『三脚座の痕、どうされてますか』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

『三脚座の痕、どうされてますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信23

お気に入りに追加

標準

三脚座の痕、どうされてますか

2013/07/24 13:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

スレ主 岡亮さん
クチコミ投稿数:87件

先日、A009を買いました。画質もAFも申し分なくよいレンズです。
今年の祭りが楽しみになりました。

さて、三脚座(?と呼ぶのでしょうか)を使いそうもなく、
またズームリングを回すときに邪魔だったのではずしてしまったのですが、
びみょうにその痕がかっこ悪い。。。色気のないネジとか見えてますし。。。

何かを巻いて装飾しようかと思ったのですが、
同じことを考えた先達がいらっしゃいましたら、ぜひそのアイデアを教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:16398235

ナイスクチコミ!2


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/24 13:54(1年以上前)

昆布巻いてます

書込番号:16398330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/24 14:05(1年以上前)

三脚座の足、切っちゃえばいいんじゃないですか?  Ω""\\(_・ )

書込番号:16398353

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/24 14:18(1年以上前)

こんにちは。

三脚座を上方向にして使用すればジャマになりくいかと…。

書込番号:16398374

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/24 14:24(1年以上前)

岡亮さん こんにちは

自分はまだやったことは無いですが 加工するとしたら カメラのボディによく使われている シボ革購入し 加工するかもしれません。

シボ革
http://item.rakuten.co.jp/handmade100/c/0000000373/

書込番号:16398385

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 14:26(1年以上前)

こんにちは

私はEF70-200とかシグマ50-500ですが、少しでも軽くするのに三脚座外してますが、外した後の露出したネジとかはあまり気にしません
それよりも下手なもの巻くと操作性が悪くなったり、三脚座つける時に苦労しそうな気がしますし、

書込番号:16398392

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/24 14:29(1年以上前)

もしくは

サポーターなどを巻いておくとか。

書込番号:16398403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/24 15:21(1年以上前)

こんにちは。

下記のようなテープは、如何でしょうか。
望遠レンズとかに巻くテープです。

http://www.kyoei-osaka.jp/SHOP/mcnett-camoform.html

書込番号:16398509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/24 16:23(1年以上前)

とりあえず三脚座を上向きで使ってみれば
どうかな

下手に何かを巻くと余計に違和感倍増しそうなんですが・・・

なので外しても、気にしない事です

書込番号:16398639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:335件

2013/07/24 16:31(1年以上前)

こんにちは。
私もこの前購入しましたが、三脚座は付けっ放しで撮影してます。
確かに外すとなんだかかっこ悪いですよね…(^^;;
なので多少重いですが、筋トレにもなると思って付けっ放しです。
皆さんの仰るとおり上に向ければ邪魔にもなりませんし、それで使用してはいかがでしょうか?

書込番号:16398662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/24 17:31(1年以上前)

パテ埋めして白く塗ろうーヾ(^ω^)

書込番号:16398802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/07/24 18:44(1年以上前)

機種不明

違うメーカーのレンズですが
丁度距離計の小窓のあたりに
テニスラケットのグリップテープを
巻きつけてます。

戸棚から取り出す際に
ツルッと落っことす心配も
なくなりました。

書込番号:16398983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/07/24 18:45(1年以上前)

 このレンズは持ってませんが、三脚座を外した場合の見た目は気になりません。と言うか必要になった時に困るので、できることなら外したくないです。
 ただ、定位置では確かに邪魔に感じることがあるので、シグマの50-500などは180度回転させて、キャリングハンドル代わりに使ってます。

書込番号:16398986

ナイスクチコミ!0


スレ主 岡亮さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/24 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

先に画像

書込番号:16399110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 岡亮さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/24 19:37(1年以上前)

皆さん、多数のご意見ありがとうございました。

特に、もとラボマン 2さんのご意見を元に、家にあった革シールを巻いてみたところ、
自分で工作した愛着もあり、結構よい見た目になったと満足しています。

ちなみに他のご意見としては、逆さにしておくというものが数件ありましたが、
業界ではそちらのほうがポピュラーなのでしょうか。
知人にプロやハイアマがいないのですが、業界の慣習なら私もそちらに倣いたいと思うのですが。

以上、ありがとうございました。

書込番号:16399133

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/24 20:24(1年以上前)

岡亮さん 

色もちょうど良い革のシ−ルが有ってよかったですね。 

それに綺麗に張られて違和感有りませんよ。

書込番号:16399288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/07/24 20:55(1年以上前)

>グーチョキさん

あはは、ぼくは三脚みっつ持ってるけど、
一回しか使ったことないです www

いつ使ったらいいのか、いまだに分からない
のですwww ←死んだ方がいいですか?

書込番号:16399403

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/07/25 06:06(1年以上前)

>>ちなみに他のご意見としては、逆さにしておくというものが数件ありましたが、
>>業界ではそちらのほうがポピュラーなのでしょうか。

私もそうしてます。180度(または90度)回転させてハンドキャリーですね。
そうしている人も結構見かけますよ。
それがポピュラーなんぢゃないかと思います...

書込番号:16400701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/25 09:28(1年以上前)

プロです。
三脚座は常に付けています。

三脚を持って行かない時でも、
手すりにカメラを置いて撮るときには、三脚座を手すりに置きます。

あと、ピントをAFまかせで、動体を追う時などは、左手は三脚座に置いたほうが安定します。

オプションでいいので、全てのレンズに三脚座を用意して欲しいと、日頃から願っております。(^_^;)

書込番号:16401089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/26 00:04(1年以上前)

こういう人って100%横構図なんだろか?

書込番号:16403695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/26 23:45(1年以上前)

>びみょうにその痕がかっこ悪い。
気にした事ありません。

書込番号:16406763

ナイスクチコミ!1


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度5

2013/07/27 09:45(1年以上前)

購入後、箱から出した直後に外したので跡はありません。

>色気のないネジとか見えてますし。。。
同じく、マジマジと見ないとわからないですし、気にならないですね。

アイデアじゃありませんが、それがどうしても許せなくて撮影に集中できないのであれば別ですが、気にしないで撮影に集中するのが一番かと・・・。

書込番号:16407728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 00:47(1年以上前)

内の会社には時々新聞社の取材が来ますが、皆、180度回して上向きに付けてますね。見習って自分もそうしています。

書込番号:16413997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/16 15:53(1年以上前)

粘着テープのついたウレタンゴムを大きさに切って貼ったらどうでしょう?

書込番号:17199672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング