『昨日ポートレート撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『昨日ポートレート撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信58

お気に入りに追加

標準

昨日ポートレート撮影

2013/03/11 01:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

ミノルタAF50mmF1.4(旧)

ソニー85F1.4ZA

ミノルタAF50mmF1.4(旧)

24-70mm F2.8 ZA

日付が変わっていますので昨日になりますが
ポートレートの撮影をしました。

今回は50mmF1.4(旧)と85mmF1.4ZAの比較撮影をしたが
凡人の私には画角の違い位した分かりませんでした・・・。
見られた方のご判断にお任せします(^_^;)

α99はちょっとレスポンスが悪いですが
使ううちに少しずつ慣れてきました。
この感覚、自動が行き過ぎたミノルタα7xi、9xiに
何となく似てるかも・・
歴代のαを使っていたので錯覚かもしれません。

撮影をしてて楽しいので問題は無かですバイ!

書込番号:15877187

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/11 02:36(1年以上前)

neo-zeroさん
エンジョイ!

書込番号:15877239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/11 02:43(1年以上前)

neo-zeroさん、よかよか!

書込番号:15877259

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/11 03:33(1年以上前)

そういえば
小道具のギターメーカーは
最近ホムセンとかでよく見るなぁ〜、、、←そこかよ!!(笑)


ストラトキャスターは、やっぱり「Fender」ですよ!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

書込番号:15877304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/11 07:25(1年以上前)

横レスでごめんなさい。
小道具なんだからナンチャッテ・ストラトでも構わないとは思いますが‥

巻き余りの弦を処理せずにペグ(糸巻き)から伸ばしっぱなしにしているのは危ない!
指を突く程度ならまだしも、もし眼に当たったらと思うとモデルさんが心配です。

書込番号:15877485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/11 07:32(1年以上前)

ギターがチョット邪魔かも?

書込番号:15877492

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/11 07:39(1年以上前)

ギターになりたい。。。(^_^;)

書込番号:15877508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2013/03/11 08:29(1年以上前)

neo-zero さん

はじめまして。
自分はカメラを始めた頃、α9xiとα707siが購入候補でした。 懐かしいですね

書込番号:15877620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/11 08:36(1年以上前)

neoドンが問題なかなら オイも問題ナカ それでヨカでもんしょ。
ところでneoさぁ 本日の議題は何でごわぁしたか。

書込番号:15877643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/11 08:53(1年以上前)

別機種

久しぶりに9xiの話が出たので懐かしく出してみると
向かって左から2番目の9xiと右端の7700iの右手の取っ手の所に

カビ確認 どなたか除去方法ご存じの方いませんか。



書込番号:15877670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/11 11:16(1年以上前)

横レス失礼します。

くんたけいこさん

多分カビじゃなくて、グリップのエラストマー(ゴムとプラの中間みたいな素材)が経時変化で劣化してるんだと思います。
私のは防湿庫に入れてなかったせいか、10年ほど前にひび割れて崩壊しました。

アルコールとかで拭くと却って悪化すると思います。
(白いのは取れるかもですが、浸透してエラストマー自体を溶かしてしまうかも。)

書込番号:15877970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/11 11:33(1年以上前)

いぬゆずさん 早速の返信 ありがとうございます。
そう言われて見ると どちらも同じ場所と質の所でした。

アドバイスを元にそのままの状態にしておきます 使う予定もないですから。
ちなみに 前回使ったのは ユニバーサルジャパンのオープンで持って行き

写したのが最後ですがカメラの確認は2年前が最後でその時は正常でした。
本日は アドバイスありがとうございました。

書込番号:15878012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/11 11:55(1年以上前)

>グリップのエラストマー

小生のα707siも、昨年秋の運動会で久しぶりに引っ張り出したら、
崩壊していました。

破片を集めて、接着剤で固めて使用しました…

書込番号:15878075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/11 13:45(1年以上前)

7611さんもそうでしたか それも崩壊・・・。
どちらかと言いますと まだ私の方が良かったと言う事でしょうか。

9xiミノルタ史上最悪と言われていますが私にとっては人間手工学至上でした。

書込番号:15878397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/11 14:03(1年以上前)

>カビ確認 どなたか除去方法ご存じの方いませんか。

まず、カビかどうかを確認して下さい
カビなら拭くとポロポロと落ちるかふわふわ舞い散るので
触ってみればわかろます

本件は、たぶんゴム部分の変色だと思われます、よくあることです
ゴムの部分は長い間使わないと白くなりますので
手でこすると良いです次第に元のようになります
その後柔らかい布で拭いて下さい。

たまには、古い機材も触りましょう
といってる私も、長い間使っていない機材がありますので
人のことは言えませんが 大事にしてあげて下さい。

書込番号:15878444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/11 15:37(1年以上前)

古いミノルタ製のボディのラバー交換なんかはどこへ持って行けばいいのかな?ソニーでは当然受け付けてくれないでしょうけど、かといってコニカミノルタへ持っていっても埒が明かないでしょうし*_*;。自分で張り皮を買ってきて貼り付けるしかないんですかね、コンデジだとラウンドしてるだけなんで簡単ですが、一眼のグリップ部分は結構曲線があって自己張りには難易度高いですね+_+;。

ところでスレ主様、ISOを800で撮っておられますが、スタジオ撮影のため高感度で撮られたのでしょうか?もう少し低感度で撮っても良かったかと思いますが。(前回設定をそのままにして撮ったという落ちなら仕方ないですが^o^/)

書込番号:15878706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/03/11 16:02(1年以上前)

くんたけいこ さん

9xiはミノルタのカメラで一番好きなルックスです。 キズがひどくない中古を見つけたらGETしたいです。


fk_7611_kk さん

707siは購入するつもりでしたが、土壇場でEOS5にしてしまいました。 友人と同じ機種というのに抵抗があったので。。

書込番号:15878777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 16:26(1年以上前)

>古いミノルタ製のボディのラバー交換なんかはどこへ持って行けばいいのかな?

公式アナウンス通りケンコーで良いのではないですか?
聞いてみるだけでも価値はあると思います。
http://www.konicaminolta.jp/important/100212_01_01.html

書込番号:15878851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/11 20:03(1年以上前)

GUNDAM.mark7 さん

α707si
ググってみましたら、1993年10月発売の機種なんですね。
当時、レンズキット、レンズ保護フィルター、ストロボ、50ミリマクロ、テレコンを
お金がなくって、ローンで買いました。

スレ主さん、スレ違いの話題で申し訳ございません。

書込番号:15879542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/11 21:05(1年以上前)

うーん、樹脂成型部品なので、基本部品交換になると思うんですよ。>グリップの修理

で、流石に部品の保管期限の7年もとうに越えてるかと思うので、部品が無いんじゃないかな〜。

良い知恵は浮かびません。ごめんなさい。

書込番号:15879839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/11 21:57(1年以上前)

neo-zeroさん
ナイスな写真ありがとうございます。
励みになります!!
差し支えなければ、どんな照明だったかネタばらししていただけますか?
ライトボックス3灯でフラッシュ無しでしょうか?

書込番号:15880113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/11 22:29(1年以上前)

カビ事件で皆様にはご迷惑をかけてしまいました すいませんでした。
スレ主様にも本題と違う事で大変迷惑をかけてしまい申し訳御座いませんでした。

よくよく考えれば白くなっているので勝手にカビだと思い込んでしまったようです。
落ち着いて考えてみますとカメラは2畳の大きさの部屋に入れ

そこに除湿器を年中稼動させていますのでカビの心配はなかったのでした。
今後どうするかは・・・・1度ケンコーに聞いてみてもよいかなと思い始めています。

知恵をお借り出来た事を感謝しております ありがとうございました。

書込番号:15880327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/11 23:41(1年以上前)

165cm×84cm×59cm×86cmヾ(o゚ω゚o)ノ゙

書込番号:15880741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/12 00:01(1年以上前)

別機種

弦はラジオペンチとニッパーを使ってこんな具合に処理しませう。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

書込番号:15880836

ナイスクチコミ!4


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2013/03/12 06:18(1年以上前)

>neo-zeroさん

素晴らしいです〜♪
どうしたんですかぁ????最近、連発ですね(大喜)
大ファンの私としては大変嬉しいです。モデルさんも綺麗だしサイコーです♪
また宜しくお願いします。
私は、息子撮影で楽しんでいますよ♪
でも、AFがまっく動かない固まる現象が1週間ちょいの使用で3回ほど出ました・・・
どうも、AF RANGEを使うとダメみたいな感じですね。
どのタイミングで出るか、今度の休みに検証しようと思います。
ちなみにレンズは70200Gです。
AF RANGE、これちゃんと動いてくれたら、70200Gや300Gで大活躍しそうなので、
しっかり自分のものにしたいですね。
頑張りまーす。

書込番号:15881416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/03/12 09:01(1年以上前)

50mmと85mmの作例があると聞いて。

み、見分けつかねぇ…(汗)
やはり同じ解放値だと、画角の差で、使い勝手ぐらいしか差が無いのでしょうか…。
背景入れると変わるのかな、135mmF1.8買って圧縮効果入れた方が面白い写真撮れるかな?

書込番号:15881743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/03/12 21:51(1年以上前)

あ、すみません、悪口ではないですので!
失礼しました

書込番号:15884161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/13 00:48(1年以上前)

>>α707si
ググってみましたら、1993年10月発売の機種なんですね。

古い書類を整理していたら、α-707si の保証書が出てきました。
なんと「国際保証書」と書いてあります。
ミノルタって、弱小メーカーなのに国際保証書なんて出していたのですね。
理想を追いすぎて、倒産したのかしら?
国際保障書は、ユーザーに優しいが、倒産することはユーザーには最も悪いことになる。
しかも、今でも、ソニーは、ミノルタの特許の呪縛に縛られていると言うではないか。
あーあー、困ったメーカーだこと。

書込番号:15885111

ナイスクチコミ!5


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2013/03/13 11:54(1年以上前)

機種不明

この前、久しぶりにカメラの集合写真撮りましたが(笑)、ミノルタのグリップは白くなっていましたね。

書込番号:15886342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/13 15:23(1年以上前)

orangeさん

そのミノルタに対する「弱小メーカーなのに」という言葉はおやめになった方がいいですよ。前にも似たような言葉を使っておられた、ということはお脳の深いところにそうした見方が根を張っているのでしょうか。
かつてミノルタはAFを産んでいますし、今の2強に並ぶカメラメーカーでもあり超望遠レンズも各種出していました。光学メーカーとして良心的な光学系の各種の測定装置も作っていました。測定機などの売れ行きはたかが知れているでしょうがやっていましたね。ロッコールレンズを引き継いでいるGレンズの特性の優れたところはご存じの筈です。ソニーがコンデジ時代の流れからツァイスをデジ一に取り入れたもので、それにぞっこん惚れ込んでおられるのはいいとして、あのハネウエルの訴訟の一件がなければいまでも立派な光学系カメラメーカーであった筈です。いまソニーが長玉に期待しているあたりは旧ミノルタと言える製品です。
今でもレンズの種類の少ないところを言われ続けているソニーが何とか体を成しているのは、その弱小メーカーの存在があってのことなのを忘れてはなりません。

書込番号:15886941

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/03/13 15:34(1年以上前)

>あーあー、困ったメーカーだこと。

あまりにも酷い。
薄っぺらな知識でソニーを持ち上げるだけならかわいげもあるが、それ以外を蔑む姿勢は言葉の主の人生経験を疑うばかり。

書込番号:15886975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/13 17:23(1年以上前)

国際保証書はつい最近までニコンやキヤノンもレンズについては出していたようですが、今はキヤノンの一部レンズのみ出してるような。(既に出していないかもしれないので、正確な情報はググッてみて下さいね)

弱小とはいえオリンパスは現在でもボディ・レンズ共国際保証書を出していますが、まだしぶとく倒産はしてないですね、先は分からないですが*_*;。

書込番号:15887299

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/13 17:46(1年以上前)

悪い悪い、別段にミノルタに恨みはありません。

ただ、ソニーのαカメラの事情を議論すると、必ず過去のミノルタのやり方が問題になってきています。

昔からのミノルタファンの方々には悪いと思いながら、なぜミノルタはこのような禍根を残すことを実施し、今でもカメラ本体とレンズを分離したままにしているのか?
これはソニーにとっては、マイナスに働いているのですよね。
ミノルタは、結果だけを見ると、αユーザーが幸せになるの事を無視して、自分の利益になることを優先している。
結局、老舗のカメラメーカーだといいながら、レンズから出る少しの利益にしがみついて、そのことによる、αユーザーの不利益を無視している。
レンズとカメラは一体であることを誰よりも知っていながら、これを自分の利益のために分離したままにしている。
この点に関しては、ミノルタは下らないメーカーだと判断しているのです。
何故、レンズとカメラを一体化しないのか?特許を含めて。


いっぽうで、ソニーのカメラはミノルタの母体があって初めて可能になった。その意味ではソニーの恩人でもある。

ただ、この恩人は、後継者に苦労を掛けることにより、口銭をかすめ取っている。この点を困ったといっているのです。



ところで、ハネウェルとの特許戦争に負けたことは、ハネウェルが悪いのではなく、ミノルタが戦略を読めなかっただけだと思います。
米国企業は、負けそうになると特許戦争を(場合によっては特許の言いがかりを)仕掛けることは普通です。こんなことも知らずに、国際化していたとは、国際化の戦略を読み誤ったのでしょう。
特許戦争は、正義の道理よりも、戦争の危険度の判断がより重要になることは、企業にとって周知の事実です。時には道理を曲げても和解したりする。狐と狸のばかしあいの世界に近いです。
それを、自分の正義感だけで突っ走ることで、特許戦争に負けてしまっように見えてしまいます。もし、このあたりを詳しく知る人がいたら、教えてください。 なぜミノルタが、倒産の危険を冒してまでも特許戦争にまい進したのか、そして玉砕したのか?


参考までに、特許戦争を仕掛ける事は悪ではないと思っています、米国企業の常とう手段ですからね。
今もREDがソニーに特許戦争を仕掛けていますね。 私のお判断ではREDは苦しくなって来たのでしょう。ソニーは冷徹に対応するでしょう。

書込番号:15887396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/13 19:27(1年以上前)

orangeさん

いつものことながら疲れさせて下さるご人です。私もすでに来月には75歳になりますから、そうそうお付き合いすることもなくなるでしょう。
最後にソニーへカメラ事業を引き継いだのは旧ミノルタではないのです。コニカミノルタの方針でそうなったのですし、それは事務機器に重きを置く方針からカメラ事業部を切った、これは当時社長だったコニカ出身の社長がカメラの利益が上がらないことを理由にしたと聞いています。従って、これはあくまでも推測の域を出ませんが旧ミノルタ勢はカメラを引き続いてやっていきたい(カメラもレンズもです)気持ちは大きかったと考えられます。
ハネウエルとの特許紛争のいきさつからすれば、確かに旧ミノルタの認識の不足は否めません。それはアメリカという訴訟社会の実態を知ってはいなかったのでしょう。当時、訴訟されたキヤノンなどの他社はクロスライセンスで乗り越えたと聞いていますし、それだけ旧ミノルタから出すものがなかったということだと思います。当時の日本の世間常識からすれば、ずっとハネウエル(アメリカ)のやり方が理解できない状況でしたし、日本もそのあたりは後の経緯からすれば勉強になった国際的な裁判例であり、日本のその後の対アメリカに対する経済優位に持って行けた状況は誰もが認めるところです。今この時点で旧ミノルタの知識の程度をそういう言い方でで云々されることは無責任にすぎることだと思います。orangeさんがその後の新しい日本の行き方のなかで得た知識でものを言うのは、もう一つあってもいいのではないでしょうか。
もう一つ、しつこいですがソニーを相手にしたのは旧ミノルタではなくて、コニカミノルタという会社だったということを頭の中に焼き付けておいてください。お願いいたします。

書込番号:15887710

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/13 20:41(1年以上前)

そうですか、コニカミノルタですか。
もう、その時点ではミノルタのカメラ事業は指導力を失っていたのですね。
赤字になっていたのでは仕方がない。

たしかに、ソニーが引き継いだ時には、もはや最悪の状態でしたものね(悪気はないので誤解しないでください、事実確認のみです)。
  遅いAF
  ざらついた高感度領域
  遅れたAE
  遅い連写
  良いのはレンズだけ

そして、良いレンズの権利を売らずに、遅れてしまったカメラをソニーに譲渡した。うまく逃げ切りましたね、経営者としては良い判断でした。 天晴れコニカミノルタの経営者。(とばっちりはユーザーがかぶる)

ミノルタ難民の方々も、今のα900やα99でかなり良くなりましたね。
これからも、もっともっと良くなってゆきましょう。
Aマウントは、高速連写と望遠ではEマウントよりも強みを発揮できますので、いつまでも続いてほしいものです。

Eマウントフルサイズは、Aマウントレンズを生かして、
  風景・花・ポートレート
などで強みを発揮しましょう。
作り分けしていただければ、それで充分。
このような作り分けが、C/Nの高速連写機と風景機に対応できると思います。
その意味では、ソニーはしぶとく改善してきていますね。
どん底から這い上がってきたから、これからは上るだけです。
頑張ってくれ、ソニー。
  αAユーザーはじっくりと待っていますよ。

書込番号:15887993

ナイスクチコミ!6


..djtjgtさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/13 22:48(1年以上前)

>そして、良いレンズの権利を売らず、遅れてしまったカメラをソニーに譲渡した。経営者としては良い判断でした。


ハネウエルのやり方から学んだんじゃない?

ソニーも、いい勉強になりましたね

書込番号:15888705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/03/14 08:51(1年以上前)

別スレで立てて話してください

書込番号:15889912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/14 09:07(1年以上前)

セラフィータさん

大変失礼しました。みなさんがかわいいポートレートに楽しんだやり取りしている中、とんだ野暮なやり合をしてしまいしました。でも書いたように私も年ですから、もうこれでお終いにします。
スレ主のneo-zeroさんをはじめ、みなさんにも心よりお詫びを申し上げます。

書込番号:15889946

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/03/14 10:49(1年以上前)

いや〜αの板は相変わらず面白い。

女の子写真のスレが旧ミノルタ懐古趣味になり、そして旧ミノルタ攻撃へ。

常識から考えれば、旧ミノルタの技術失くしてα900も生まれなかったし、現行レンズのほとんどの存在すらないだろうから、ソニーとしては拝まれる存在だと思うね、旧ミノルタは。

もっとも、旧ミノルタの技術にオンブにダッコでは成長はないから、旧ミノルタの技術から脱却し、2本足で歩き始めるのだろう。いつの日になるかはわからないが。

書込番号:15890219

ナイスクチコミ!5


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/14 14:07(1年以上前)

ソニーの肌の色はちょうどキヤノンとニコンの中間で好みですね。
キヤノンにしたければポートレートの彩度低め、ニコンならビビッドと、中間色ならどちらにも振りやすい。

しかしミノルタ技術陣を吸収したとされるパナの惨惨たる末路を見ているとやはりソニーはα550路線のままいかないで良かったのだと思いますな。

良くも悪くもTLMを初めて実装したα55が無かったら、Aマウントは今無かったでしょう。
欲を言えば別ラインでα580、α900路線はあっても良かったと思いますがね。
一眼レフ部門はオリに任せるか、とっととニコンにボディーのOEM頼むべし。

書込番号:15890795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/15 16:42(1年以上前)

>しかしミノルタ技術陣を吸収したとされるパナの惨惨たる末路を見ているとやはり<
どのあたりが惨憺たる末路になっているのでしょうか?μ4/3用レンズではかなりよいレンズを作っているとは思いますけど。ボディは元々パナソニック製ですから、レンズ以外ではミノルタの技術陣が関与している風にも思えませんが*_*;。

>一眼レフ部門はオリに任せるか、とっととニコンにボディーのOEM頼むべし。<
オリンパスは事実上レフ機の新規開発を止めていますから、開発リソースをμ4/3から割くことはほぼ不可能な状態(経営陣の刷新で更に儲からない部門を縮小する方針だから)なのでむりでしょうね。
将来的にニコンを傘下に収めれば可能かもしれませんが、現状ボディのOEMはないでしょう。

書込番号:15895044

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/15 23:50(1年以上前)

>>>しかしミノルタ技術陣を吸収したとされるパナの惨惨たる末路を見ているとやはり<
どのあたりが惨憺たる末路になっているのでしょうか?


いえいえ、某ECTLIIさんたちは今にパナが天下を取ると述べていましたが、
現実は、パナはセンサー開発に行き詰まって、一番遅れたカメラになってしまっている。
M4/3でも、オリンパスはパナのセンサーを捨ててソニーから買うようになった。
ついにパナのGH3では、センサーはソニー製だという疑惑が大ぴらに語られるようになった(その可能性は高いので・・・)

まあ、パナのカメラは順風満帆ではないことは確かです。


ソニーだって、α77で躓いて(人災が原因だと思います)、ようやくドン底から回復できた。
ちょっと間違うと転落が待っているカメラ業界、気は抜けませんね。 だからこそ面白いのだと思っています。

書込番号:15896846

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/03/16 12:40(1年以上前)

>しかしミノルタ技術陣を吸収したとされるパナの惨惨たる末路を見ていると
>パナはセンサー開発に行き詰まって、一番遅れたカメラになってしまっている。

いやはや、またいつもいつものα板の悲劇か・・・。

スレとは関係のない他社のカメラへの妄想を引き合いに出す事でしかαの価値を見いだせない、α板の悲劇はいつまで続くのか・・・。いや、これは喜劇かもしれない。

書込番号:15898398

ナイスクチコミ!5


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 22:31(1年以上前)

>nightbearさん,モンスターケーブルさん
楽しんで撮影しております!

書込番号:15904994

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 22:36(1年以上前)

葵葛さん、MINI+MINIさん、じじかめさん

ご指摘ありがとうございます
ギターは撮影仲間が用意した私物ですので
私がどうこうする事は出来ません
次に使う機会が有るときは注意します。

書込番号:15905017

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 22:37(1年以上前)

>自称敏腕コンサルタントさん

私もです(^-^)/

書込番号:15905030

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 22:39(1年以上前)

>くんたけいこさん

買ったカメラは楽しく使いましょう(^O^)

書込番号:15905041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/17 22:43(1年以上前)

別機種

右目にピント F1.8

neo-zeroさん、お付き合いで1枚(笑)

書込番号:15905060

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 22:44(1年以上前)

>GUNDAM.mark7さん、いぬゆずさん、fk_7611_kkさん、六甲紺太さん、くんたけいこさん

私も歴代のαを使用しています、確かにゴムのところは白くなりますね・・
でも気にしないで使っていまよ(^-^)/

書込番号:15905064

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 22:47(1年以上前)

>さくら印さん

近似値です(^O^)

少年ラジオさん

お写真ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15905082

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 22:52(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

何時もありがとうございます
今回の撮影は写真用蛍光灯50W×4灯のソフトボックスを2つと
2m位のレフ板を使用しました。
あと一つトップライト用のソフトボックスが欲しいです。

書込番号:15905111

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 22:58(1年以上前)

>MBDさん

何時もご感想ありがとうございますm(_ _)m
AF RANGEは1度85F1.4ZAで使いましたが
全然ピントが来ませんでした・・・。
この機能は検証がまだ足りないので
次回の検討課題です。

土曜日に撮影しましたので
ご期待して下さい。

書込番号:15905135

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 23:02(1年以上前)

>セラフィータさん

また色々試したいと思います
135mmF1.8は友人に借りて撮影したことがありますが
重すぎて手持ちでは手ブレ連発でした・・
作例をお待ちしています。

書込番号:15905147

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 23:04(1年以上前)

>光乃涼さん

私の古いαとレンズも白くなっています
そして何故かシャッターボタンとは
保管中に無くなってのがあるのが不思議です・・・(´Д` )

書込番号:15905157

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 23:07(1年以上前)

すみませんが
カメラやレンズは使って楽しみましょう(^-^)/

書込番号:15905185

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/17 23:09(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

素敵です(^∇^)

書込番号:15905191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/18 01:18(1年以上前)

neo-zeroさん
おう!

書込番号:15905735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2013/03/18 02:05(1年以上前)

>salomon2007さん

手ブレを抑える為に高感度になります
3脚や1脚を使うと低感度で撮影出来ますが
2-3人の撮影で他の撮影者の邪魔になるのと
自由にアングルをきめられるので
手持ちで撮影をしています。

フィルムの時よりは感度でも
何とかなるで今のデジカメに感謝しています。

書込番号:15905848

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/18 06:57(1年以上前)

別機種

マクロ領域での解放絞り

モンスターケーブルさんに乗っかって、私も記念に一枚ペタっと(´ω`*)

書込番号:15906073

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング