『良さげな感じです』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『良さげな感じです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

良さげな感じです

2013/07/03 22:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

スレ主 tele62bさん
クチコミ投稿数:7件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明

初撮影 曇天でやや逆光でした

2回目の撮影 晴天でしたが、モヤが出て・・・

おじゃまします。
 D7000で鉄道写真を楽しんでおり、5月にこのレンズを購入したのですが、天気に恵まれず6月になってやっとデビューさせました。

 発売後、それなりの期間が過ぎたものの、なかなか作例が出てこないようなので、駄作ではありますが、参考になればと思い投稿してみました。

 1枚目は購入後初めての撮影です。カメラの日付設定が狂っており、2012/06/22となっていますが、今年の6月23日に撮影したものです。
 2枚目は2度目の撮影で、カメラの日付を修正した後です。

 撮影した感じでは、AFは爆速ではありませんが、早い方だと思います。「迷い」があるという声もありますが、2回とも一発で合焦しました。
 画質についても満足できるレベルと思います。若干柔らかい感じもありますが、私的にはさほど気にはなりません。

 なお、VCのチェックも兼ねてVC「ON」、手持ちでの撮影です。

書込番号:16326060

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5 フォトン 

2013/07/06 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ワイド端 70mmです。

テレ端 200mmです。

クロップ 200mm(換算300mm)です。

左の写真のピクセル等倍です。

tele62bさん
仰る通り、このレンズはなかなか描写力のあるレンズだと思います。
私は純正・ナノクリの描写が馴染めず、
使い慣れたタムロンを選択しましたが、
正解だったと思います。

作例のお写真 !
手持ちでこれだけのお写真が撮れるのだから、
レンズ・カメラの性能だけではないと思いますが(笑

私も仕事が忙しく、なかなか本腰を入れて撮影できませんが、
近くの英国風庭園で撮影した写真がありますので、紹介しますね !
尚、ブログでも公開していますので、
興味があったら、是非、ご覧ください。

書込番号:16337299

ナイスクチコミ!4


スレ主 tele62bさん
クチコミ投稿数:7件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2013/07/06 22:08(1年以上前)

  フォトンZさん、返信ありがとうございます。
また、お褒めのお言葉までいただき、少々くすぐったいですが・・・。

 作品、素晴らしいです。フルサイズの威力、絶大!って感じです。
 フルサイズ欲しい病になりそうです。
 お近くにある庭園で撮影されるようですが、近所に好みの被写体がある、というのは幸せだと思います。

 私の地元は「ブルートレイン」を明るい時間帯に撮影できるという恵まれた土地なのですが、北海道新幹線開業後は廃止されそうなので、それまでに少しでも多く撮影したいと思っています。
 当然、このレンズが活躍する場面が多くなりそうです。
 しばらくは、このレンズを離せそうにありません。
 

書込番号:16338062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2013/07/30 03:50(1年以上前)

ナノクリ70-200mmF2.8G(2型)は前後ボケが小さく硬い描写です。 こんなにふっくらと柔らかく脹らんだ美しいボケは出ません。

書込番号:16417690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング