを標準ズームで使うかと聞かれると、自分の使い方では
標準ズームで動きものを撮る機会はあまりないと思います。

それを踏まえると、2 or 3,4になるかなと思っています。

いますぐに購入というわけではないので、4が発売になってから
よく考えてみたいと思います。

書込番号:15357201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/04/21 14:19(1年以上前)

シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM はF4以上絞れば最高です。開放付近は周辺部は解像、周辺光量とも甘くクロップが必要か?
またタムロンの90mmマクロでα99のAF-Dは不思議ですが作動します。タムの24-70(こちらは当方持っていないのでネット情報)でも使えるらしいですよ。
タムロンはソニーのレンズをOEMで作っているし、ソニー資本がかなり入った会社なのでか、ちょっと得した気分でした。

純正レンズ以外でAF-Dが使えるとはふしぎですね。シグマのレンズは2本(上記レンズ以外に50mm F1.4 HSM)ともAF-Dは使えませんでした。

書込番号:16042225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング