『Nikon高倍率レンズについて』のクチコミ掲示板

D7000 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7000 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『Nikon高倍率レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7000 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon高倍率レンズについて

2013/09/12 02:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-300 VR スーパーズームキット

クチコミ投稿数:93件

28-300 VR レンズと28-200 VR  のどちらかを買うか検討中です。
マクロレンズはNikon AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED Y0723Bを持っています。
あと広角でシグマの10-20を持っています。
景色や花を撮ったり動物園で動物を撮ったりしてます。
素人の私にアドバイスをお願いします

書込番号:16574084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/12 03:43(1年以上前)

まっと@さん
28ー300で。

書込番号:16574171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/12 06:39(1年以上前)

18〜300だよね?
ニコン純正の高倍率を使ってないからわからないけど…長さ的にはあると便利。
動物園はファミリーフォトでしょうか?
動物大好きなアニマルフォトでしょうか?

ファミリーフォトならこれでいいでしょうね。

アニマルフォトだと…小動物になるほど一瞬勝負なので…AFは速いにこしたことはありません。
実際にさわれるなら…AFスピードとMFしやすさは試された方がよいかと。
また、室内も少なくない上に、動物写真や動物園ではフラッシュは御法度なので…タムロンやシグマで良いので…F2.8通しの標準ズームは欲しいかな。

書込番号:16574322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/09/12 07:14(1年以上前)

望遠はVR70-300にして、近くはコンデジを使ってもいいと思います。
望遠が必要ない日には18-105ぐらいの軽いレンズが楽です。

書込番号:16574383

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/12 07:15(1年以上前)

おはようございます

動物園での動物だとAPS-C機でも300mmくらい欲しい場合が多いですし、景色もということなら18mmも欲しいところなので18-300mmで良いとおもいますよ

書込番号:16574388

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/12 08:12(1年以上前)

>28-300 VR レンズと28-200 VR  のどちらかを

18-300VRと18-200VRの間違い?

表記は正しくしようね。

書込番号:16574507

ナイスクチコミ!6


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/12 08:25(1年以上前)

まっと@さん
おはようございます。

18-300 VR と18-200VR のどちらかではなく?

フルサイズ用レンズをご希望とか?

書込番号:16574540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/12 12:07(1年以上前)

すみません

カブっていましたm(_ _)m

書込番号:16575203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/12 12:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キャノン使いですが…動物園では200〜400oを多用します。
また、夜行性動物ではむちゃくちゃも必要かな。
大口径・高感度・MF・読みと博打と運が必要ですよん♪

書込番号:16575347

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2013/09/12 13:12(1年以上前)

まっと@さん こんにちは

300oまであると便利だとは思いますが 18-300o大きく重いので 常用レンズでしたら 200oまでで良いように思います。

書込番号:16575434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29581件Goodアンサー獲得:1640件

2013/09/12 13:17(1年以上前)

aps−cだと200でもそこそこ望遠なのでコンパクトな200でも良いかもしれません
それ以上は望遠に任せます

僕だったらそうします

勿論1本でんあんでもとおもっているのであれば18−300が良いでしょうが!

書込番号:16575448

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/12 15:27(1年以上前)

300mmが欲しいなら素直に望遠ズームを買いましょう。

タムロン70-300VCなら、このレンズの半額以下で写りもAF速度も上です。

書込番号:16575816

ナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/09/12 19:21(1年以上前)

kyonkiさんに同意。

300mmの望遠領域が必要であれば、SP70-300をお薦めします。

VC強力で、200mm以上の望遠領域は純正より解像します。

店頭で体感するとよいかも。

書込番号:16576595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/12 21:56(1年以上前)

ニコンの高倍率ズームはどれも望遠端が苦手で、
200〜300mm付近の描写がひどいです。
http://ganref.jp/items/lens/nikon/2328/capability/sharpness?fl=300.0
↑グラフが上に行くほど解像が悪くなります。6まで行っちゃうとコンデジレベルです。
 2未満くらいで一眼レフ的な描写です。
どうしてもというなら18-200のほうにしましょう。

書込番号:16577395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2013/09/13 00:42(1年以上前)

皆さんに感謝します。
18からでしたね。勘違いして申し訳ありません。
出来れば一本で対応したいと思っていたので200と300での違いをお聞きしたかったのです。
タムロンの70〜300が良いという意見も参考になります。
そうなると標準か標準ズームを買い足さなければならないので予算的に無理です。
あと持ち歩きにも沢山のレンズを持って歩くほど体力もないので
一本でどうかな?とお聞きしたかったのです。
あと植物園の日中シンクロ用にスピードライトを買いました。
あとは200か300かの二者択一かと思っています。
本体が7100なのでクロックアップできるので200でも問題ないかな?とも考えました。
初心者の浅はかな考えですのでもう少し情報をください。
よろしくお願いします。

書込番号:16578298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/13 06:55(1年以上前)

まっと@さん
1本に、するんゃったら
結果出とるんちゃうんかな!?

書込番号:16578787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/09/13 08:16(1年以上前)

今持ってるのがD7100と10-20、それと105マイクロのみなのでしょうか?

18-200も18-300もそれほど大きい差はないと思いますので
200止まりでコンパクトな方がいいか、デカ重だけど300までいける方がいいかで
選ばれればいいのかなと感じます。携行性の許容範囲はひとそれぞれなので。

ちなみに私はD7100で18-200使ってますが、再度同じ値段で購入できるとしても
やっぱり18-200を選ぶと思います。私にとっては18-300はあまりに大きすぎます。


しかし中古購入も視野に入れられるのでしたら、例えば18-300の予算で
16-85と70-300を揃えられるので、もし画質面やAF性能など気にされるのでしたら
そちらを選ばれる方法もあるのかなと感じます。

また、社外品でシグマ18-250もありますね。ピントリング回るのがネックですが
とてもコンパクトですし、35cmまで寄れるので何かと重宝しそうです
価格も手ごろなので、これもまたよい選択ではないかと思います

書込番号:16578989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/13 21:27(1年以上前)

別機種

ニコンの高倍率ズームはどれも望遠端が苦手で、
200〜300mm付近の描写がひどいです。
http://ganref.jp/items/lens/nikon/2328/capability/sharpness?fl=300.0
↑グラフが上に行くほど解像が悪くなります。6まで行っちゃうとコンデジレベルです。
 2未満くらいで一眼レフ的な描写です。
どうしてもというなら18-200のほうにしましょう。

ganrefのグラフは、ひとつの指標にはなるが、鵜呑み知ったかぶりは危険だね
周辺画質は70-200VR2に比べ劣るけども、中央は割りとシャープな印象

書込番号:16581584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2013/09/14 00:12(1年以上前)

18-200にすることで決めます。
どうしてもならばお金を貯めて望遠を購入します。
いろんな意見参考になりました。
あらためて高倍率ズームは不利なことがわかりました。
倍率よりも明るさが必要だと実感いたしました。

書込番号:16582377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/14 07:49(1年以上前)

今度は70-200の間違いか┐('д')┌

書込番号:16583154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2013/09/15 00:27(1年以上前)

AF-S 14-800 f/1.4E FL ED VRさん
18-200ですよ。
70-200にしてしまうと標準レンズが買えないためです。
将来的には
28-70f2.8と70-200f2.8を購入したいと思っています。
いまは標準も持っていないので標準も視野に入れないとダメだったので。

書込番号:16587117

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/09/17 18:57(1年以上前)

こんばんは。

24-70ED
70-200VRU
が良いかも。

書込番号:16599313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/09/19 18:53(1年以上前)

DX→FXさんへ

予算があればそうしたいのですが・・・。
貧乏暇なし金無でして・・・。70-200VRUは魅力的なんですけどね。
本当はf2.8で揃えたいのですが全く無理なんですよ。
年金生活なので。

書込番号:16607142

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/09/21 18:27(1年以上前)

高倍率のズームは、16-85か18-200のどちらかでしょうね。
望遠が使いたいのなら迷わず18-200です。

書込番号:16615313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2013/09/22 21:26(1年以上前)

ヲタ吉さんへ

18-200を購入しました。
テレ端の写りが悪いみたいですが
素人が最初に持つのは悪く無いと思っています。

書込番号:16620222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7000 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

D7000 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング