『インピーダンス』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『インピーダンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

インピーダンス

2014/11/01 09:50(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

友人からD−308Mを貰い受け、V50で使用しようと思ったのですが、
たしかスピーカーとアンプはインピーダンスの相性?があると聞き、
調べると308Mは4ΩでV50は6Ωで相違が有り、使用不可なのか
気になって、投稿させていただきました。
ネットで調べても、大丈夫なのか駄目なのか答えが出ませんでした。
このV50のアンプで、インピーダンスが違うスピーカーを使用している方
など、お知恵願います。

書込番号:18116327

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/01 09:54(1年以上前)

4Ωスピーカーは対応外です、ですがよほど大音量で再生しなければ問題ないでしょう。

書込番号:18116341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/01 10:36(1年以上前)

出来れば、アンプ対応外インピーダンスのスピーカーは使用しないでください

取説に、無視して使用した場合、死亡または重傷を負う可能性があるので、正しく使用の警告文があると思います

オーディオ製品も、電気製品なので・・・

では、失礼します

書込番号:18116482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/01 12:20(1年以上前)

こんにちは

D-308Mは4ΩなのでV-50は対応出来ません。
無理に使えなくも無いですが、アンプに負担が
かかるので故障する可能性もあります。

V-50の対応SPは6Ω以上になります。

書込番号:18116837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/01 13:43(1年以上前)

スピーカ(負荷)側のインピーダンスが低い場合の動作

@場合により定格以上の出力を得られます。が、熱的には不安全。過負荷保護(機能搭載では)が働く。
A回路的には超低域の伝送特性に影響。測定器レベルの話。
BDFが下がりますので、若干低域の締まりに影響。

一般的には、定格近くまで駆動しない限り問題ないでしょう。PA用途では注意です。

書込番号:18117155

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

2014/11/01 22:27(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
皆様のお話を集約すると、基本は駄目だけど
自己責任での使用状況によっては可能と解釈しました。

大音量の感覚ってどの程度か難しいですね。
個人の感覚で難しいですが、普通の感覚?で聞く分には問題ないでしょうか?
また、故障するだけで火を噴いたりはしないでしょうか?

うさらネットさま
DF、PAとは何の略でしょうか。

聞いてばかりですみませんが、ご教授願います。

書込番号:18119068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/11/01 23:09(1年以上前)

DF:ダンピングファクター

PA:パブリックアドレス

書込番号:18119259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ya_Ma.さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/02 01:37(1年以上前)

すみません。
インピーダンスの質問があったので付け加えて質問させてください。
BASE-V50(B)の機種に、10年以上昔に買った、
オンキョーのFR-SX7付属のスピーカーD-SX7を
フロントもしくはリアスピーカーに使えるのでしょうか?
インピーダンスは6Ωになっています。

書込番号:18119769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/02 06:59(1年以上前)

普通に視聴する程度ならダメージにはならないでしょう。

>オンキョーのFR-SX7付属のスピーカーD-SX7を
>フロントもしくはリアスピーカーに使えるのでしょうか?

使えますよ。

書込番号:18120103

ナイスクチコミ!2


Ya_Ma.さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/02 08:51(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
BASE-V50(B)の機種に、10年以上昔に買った、
オンキョーのFR-SX7付属のスピーカーD-SX7を
フロントもしくはリアスピーカーに使えるんですね。

書込番号:18120394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/11/02 14:29(1年以上前)

譲ってもらった持ち主には悪いですが
Ω数値が違うスピーカーを使うのに不安が
あるなら、使わない方がいいです。
自己責任とは使ってみて不具合が出た場合は
自分でその責任を負う事を指します。
此処で「最大出力で鳴らさないなら大丈夫」と
教えられてもまだ不安があり、スレ主の使う時
の出力値がわからないならD-308Mを使うのは
控えた方が良いでしょう。
どうしてもスピーカーを安心して使いたいなら
V50のアンプを別の物(4Ω対応の物)に換える
しかありません。
アンプを換える時はV50付属のサブウーファーが
使えるのかという別の心配をする必要性が
あります。

Ya-Maさん。
Ω値が同じ又は対応範囲内なら基本何処の
メーカーのスピーカーでも接続できます。
(オンキヨー以外でも構いません。)
が、V50付属のスピーカーより手持ちの
スピーカーが好みの音なのかは試して
みなければ誰も分かりません。

シアターシステムの基本構成は前後、センターSP
を同一メーカー同モデルで揃えるのが分かり
易いので、手持ちのスピーカーで構成を組む
ならリサイクルショップ等で同じスピーカー
セットを入手してサラウンド環境にするのが
いいかもしれません。


書込番号:18121481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

2014/11/02 16:21(1年以上前)

皆々様方、ありがとうございます。
色々、勉強になりました。
とりあえず、スピーカーは保管しておき、
今後、使用用途を考えていきます。

書込番号:18121821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/02 21:57(1年以上前)

遅レスですがご参考まで。

聴取時のアンプ出力の目安!

1.実用形TRラジオ 0.01W
2.TV 0.1W
3.オーディオ(大きめ) 1W
2-3W級管球アンプが実用になる所以。
10Wも出せば、普通の環境だとクレームでしょうね。

書込番号:18123142

ナイスクチコミ!0


Ya_Ma.さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/02 22:00(1年以上前)

六畳一人間@スマフォから さんありがとうございます。
まずは、V50を購入して試してみたいと思います。

書込番号:18123159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング