『d600断念しましたっ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信25

お気に入りに追加

標準

d600断念しましたっ・・・

2012/09/29 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 maskedさん
クチコミ投稿数:7件

d600で動画を撮る場合限定ですが
d800との圧倒的な差がありました・・・

まず、動画では本当に大切なヒストグラム表示ができません(ノ_σ)
白飛び確認は絶対ですから
さらに動画ライブビューで絞りの変更ができません・・・
d800のようなパワー絞りは必ずしも必要ないとは思いますが
ダイヤルでも変えられないのは致命的です(;_・)

この2点はどうしても外せない機能ですので
d600は断念しました。
絞りに関してはこれからの改善も考えずらい部分ですし・・・

書込番号:15138597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/29 20:54(1年以上前)

こんばんは。

 圧倒的な差
 本当に大切なヒストグラム表示
 絶対
 致命的
 どうしても外せない機能
 …で、『断念』ですか。

なんか大変なんですね、写真撮るって ε=(´o`; )…

書込番号:15138676

ナイスクチコミ!35


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/29 21:15(1年以上前)

絞りリングのあるレンズでは、動画中の絞り変更OKですか?

書込番号:15138808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2012/09/29 22:23(1年以上前)

残念ですね。
私はFXサブに向いている機種だと思い、鋭意、財布内の増殖に努力中です。

書込番号:15139126

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/29 22:25(1年以上前)

動画撮影機能はありますが、そんなに売りにしているわけではありませんからね・・・
動画撮影を重視されるなら、MF前提でEOS5D系統のほうが良いとは思いますよ。

うさらネットさん、飛びつくかと思いましたが、しばらく様子見ですか?

書込番号:15139140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/09/29 22:44(1年以上前)

>なんか大変なんですね、写真撮るって ε=(´o`; )…

動画だって書いてるのに、、、

内容読まずに批判ってどんだけイタイ子なのよ。

書込番号:15139248

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2012/09/29 23:04(1年以上前)

>うさらネットさん、飛びつくかと思いましたが、しばらく様子見ですか?

後ろ足のジャンプ力低下、栄養を付けて体力作りに待機中。
年末にはどうにか飛び付きたいです。

書込番号:15139378

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/29 23:29(1年以上前)

動画機能無しにして少しでも安くしてほしかった…。

動画機能が付きだした頃、要る要らないの意見がありましたけど、今となっては、なくてはならないのですね。

書込番号:15139522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件

2012/09/29 23:48(1年以上前)

動画撮らない私には別にいいんですけど、どうせなら動画関連の機能を全削除して、
その代わりにAFをD800と同じ物にするか、親指AF付けるか、丸型ファインダーにするか、モードダイヤルをD800の物にするか、どれか一つでもしてくれた方が嬉しかったです。

動画機能要らないんだけどなぁ・・・個人的には。

書込番号:15139621

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/09/30 03:05(1年以上前)

D600、ようやく触ってきました。24-85をつけてありました。

スペックもそうですが、D600は何も1番はないですが(今はフルサイズ最軽量?)、
すべてハイレベルにまとめた優等生機種という感じですね。

普通の要望には文句なく対応できてますが、
マニアックな要求に答えられない項目があるのも仕方ない。

スレ主さんの要求。
1/8000がどうしても欲しい人
重厚なシャッター音が欲しい人
超絶解像度・トリミング耐性が欲しい人
10コマ/秒の連写

などなど。 D600はよくできた万能包丁で、D4やD800は出刃包丁だったり柳刃みたないもの
といったところでしょうか。

D800でかなえられるならD800を買いましょう。
マニアな要求を満たすために必要な追加コストとしては
たいしたことないレベルといってよいのでは?

書込番号:15140121

ナイスクチコミ!11


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 07:04(1年以上前)

動画なら5D3やα99が良いんじゃないのかな。

書込番号:15140383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/30 08:07(1年以上前)

やっぱりどうしても差がありますからね。
どちらも欲しいという強欲な・・・・

自分は、レンズ貯金しよう・・・

書込番号:15140498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 11:01(1年以上前)

動画撮影の良し悪しが左右される方も多いのですね。
私は一眼は静止画オンリー、動画はハンディカムで撮影する人なのでむしろ動画機能はなくてもいい派です。
ですのでD800と迷っていますが最近はD600でもいいかなと感じております。
関東の社会人が書き込みしてみたよさんと同感です。

書込番号:15141083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/30 12:22(1年以上前)

私も動画機能は要らない人なんですが、動画メインで写真がサブなら、ちょっと高いビデオカメラが良いのでは?普通に写真も撮れるし。
最近はパナのコンデジなんかも動画綺麗ですから、一眼レフとコンデジの組み合わせも良いかもしれませんね。

書込番号:15141426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2012/09/30 12:34(1年以上前)

 あっ、「動画機能が必要無い」って方々は、ビデオカメラと2台態勢?
それとも、「まったく動画は撮らない」方なのでしょうか?

 自分は、ここはといった時には、動画も結構撮ります。
なので、D600の動画の機能が、D800より大幅に使い勝手が悪いのなら
やはりがっかりですね。 

    >なんか大変なんですね、写真撮るって ε=(´o`; )…  <
 写真も動画も、時に一旦撮ろうと決めたら、そりゃー大変ですよ!
自分なんか、もう死ぬんじゃーないかと、危惧することさえ有ります。(大汗

書込番号:15141464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2012/09/30 12:51(1年以上前)

私は動画はPowerShot S95に決めています。デジ一眼では絞っても被写界深度が浅くて直ぐにピンアウトしてしまうからです。

書込番号:15141535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/30 13:08(1年以上前)

私もこのカメラでの動画撮影に興味があるので便乗質問させてください。

動画ライブビューで絞りの変更が出来ないそうですが、ファインダー撮影ではどうなのでしょうか?
カタログを見るとプレビューボタンによる絞り込み可能とあるのですが撮影中は確認出来ないということなのでしょうか?

書込番号:15141595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/30 13:16(1年以上前)

>d600は断念しました。

だんねん(残念)でしたね?

書込番号:15141631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2012/09/30 13:54(1年以上前)

 以下を、断念(丹念)に調べましたが、わかりませんでした。(汗
 
    >動画ライブビューで絞りの変更が出来ないそうですが、
    >ファインダー撮影ではどうなのでしょうか?<
動画を、ファインダーで撮影できるんですか?
動画初心者ですが、すぐ使いたいです。

書込番号:15141747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2012/09/30 13:57(1年以上前)

その駄洒落には観念します。

書込番号:15141756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/09/30 14:12(1年以上前)

私も動画は重要視していませんが、そこを重要視するならイマイチという情報がゲットできたので良かったです。

動画用にはキャノンの方が良いのかもしれませんね。

書込番号:15141818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2012/09/30 14:30(1年以上前)

>動画用にはキャノンの方が良いのかもしれませんね。<

 確かにキヤノンは、動画では既にビデオでも以前から実績が確立されていますから
カメラ動画でも相当に進んでいても当然なのでしょう。
 ただ、その辺はわかっていても、何せレンズが・・・。 (涙

書込番号:15141878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/09/30 14:34(1年以上前)

>楽をしたい写真人さん
思いっきり恥ずかしい質問をしてしまいましたorz
動画撮影中は当然ミラーアップするのだろうから出来るわけないですよね。

一眼初購入を検討中の者なので初心者ならではのボケということで(^^;

書込番号:15141904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2012/09/30 14:52(1年以上前)


 >動画撮影中は当然ミラーアップするのだろうから出来るわけないですよね。
 >一眼初購入を検討中の者なので初心者ならではのボケということで(^^; <

 あっ、それはやはり原理的に出来ないんですよね。
自分はもしやと思い、D7000とD800で確かめてみましたが、案の定、情報ひとつ出ていなかったです。
 「ネムロックさん」
愚生も、この様なボケは、未だしょっちゅうですよ。 (^^,

書込番号:15141974

ナイスクチコミ!1


スレ主 maskedさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/30 22:34(1年以上前)

一眼レフで撮る動画はセンサーサイズが大きいことやレンズが交換できることからハンディカムには出せない映像が撮れます。
もちろん用途によりますが、私の場合はやはり一眼レフで動画が撮れることに魅力を感じるのですね。

D600はフルサイズエントリー機として飛びつきたいくらいのものなのですが、
キングオブブレンダーズさんが仰る様に、D800でできることはD800でやれということなのでしょう。万能包丁とは・・・ずばりな表現ですね^^

D600の動画性能について補足ですが
撮れる映像はD800と遜色ないレベルと言われています。(構造が同じなので)
使用に関しては(マニュアルが前提です)
静止画ライブビュー、またはファインダーの状態で絞りを決定し
その後動画ライブビューでシャッター速度とISOにより露出を決めれば問題なく撮れます。
ヒストグラムは表示されませんが、普段の使用には困らないと思います。

私は操作感から『断念』笑しましたが、D600は動画も静止画もすばらしいと思います。

>mao-maohさん
絞りリングのあるレンズでの動作は確認していません・・・
絞りは変わると思いますが、ライブビューとの連動がされるかが問題ですね。

書込番号:15144364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/01 21:13(1年以上前)

自分的には動画はどうでもいい。無くてもいい。

ハイスペックな動画機を望む層は、TV局も使うD800やD4を使えということなのでしょう。

D600が重量や大きさ価格的に何かをそぎ落とす必要があったとすれば、動画機能を簡略化して当然だと思います。

書込番号:15148175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング