『D600やっと手に入れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

D600やっと手に入れました。

2013/04/10 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:17件

昨秋のD600発表時、期待の価格より随分と高かったので、その時はかなり安くなっていたD7000を購入。そして待つこと7ヶ月。少し値段がこなれてきたこと、D7100の発売でD7000の下取りが心配になってきたことなどで、ついにD600に買い換えました。

近所にある量販店での購入で、当日は在庫がなくメーカー取り寄せとのことでしたが、翌日には手に入りました。シリアルNo.は2032***。作りたての番号ではないのかしら。

D7000、D70S、24-85/f2.8-4Dを下取りに出しました。レンズは12年前に購入した古いものですが、結構な値段が付いてちょっとびっくり!さすがNikonと変なところで感心しました。

D70SからD7000に乗り換えた時には機能も性能も格段に違うのでカルチャーショックすら感じましたが、D600はD7000の操作と極めて類似しているので、まったく違和感なく使えます。

しかし、フルサイズのファインダーの見易さ、三脚を使ってマクロ撮影した時の解像度の凄さ、等々には既に圧倒されてます。

D600に替えて本当に良かった。これからも楽しく精進していきたいと思ってます。

書込番号:15999785

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2013/04/10 12:17(1年以上前)

購入して満足は良かったですねー。同じD600ユーザーとしてちょっと嬉しい。

ただ、7ヶ月前にD7000を買ってそれを今回出してD600購入というのはちょっと回り道だったんじゃありませんか?今は当時よりD600の値段下がってますが、それでもどうでしょう?D600発売時即買ったほうが、D7000買ってそれを後に売ってより金銭的には得ではなかったですか?

これから大いにD600楽しんでください。

書込番号:15999899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/04/10 12:29(1年以上前)

24-85mmF2.8Dは欲しい一本ですね。D600は12月購入で2023xxxです。
これから日差しの良い日々が続いて欲しいと、御天道様にお願いしましょう。

書込番号:15999931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/10 13:54(1年以上前)

D7000も楽しめたんだしまあいいんじゃない(^O^)
D600購入おめでとうっす\(^o^)/

書込番号:16000151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/10 16:48(1年以上前)

皆さん さっそくのレスありがとうございます。

コメントキングさん

 仰るとおりの回り道です。ただ、D600発表前の噂では$1500で発売なんて話があったもので、発表を待ったんですが実際は結構な金額で、D70Sなんて古い道具から乗り換えるには敷居が高かったですね。その後、D600はコンスタントに値下がりしてきましたが、D7000は昨秋以来、D7100発売後の今もあまり値下がりしていません。多分、その影響だと思うんですが、D7000の下取りがまあまあの金額になり、結果としては損をしませんでした。D7000をタダで遊ばしてもらったことになります。

うらさネットさん、ニコイッチーさん

ありがとうございます。

皆さん 今後とも、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:16000551

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/10 17:10(1年以上前)

freeclimber12aさん、こんにちは。

D600のご購入おめでとうございます。

>フルサイズのファインダーの見易さ、三脚を使ってマクロ撮影した時の解像度の凄さ、等々には既に圧倒されてます。
>D600に替えて本当に良かった。

それはそれはまことに喜ばしいことですね。
以前のスレでD600をお勧めした身としても他人事とは思えません(^^♪

これからの新緑の山歩きやどんどん咲きだす花々の撮影を存分にお楽しみになって下さい。

書込番号:16000603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/10 19:56(1年以上前)

当機種

ISO1000 F4 1/3200 マルチパターン

僕は1月にD600に買い替えました。元はD300、2台持ちでした。初め操作に慣れずイライラすることもありましたが、馬鹿な僕でも流石に3ヶ月近く使うと使いこなせるような気がして来ています。そしてあんなに他のカメラを触ってもD300から離れなかった指が今はD600主体になってしまいました。FX機であることはもちろんセンサーの高感度性能やカメラ本来の機能としてはファインダーの見やすさなど本当に惚れ込んでいます。クロップも結構使うのですが小さい範囲でもピントのヤマが見やすいような気がします。欲を言えばクロップ時にファインダービューでクローズアップとか実機のみの操作で出来ればいいんですが、そんな実装機もないことだし絵空事ですけどね。D800選択はかなり迷いましたが、同時期にD800を買った仲間がD300sに戻っている様子を見ると内心ほっとしています。スレ主さんも同じ空の下、共にD600の使用を楽しみましょう^^ノシ

書込番号:16001132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/10 20:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
2年ちょい前にD7000を購入して、古サイズは重くて高くて・・・と思っていたら
D600が発売されて古サイズの問題点は無くなったのですが、D7000を5年使うつもりでしたので
もう少しD7000で頑張るつもりです。

書込番号:16001391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/04/10 20:54(1年以上前)

購入おめでとうございます^^
フルサイズの楽しさを満喫されているようですね。

たくさん撮影して、いっぱい楽しんで、
沼にはまって一緒に日本経済を回しましょうw

書込番号:16001397

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/04/10 21:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D600は写りが凄く良く、画素数もそこそこで最高の癒し系機材です。

D800の方が性能は良いですが、今はこちらの方がお気に入りです。

たくさん良い思い出を撮ってください。

書込番号:16001530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/10 22:09(1年以上前)

freeclimber12aさん、ご購入おめでとうございます。

最新ロットのようで大丈夫かもしれませんが、ニコンのサービスセンターに連絡して、
ダスト問題対策品か否かを確認されることをお勧めします。

未対策の品でしたら、急ぎ対応してもらったほうが良いと思います。

お楽しみのところ、水を差すようで申し訳ないのですが、大変お喜びのように感じましたので、
お節介と思いつつも書いた次第です。

失礼しました。

■ご参考:2013/04/08 23:58 [15994935]

書込番号:16001762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/04/10 22:25(1年以上前)

皆さん 温かいレスありがとうございます。

島にぃさん
 その節はお世話さまでした。あの一押しで、吹っ切れました。

とこちゃんZZさん
 山で鳥の声はよく聞きますが、姿を見つけるのは大変です。ましてや写真に撮るなんて!
素敵な写真ありがとうございます。癒されます。

じじかめさん
 私も経済的に余裕があればD7000は手放さなかったんですけどね。

まほんさん
 日本経済には回って欲しいけど、出来れば沼の淵だけを歩いていたいですね。

DX→FXさん
>D600は写りが凄く良く、画素数もそこそこで最高の癒し系機材です。
 下手くそな私にとって、癒し系機材とは元気の出る言葉です。

OMUKAEDE−GONSUさん
 貴重なご指摘ありがとうございます。早速、確認します。

皆さん ありがとうございます。今後ともご指導よろしくお願いします。

書込番号:16001846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/11 00:20(1年以上前)

みなさん、熱心に教えていただきありがとうございます。
ピントを固定して絞って撮影。
これで週末試してみようと思います。。。

書込番号:16002312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/11 21:02(1年以上前)

freeclimber12aさん、こんばんは。

良いカメラを入手された喜びが伝わってきて、こちらまでニコニコしてしまいます。
私がゴミ云々のことを書いたので気を悪くされたのではと、心配していました。

>貴重なご指摘ありがとうございます。早速、確認します。
真摯なご対応に感謝です。

それにしても。
新しいカメラを手にした時の喜びは格別ですよね。どっぷりと幸せ感に浸って下さい。
そして良いお写真をどんどんアップして下さい。

楽しきD600ライフを!

書込番号:16004934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/04/12 09:35(1年以上前)

当機種

OMUKAEDE−GONSUさん

気を悪くするなんてとんでもない。重ねてお気遣いいただき感謝いたします。

ご指摘の通り、まだルンルン気分が収まってません。

添付は下手くそで恥ずかしい限りですが、昨日の箱根・金時山での1枚です。
息を切らせて登っている途中、手持ちAFで撮って出しのJPEGです。
寄り切れてないのでトリミングまでしましたが、私のテクにしては上出来の解像度です。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:16006606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/04/12 18:51(1年以上前)

D600ご購入おめでとうございます。
とても良いカメラですね。
私もお気に入りの一台です。

書込番号:16007971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング