『D600はバランスの取れた機種だと思う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『D600はバランスの取れた機種だと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信37

お気に入りに追加

標準

D600はバランスの取れた機種だと思う

2012/09/18 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO6400画像

解像力チェック用

トリミングチェック用 トリミング済み

トリミングチェック用 ノートリミング元画像

少しだけですが、D600を使ってみた感想を書いてみようと思います。
ブログにも書いたので、そちらも宜しければ御覧ください(ここでは4枚までしか写真をアップできませんので)


最初に使ってみた素直な感想は、コストパフォーマンスの良いバランスの取れた機種と言う感じです。
スペック的には秒コマもD800よりも速いですし、画素数も数の上ではD4を凌いでいます。持った感じも両機種と比べれば軽くて持ち歩くにはいいサイズ。


トリミングを大胆に行なっても耐えうる解像力を持ち、ISO感度を上げてもD700のようにカラーノイズが出ることも減りました。ハイライト部もアンダー部もJPG画像であってもかなり粘りがあるように感じます。

シャッター音は高音域が抑えられててD700よりは個人的には心地いい音です。

D800よりも優れている点をざっくり書くと
1、軽さ
2、価格
3、秒コマ数
4、シーンセレクトモード(初心者でも使える機種)

こんなところでしょうか?


測光方式はD4とD800が91KピクセルRGBセンサーによるTTL調光制御という新機能を搭載してきましたが、D600にはこの新型測光方式取り入れられていません。このセンサーの違いがどう出るのか気になりますね。時間がなく、そこまではテストできませんでした。



一応、ブログに書いたエントリーも貼っておきます。


【第1回】Nikon D600の解像力
http://digibibo.com/blog-entry-2475.html

【第2回】Nikon D600のダイナミックレンジ幅
http://digibibo.com/blog-entry-2476.html

【第3回】D600のシャッター音(D700/D5000/D600比較動画
http://digibibo.com/blog-entry-2477.html

【第4回】高感度ノイズ比較(カラーノイズが軽減)
http://digibibo.com/blog-entry-2478.html

書込番号:15084114

ナイスクチコミ!24


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 ボディの満足度3

2012/09/18 14:31(1年以上前)

>4枚までしか写真をアップできませんので

自分のスレに追加されればいくらでも貼れますのでご遠慮なく。
データとしての連続投稿写真は大歓迎です。

書込番号:15084159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/18 14:40(1年以上前)

大変参考になるレポートをしてくださって誠にありがとうございます^て^ま;

書込番号:15084195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/18 14:50(1年以上前)

レポート有難うございます。参考になります。

神宮周辺で実機を持ち出して撮影できるって事は、雑誌関係かプロの方かと思いますが
羨ましい限りです。

書込番号:15084244

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/18 15:09(1年以上前)

イヤァ〜 詳しいデーターを、誠にありがとうございます。

知りたかったことが網羅されたブログ、とても分かり易く感心する力作ですね。
懸念していた点がスッキリしました。(^^)

メーカーが作ってもおかしくない程良くできていると、ホトホト敬服いたしました。
ブログは、お気に入りに登録させて頂きました。勉強させていただきます。<(_ _)>

書込番号:15084303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/18 15:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木漏れ日の難しい光

雲のある空と密集した木

広角レンズでのスナップ

真っ黒の背景 トーンカーブで明るくすると見えてきます。

>杜甫甫さん

自分のスレッドに返信するという形で画像をアップすれば良いのですね。
それは考えていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。


では、さらに4枚の写真をアップします。

今回アップした写真ですが、難しい条件での撮影ですがハイライト部が飛ぶこともアンダー部が完全に潰れてしまうことも無かったです。


>キヤプテン:御手洗さん
最後に手厳しいご指摘の一言^_^;
いえいえ。そのつもりはございませんOrz
でもNikonD1からニコン使いなのでどうしても良く書いてしまします。申し訳ありません。


>☆バンビーノ☆さん
ほんの数時間だけ持ち出しさせて頂きました。

書込番号:15084311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/18 15:20(1年以上前)

>茂太郎さん

恐縮です。ありがとうございます。お役に立てる方がいらして私もブログを書いた意味がありましたm(__)m
今後共よろしくお願いします。

書込番号:15084337

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/09/18 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

D600 SNR

D600 DR

リンホフさん、こんにちは

この前から貴方のHPを読んで参考にしています。
なにぶん田舎ではリアルな情報が全く無いので、気になるポイントを簡易にまとめていただいて助かります。

D600の絵ですが、やはり最新のデジ一らしく、予想よりもなかなか良い画像を撮れそうな予感ですね。僕も購入予定なので、楽しみが膨らみます。

蛇足ながら面白そうなデータがネットに有りましたので掲載しておきます。

・ISO感度別のノイズグラフ(他機種との比較):RAWの場合
・階調グラフ(他機種との比較):RAWの場合



書込番号:15084463

ナイスクチコミ!2


DavidMatさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 17:24(1年以上前)

リンホフさん

 D600についての分かりやすい解説をありがとうございました。実際に販売されるようになれば、使用後の感想や実写のアップを多く見られるようになるのでしょうが、販売前のこのような感想は貴重でした。トリミングされたバッタの画像も参考になりました。

 風景、ポートレートなどに高倍率を必要としない撮影は、D600で満足できる画像が得られても、野鳥の撮影など高倍率が必要な場合に、DXクロップの画像がどの程度使えるのか、疑問を持っていました。が、バッタのトリミング画像を拝見して、これでも行けるかなと若干思い始めています。

書込番号:15084755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/18 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私もSSで触ってきました
良く出来たカメラだと感じましたし
何と言っても低価格になったフルサイズ機は大歓迎です
D700,D800と作り慣れてきたフルサイズですから
これから気楽にフルサイズに移行できると言うことが最大の利点でしょう
難しく考えることはありません
D800もありますが手の届く範囲で選択すればいいんじゃないかな

書込番号:15085151

ナイスクチコミ!4


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/18 19:21(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

ISO6400+2段 元画像

kaku-sanさんのノイズ除去

D600 24-70で撮影100%切り出し

リンホフさん
こんばんは

既出ですが、ISO6400+2段増感で撮影した元画像にkaku-sanさんにノイズ除去をしていただきました。
これを見ても、この価格で十分な機能と評価しています。
これで用途がかなり広がるのではないでしょう。
D800と同様に、量販店には1日早く届くでしょうから、発売日イブが楽しみです。

書込番号:15085237

ナイスクチコミ!3


ntbnさん
クチコミ投稿数:127件

2012/09/18 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO6400

ISO1600

ISO100

リンホフさんのブログは私も良く見させていただいています。
たいへん参考になります。

先日大阪のニコンで撮影しましたので
画像を貼り付けます。

元画像のままではサイズが大きすぎて貼れないので
リサイズしていますから
参考にならないかもしれませんが。

書込番号:15085468

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/18 20:07(1年以上前)

水さして悪いですが、撮影ご遠慮くださいってハッキリ写ってますが…

書込番号:15085477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/18 21:42(1年以上前)

>藍月さん

素晴らしい情報ありがとうございます(^^♪
面白いですね。グラフを見ているだけでワクワクしてきますが、ノイズの表でD800が一箇所だけ飛び上がっているのはナゼでしょうね。気になります。テストの不具合かもしれませんが・・・。

2つ目の表でD700が明らかに劣っているのは、何となく頷けるような気がします。D700が悪いのではなく、D4以降の機種が圧倒的に良くなっているのだと思います。

ところで表のソースはどこなのでしょうか?
差し支えなければ教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:15086018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/18 21:50(1年以上前)

>DavidMatさん

こちらこそ、ご高覧頂きありがとうございます。お役に立てて幸いです。
野鳥などの被写体の場合は、どんな望遠レンズを使ったとしても長さが足りないときは足りないですもんね^^;

なるべく大きな画素数が欲しいのはうなずけます。

野鳥を専門に撮影しているわけでも無い私が言うのはおこがましいとは思うのですが、野鳥などの場合は秒コマ数は気になりませんか?
私もたま〜〜に野鳥は撮影に行きますが、なるべく秒コマが多いに越したことは無いですよね。恐らくですが^^;

そうなると、D800よりもD600の方が優る部分もあることになります。
D600であとでトリミングするとしても、結構な解像力がありますから期待に応えられるじゃないかなぁ〜なんて。

勝手な想像ですいません。ですが、使ってみて思うのは良いレンズさえ使えば、かなりの解像力を見せてくれると思います(^^♪

書込番号:15086071

ナイスクチコミ!0


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/18 21:51(1年以上前)

機種不明

ヲタ吉さん

こんばんは

撮影禁止は、ニコンサロン(展示場)の中のことですよ。
この看板の奥にサロンがございます。
ですから、問題ない(最もNikonの店員の方と一緒に撮影していますから問題ない)です。

書込番号:15086080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/18 21:57(1年以上前)

>fnoさん

「撮影ご遠慮ください」にも臆せず?撮影データありがとうございます^^;
おそらく事前にサービスセンターの方に断ってからの撮影だと思いますので、そこは理解しながら写真を拝見いたしました。

本当にノイズが綺麗に取れていますね。これは何のソフトでしょうか?
Lightroomのノイズ除去?それともニートイメージのようなノイズ除去専用ソフトでしょうか?

最近はカメラが良くなったせいか、わざわざノイズ除去ソフトを使うことも滅多に無くなりました。(私個人の所感ですが)

6400の2段増感で使い物になるカメラが出るなんて数年前なら考えられませんでしたよね。凄いですね〜。

宜しければノイズ除去で良いソフトがありましたら、是非お教え願います(^^♪

書込番号:15086119

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/18 22:00(1年以上前)

銀座のニコンプラザをL字型に例えると
ショールーム部分が曲がり口、タッチアンドトライが下の_部分、
|部分の上、奥がニコンサロンですよね
http://www.nikon-image.com/support/showroom/ginza/floor.htm
http://www.nikon-image.com/activity/salon/nikonsalon/info_ginza.htm

書込番号:15086139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/18 22:06(1年以上前)

>ntbnさん

ありがとうございますm(__)m
ブログの方も訪問して頂いているんですね。汗顔の至りです。ありがとうございます。

写真のデータの件ですが、そうなんですよね〜。4Mまでしかアップできないですし、あとカカクコムにアップすると自動的にリサイズされているような気がするのですが・・・。

大きサイズのままアップロードしたはずが、アップロード後の画像をクリックしてもダウンロードしても小さいサイズにリサイズされてしまいます。

私のアップロードの方法が間違っているのでしょうか^^;
あまり投稿しないものですからよく分からなくて・・・。

もしも正しい方法を御存知でしたらご教授頂ければ幸いですm(__)m

書込番号:15086197

ナイスクチコミ!0


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/18 22:37(1年以上前)

リンホフさん
こんばんは

kaku-sanさんがPhotoshop+NIKで除去されたものだそうです。私もPhotoshopは持っているのですが、こんなにきれいに除去されるのにはびっくりです。kaku-sanさんに感謝!

銀座SCの方からは、撮影してデータを持ち帰ってかまいませんよ。と丁寧な対応をいただきました。掲出した作例はあえてノイズが出やすい暗所を探して、サロンの玄関口を狙ったものです。モニターで、SCの方とノイズが少ないですね。としばし語り合ってしまいました。



書込番号:15086417

ナイスクチコミ!2


001001さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/18 23:08(1年以上前)

リンホフさん、貴重なテストをありがとうございます。

実は発表の日に予約を入れています。
普段はD3sを使っていますが、散歩や気軽な旅行に小型軽量を優先しました。

贅沢は言えないと思うのですが、ミラーショックに関しては如何でしょうか?

・・・と云っても、既に予約済みですが (笑)

書込番号:15086652

ナイスクチコミ!0


ntbnさん
クチコミ投稿数:127件

2012/09/18 23:42(1年以上前)

大阪で撮影した感想としては、
ノイズはまずまず抑えることが出来ているのではないかと思いました

最初は期待したほどではないかなと思いましたが
等倍で見るからノイズが気になるのであって
それと期待値が高すぎたのもあってだと思います

冷静に見ると
実際のプリントサイズではかなりノイズは少ないかもしれません

一番気になったのは
D800と比べてファインダーがほんの少し狭いように感じたことと
ほんの少し暗いと思いました
マニュアルフォーカスで撮りたいのにな〜と
残念な気持ちです
気のせいだったら良いんですが

書込番号:15086876

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/09/18 23:48(1年以上前)

リンホフさん、こんばんは。

情報源のHPは、ここです。
たまたま出会ったソースなので、フーン、なるほどねと云う印象で読んでいます。

http://www.techradar.com/us/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/nikon-d600-1096671/review

その3ページ目

http://www.techradar.com/us/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/nikon-d600-1096671/review/page:3#articleContent

の、Hands on: Noise and dynamic range の頁に記載があります。

(第4チャートはRAWデータの筈ですが、表内記載にJPEGとあるのは誤植だと思います)

ではでは

書込番号:15086927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 05:32(1年以上前)

発売日が9月27日ってなってますがリンホフさんあなた何者??

書込番号:15087665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/09/19 07:22(1年以上前)

>リンホフさんあなた何者??

横レスですけど。

プロカメラマンの方ですよね。
以前から時々ブログを拝見してますけど。

書込番号:15087840

ナイスクチコミ!1


DavidMatさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 08:59(1年以上前)

リンホフさん

 返信をありがとうございました。

 ご指摘の通り、一眼で野鳥撮影などでそれなりの画質を得ようとするなら、倍率の高い高性能な望遠レンズが必要なんですね。ところが、素人としては高額すぎてとても手が出ない。

 そこで、D600を購入するとしても、使用するレンズとしては標準レンズ+単焦点レンズに留めてポートレートや風景やマクロ撮影に利用し、高倍率を要する撮影は、P−510などの高倍率のコンデジで対応すると割り切った方が無難かなとも思っています。かといって、野鳥撮影でもフルサイズの画質には未練が残るのも事実です。安価ですが、価格・COMなどで比較的好評な高倍率レンズで妥協するという選択肢もありかなとも思います。悩ましいところです。

 それにしても、D600はコストパフォーマンスがあると思います。値段が落ち着いてきたら、購入を考えようかな、と思っています。

書込番号:15088104

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/09/19 09:17(1年以上前)

横レスながら・・・

DavidMatさん

僕もときどき鳥さんを撮って遊んでいるのですが、
相手のサイズや撮りたい絵にもよりますが、D600で持ち出すとすれば、単焦点の300oF4.0と1.7倍テレコンが一番コスパが良いかなと思います。お試しで中古品を探されるのも良いかと。

これより一段上の画質を企むと、三脚や雲台も別物になりますし一気にレンズ予算は一桁跳ね上がります。

それと連写モードは確かに助かりますが、結局馴れてくるほどベストのカットは単写で撮影したものだったりします。



書込番号:15088141

ナイスクチコミ!1


DavidMatさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 09:47(1年以上前)

藍月さん

 アドバイスをありがとうございました。Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-EDのレビューを価格.COMで見ました。なかなかの高評価で、選択肢の一つにしたいと思います。ありがとうございmした。

書込番号:15088223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/19 12:29(1年以上前)

fnoさん

NIKでの除去でしたか。情報ありがとうございます。Nikのソフトは凄いですね〜。そう言えば昨日のニュースでGoogleがNikを買収するとの話が・・・

【Googleは現地時間2012年9月17日、写真加工ソフトウエアを手がける米Nik Softwareを買収したと発表した。by:ITpro】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120918/423101/?top_nhl

これってソフト会社全部を買収ってことになるんですかね。見出ししか読んでないのですが今夜にでも記事を読んでみようと思います。Googleも写真分野への進出に本気になって来ましたね。

書込番号:15088732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/19 12:33(1年以上前)

001001さん

既に予約済みとは! 発売日が待ち遠しいですね(^^)
素直に羨ましいです。とてもいい機種だと思いますので。

ミラーショックに関しては、それほど感じませんでしたが、ミラーショックに関しては許容量が人によって激しく違うので私の「それほど」というのがどれほどなのか伝わりにくいですよね^_^;
的確な返答が出来ずに申し訳ありませんm(__)m
ですが、D700よりは少ないと思いますよ。(テストしたわけではないので個人的な印象程度と思って頂ければと思います)

書込番号:15088752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/19 12:36(1年以上前)

ntbnさん

そうなんですか。気になる情報ありがとうございます。

D800と比べてファインダーが少し暗め・・・。D800を使っていない私としては比べようがありませんでした。気のせいだと良いですね。

書込番号:15088765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/19 12:39(1年以上前)

藍月さん

ソースの情報ありがとうございます(^^)
Google翻訳で読ませて頂きました(笑)
語学に精通されている方には尊敬致します。しっかり私も勉強しなくては。

ちなみに、私のブログ内に藍月さんのガンレフサイトへのリンクを貼らせて頂きましたが宜しかったでしょうか?ご迷惑であればリンクは外しますので、ご連絡頂ければと思います。

書込番号:15088785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/19 12:46(1年以上前)

海外のサイトを中心に、D600のRAW画像や人物写真をアップされているサイトをまとめてみました。

宜しければ御覧ください。
http://digibibo.com/blog-entry-2480.html



ちなみに、ブログ内で紹介したサイトは以下です。


http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-d600/nikon-d600A7.HTM
同一条件でISO感度別に撮影した写真がアップされています。とても丁寧なテスト環境で撮影した画像だと思います。

http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/digital-slrs-hybrids/nikon-d600-1096671/review/page:2#articleContent
非常に細かいテストレビューです。解像度もチャートを使った撮影。ノイズ特性なども表にして公開しています。

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/nikon-d600-preview-samples
32枚のサンプル画像がアップされています。

http://alltombild.se/tillverkare/nikon/nikon-d600-testbilder/
ISO感度別のサンプル画像がアップされています。

http://prophotos.ru/reviews/14777-nikon-d600-obzor-testovye-snimki-tsena
D600のレビューとともにRAW画像が多数アップされています。

http://www.fotopolis.pl/index.php?n=15580
ポートレート写真のデータがあります。人肌のデータが気になる方はどうぞ。


既出でしたら大変に申し訳ありません。スルーして頂ければと思います。

書込番号:15088810

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/09/19 14:04(1年以上前)

リンホフさん、D600の情報ソースありがとうございます。

一度に沢山の最新データをチェックできる便利な時代になりましたね。
購入前にいろいろ参考になります。

> 私のブログ内に藍月さんのガンレフサイトへのリンクを貼らせて頂きましたが〜

どうぞどうぞ。(個人の暇つぶしですけど)

因みに先ほどのデータを拾ったのはここ経由でした。
http://d600.org/
結構D600の画像ソースのアンテナ等も張ってあり、まとまった情報収集元として便利です。
(既知でしたらどうぞスルーしてください)

書込番号:15089074

ナイスクチコミ!1


001001さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/19 17:47(1年以上前)

リンホフさん ミラーショックの件ありがとうございます。
「それほど」で十分です。

最高機種ではないのですから、全てを求める訳にはいきませんよね
D1桁でも街歩きのスナップには不向きですしね
用途に応じて使ってみます。

書込番号:15089906

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/20 00:26(1年以上前)

こんにちは。
皆様の書き込み、作例非常に参考になります。
D600はかなり気になっている機種です。

ところで先ほどDxOMarkでD600のテスト値がすでに出ているのを発見しました。
94点で、Low-Light ISO2980と最高のノイズ耐性を叩きだしたようです。
D800兄弟とほぼ同点とは正直ビックリしました。
DxOの数値が全てではないでしょうが、かなり参考になる値だと思うので
一応書き込みさせていただきました。

書込番号:15092056

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/20 01:22(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Database/Nikon/D600

DxOMarkのD600のリンクです。

書込番号:15092265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 デジタル@備忘録 

2012/09/20 12:05(1年以上前)

>藍月さん

http://d600.org/
このサイト知りませんでした。随分とまとまっているサイトですね。驚きました(~_~;)
ここだけ見てれば良さそうな・・・。

素晴らしい情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:15093588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング