『やっと試し撮り出来ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信26

お気に入りに追加

標準

やっと試し撮り出来ました。

2012/10/08 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S60Gマクロ

VR24-120/f4

AF-S60Gマクロ

VR24-120/f4

購入して一週間経って折角の3連休でしたが色々とバタバタしていて中々撮りに行く機会が無くやっと本日午後から時間が出来たので、早速試し撮りをして来ました。

D7000からの買い替えだったので、使用感は大変GOODです。

解像度の方はさすがフルサイズで2400万画素もあると余裕を感じます。
安心してトリミングもできます。

色の発色も自然で優しい画像が出て非常に満足しています。

これから紅葉の季節が楽しみです。

4枚ともJPEG撮って出しでトリミングORリサイズのみで編集はしていません。

書込番号:15178649

ナイスクチコミ!11


返信する
志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/08 21:21(1年以上前)

台風直後にはほとんどのコスモスが死んでました。
残った蕾が咲き始めたようですが、回復にはもうしばらくかかりそうですね。
咲きそろってきたら、展望台からの「赤とんぼ」が楽しみです。
手入れをして下さる皆さんにはもうひと頑張りお願いします(^^♪

書込番号:15178867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/09 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私もD7000使いですが、買い増しを考えています。
ニコンらしい発色で良さそうですね。今年はレンズや他のカメラを買ってしまったので、もう少し先になりそうですけど・・・

ところで同じ場所へ1日違いで行かれた様ですね。この日の私はニコンでなく、OM−D&14−150mmという安直な組み合わせでしたが、少しUPしておきます。解像感はμ4/3でもそんなに悪くないですけど。

それにしても今年のコスモスは災難でしたね、昨年もそうでしたが、台風の塩害で進路となった各地で枯れてしまった様です。

書込番号:15180004

ナイスクチコミ!5


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/09 06:41(1年以上前)

コスモス貼りたい気持ちは分かるけどD7000で撮った作例を貼るのはどうかと。
紛らわしいしスレ違いでしょ。

書込番号:15180323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/09 07:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

浜名湖ガーデンパーク(花の美術館)

浜名湖ガーデンパーク(同じく睡蓮)

浜名湖ガーデンパーク(百華園)

浜名湖ガーデンパーク(コスモス畑)

WindowsD7000さん〜
ロングバケーションさん〜

お早うございます。
浜松ガーデンパークですね。
飲兵衛も先々週行ってきましたのでヘボ写真など便乗〜。

飲兵衛D90だけど固い事言いっこなしだよ〜ん。

書込番号:15180398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/09 07:41(1年以上前)

「浜松ガーデンパーク」→「浜名湖ガーデンパーク」でした。

書込番号:15180408

ナイスクチコミ!0


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/09 07:51(1年以上前)

>コスモス貼りたい気持ちは分かるけどD7000で撮った作例を貼るのはどうかと。
紛らわしいしスレ違いでしょ

という意見もありますが、私はOM−D+14−150mmを普段持ち歩き用にしていて、D4のサブとして使っていたD700を処分してD600を検討しているので、同じ場所で撮った写真はとても参考になりましたよ。
私には今D600を購入するとせっかく思い切って買ったD4の出番がますます少なくなることと、OM−D+14−150mmが結構いけるので自分の普段持ち歩き用には十分ではないかと思いました。

でも、小型フルサイズ機のD600はとても魅力があるのでもっと価格が下がったら検討しようと思います。

画角さん、ロングバケーションさんがOM−D+14−150mmで撮ったとおっしゃっているのにD7000で撮った作例と書くと紛らわしいですよ。

書込番号:15180427

ナイスクチコミ!2


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/09 13:10(1年以上前)

EVOエボさん
ホントだ。読み返したらOM-Dで撮ったと書かれていますね。失礼しました。
D600スレなんですから他機種の画像は混乱の元なので勘弁してもらいたいものです。
OM-Dスレかレンズスレにどうぞ。

書込番号:15181200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/09 17:11(1年以上前)

>コスモス貼りたい気持ちは分かるけどD7000で撮った作例を貼るのはどうかと。

その代りに、Exif情報は削除してあるようです。(?)

書込番号:15181757

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/10/09 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

では、D600で撮ったコスモスをどうぞ。

書込番号:15181844

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/10/09 17:46(1年以上前)

すみません。D3sが混じってました><

両カメラの比較ということでご勘弁を。

書込番号:15181856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/10/09 19:36(1年以上前)

画角さん
> ホントだ。読み返したらOM-Dで撮ったと書かれていますね。失礼しました。
> D600スレなんですから他機種の画像は混乱の元なので勘弁してもらいたいものです。
> OM-Dスレかレンズスレにどうぞ。

スレ主さんとほぼ同じ場所で取った他機種の作例として、
比較参考にはなるであろう。

彼はきちんと説明された上で、掲載されている。
それにも関わらず、ちゃんと読まないで混乱して勘違いしたのは、
画角さんの責任である。

そして、実際にOM-Dを使っている別の人から「参考になりました」
というコメント評価が付いている。

それにも関わらず、どケチを付けるとは、画角さんの筋がまったく通らない。
画角さんの勘違いの責任転嫁に、他ならない。

書込番号:15182232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/10/09 19:41(1年以上前)

kyonkiさん
> すみません。D3sが混じってました><

仮面ライダー、ディースリー、ディ−スリー、ディースリー♪

D3が登場した直後の、発音ミクの替え歌声+D3のリズム感ある強烈な動画を
つい思い出してしまったぜい。
いまだに脳裏でグルグル混じっている。

書込番号:15182250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/09 20:23(1年以上前)

別機種
当機種

D7000+VR18-300

D600(トリニング)

皆様沢山の返事そして画像のアップ有難うございます。

D600で撮った画像を限定しているわけではありませんので、コスモスは勿論の事、今の季節を
感じさせてくれる様な画像をいっぱい貼って下さい。

人其々の構図の撮り方や感性など色々あって参考になります。

書込番号:15182443

ナイスクチコミ!1


Yuko.Sさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Cloudy sky 

2012/10/10 02:13(1年以上前)

それぞれのコスモスの写真を拝見させていただきました
OLYMPUS OM-Dが一番美しいw
D600は普通な写真ですね
D600の買い増しを考えていましたが、OM-Dにしようかな!
とても参考になりました(^_^)

書込番号:15184011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/10/10 16:22(1年以上前)

Yuko.Sさん
> それぞれのコスモスの写真を拝見させていただきました
> OLYMPUS OM-Dが一番美しいw
> D600は普通な写真ですね

それぞれの作例は、アングル、光線状態、絞りや撮影条件が異なっている。
フォーマットサイズ違いによる特性違いもある。
そして何より腕前が大きく異なっている。

もし、そういった条件違いを揃えて撮り比べたならば、
おそらくはどちらもほぼ同じように綺麗に撮れることであろう。

> D600の買い増しを考えていましたが、OM-Dにしようかな!

もし、Yuko.SさんがOLYMPUS OM-Dを使用して撮ったと仮定しても、
ロングバケーションさんのように上手に撮れるとは限らない。
スレ主さんのように上手に撮れるとも限らない。

なお、マクロ撮影(接写)に有利なのは、一般論で言えば、
フォーマットサイズの小さいOLYMPUS OM-Dの方であるが、
この程度の低倍率作例では、またトリミング耐性の強いD600が相手では、
決定的な違いはいくらも出ない。

> D600の買い増しを考えていましたが、OM-Dにしようかな!

以上のことをご理解された上で、なおかつそのように感じられるのならば、
それは、王様(買いたい人)の仰せの通りに!
どうぞご自由に!
気に入ったものを買う、そこには理屈はいらない!
気に入ったものを買う、それが一番のベストである!

作例をぱっと見た目の善し悪しだけの判断ではなく、
それぞれの機材特性違いをよく考えて、それぞれの特性を活かすべく、
どのように運用するのか、したいのか、の方向性を見つけることが、まず大切である。

両機とも使い勝手は、決定的に大きく違う。
なによりも、ご自分にとって、意のままに使いやすい機材が、一番である。

書込番号:15185869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2012/10/10 16:57(1年以上前)

yukoさんの「D600の買い増しを考えていましたが、OM-Dにしようかな!
」は最高の皮肉と受け止め、拍手喝采です。
ここが、最新で高額D600のスレなら、それらしくもっと素晴らしい写真を貼っていただきたいです。多機種のでもいいですけど、それならそれなりにまともな写真をお願いします。
私はD600の素晴らしい写真を見にここへ来たのです。
また写真を貼る時は、データをつけるのが常識だとおもいます。

書込番号:15185962

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/10 17:33(1年以上前)

随分上から目線だなぁ。
D600の素晴らしい作例が見たいというならflickrから探すといいですよ。
http://www.flickr.com/cameras/nikon/d600/

書込番号:15186074

ナイスクチコミ!5


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 21:17(1年以上前)

長文はいいからD600で撮った作例貼ってね。
あとエアユーザーも要らんで。

書込番号:15186995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


*Shosyoさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 処々起承転撮 

2012/10/11 14:24(1年以上前)

WindowsD7000さん、皆さん、こんにちは。
・・・
D600への関心からこちらを拝見しました。
横レスになるかもしれませんが、kyonkiさんの貼られた写真に質問です。

Q:1枚目の中央に伸びるコスモスの帯部分の描写について。

左の芝は解像しているように思いますが、コスモス部分は茎・葉がモヤモヤで花だけが浮いたように見えます。
D600だけかと思いましたら、4枚目のD3Sの写真も同様のようです。
・・・
これらの写真はご自分で後処理をやられた結果でしょうか?
元々のD600及びD3Sの画がこういう状態なんでしょうか?

 - それともこちらの縮小画像表示による弊害?

宜しければ、お教えいただけるとありがたいです。

書込番号:15189895

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/10/11 14:42(1年以上前)

*Shosyoさん こんにちは

今は会社のPCからですから元画像は手元にはありませんが、あの日は風が非常に強い一日でした。
コスモスはご存知のように僅かの風でも揺れます。たぶん風でコスモスが揺れていたせいだと思います。
接写で大きく撮った2.3枚目は風のやんだ瞬間を狙いましたが、1.4枚目は風を考慮せずに撮っていました。

もう少しマシな写真をアップすべきでしたね。失礼しました。

書込番号:15189941

ナイスクチコミ!1


*Shosyoさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 処々起承転撮 

2012/10/11 16:55(1年以上前)

kyonkiさん、返答ありがとうございます。

いえ、コスモスの花は双方ともちゃんと写っているように思います。
にもかかわらず、コスモスの茎・葉だけが融けていることに違和感を抱いたということです。

 - コスモスの茎・葉のこの色部分のみだけに顕著なのがなんとも?

ブレの問題ではなさそうなのでお聞きしました。
お手数かもしれませんが、何か手掛かりになりそうなデータ等ございましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:15190354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/10/11 17:04(1年以上前)

*Shosyoさん
> それともこちらの縮小画像表示による弊害?

これが原因だと思うぞ。

その証拠に、コスモスの花は縮小画像の数ドット分の大きさがあるので、
しっかり写っている。

しかし、コスモスの茎や葉の筋は、
カカクドットコムの縮小画像の1ドットよりも小さくなるので、
当然ながらクッキリ解像できず、モヤモヤとしかならない。
1/500sなので、ブレの性ではない。

*Shosyoさんがご覧になっているモニタディスプレイの解像度を超えて、
すなわち縮小された画像の解像度を超えて、
細かいところがハッキリせず、一見融けたように見えるのは、当然である。

1枚目の左側の芝目が比較的しっかり解像しているのは、
コスモスの淡い茎や葉よりもはるかに濃くて太い、根性のあるごつい雑草。
芝生ではない。草の種類が違う。

いずれにせよ、カカクドットコムのシステム縮小画像では、D600はおろか、
どんなカメラ(携帯カメラですら)の画像も、
その描写の良さが伝わってこないのは、仕方がない。

> 宜しければ、お教えいただけるとありがたいです。

PENTAXユーザの*Shosyoさんの過去レスの技量からすれば、
この程度の初歩的なことはいちいち教えてもらわなくても、
およそ分かるはずであると察するが。。。。。。。

書込番号:15190372

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2012/10/11 17:47(1年以上前)

当機種

*Shosyoさん
Giftszungeさん

あの日の天候はピーカンの晴天で写真は順光で撮っています。ピクチャーコントロールはポートレートで輪郭強調を僅かに強めにした程度でそれ以上に手を加えてはいません。

今、自宅のPC内の元画像を確認しましたがアップした画像と変わりないです。
少し斜光で撮った写真もありますのでアップしておきます。こちらは茎まで描写しているような気がしますが、いかがでしょうか?

書込番号:15190498

ナイスクチコミ!1


*Shosyoさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 処々起承転撮 

2012/10/11 21:07(1年以上前)

kyonkiさん、並びに Giftszungeさん、ありがとうございます。

やはりそういうことでしたか、了解しました。

 - 銀塩はニコンも使ってましたが、デジになってニコン機とは疎遠になりまして。
 - 元からそうなのか、事後環境でそうなのか、全くわからんので失礼しました。

新しくアップしていただいた写真は前のものよりしっかり描写されているようです。
・・・
ただ黄緑のくすんだ色味のせいか花が浮いて見えるのは気になります。
これは「スタンダード」か「ニュートラル」での画でしょうか?
重ねての質問ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:15191177

ナイスクチコミ!0


*Shosyoさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 処々起承転撮 

2012/10/11 21:18(1年以上前)

あっ、kyonkiさん、すみません「ポートレート」ですね。

WindowsD7000さん、いろいろお騒がせしました。ありがとうございます。

書込番号:15191232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/11 21:35(1年以上前)

>WindowsD7000さん、いろいろお騒がせしました。ありがとうございます。

いいえとんでもないです。
こちらこそ良い勉強をさせていただきました。

>最新で高額D600のスレなら、それらしくもっと素晴らしい写真を貼っていただきたいです
>D600は普通な写真ですね
D600の買い増しを考えていましたが、OM-Dにしようかな!

D600の素晴らしい写真ってどんな写真ですか。

他人の写真を評価出来るぐらいの方だから、そうとうな腕の持ち主でしょうね。

出来れば、別のカメラで撮った写真でも良いですから、見本をみせて欲しいものです。


書込番号:15191318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング