『マウントに負荷は掛かりませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『マウントに負荷は掛かりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントに負荷は掛かりませんか?

2013/11/20 23:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

クチコミ投稿数:254件

先輩方いつもお世話になっております。
画質もいいと評判の
このレンズも最近気になっていますが
かなり大きなレンズだと思います。
実物を見た事がないのですが、
ボデー側のマウント等には負荷はかからないのでしょうか。
実際に使用されているもしくは、このレンズに近い大きさの物を使用している方
宜しければ教えて頂けますか。
お願いいたします。

書込番号:16860982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/20 23:42(1年以上前)

これくらいのレンズの重量なら、どのカメラでも全然問題ありませんよ。
手の負荷の方が大きいですが。

書込番号:16861045

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/11/20 23:54(1年以上前)

 たかが1.5キロほどでしょ?
 超望遠になれば5キロ以上なんてレンズもあります。よほどマウント部に負荷のかかる持ち方や置き方をしない限り、気にする重さじゃないです。

書込番号:16861104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/21 00:08(1年以上前)

チュードルっ子さん こんばんは

問題ないと思いますが 持ち運びのときはボディではなく レンズをもつのが良いかもしれません。

それに フィルム時代の直進ズーム ニコン純正80−200oF2.8は 三脚座無しで下ので 三脚使用時ボディ側で止めて使っていましたが 問題なく使用できましたので マウント案外強いと思いますよ。

書込番号:16861143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2013/11/21 00:12(1年以上前)

アナスチグマートさん、遮光器土偶さん、返信ありがとうございます。実はこのレンズも視野にいれてます。
実際にこのクラスのレンズを手にした事がないのでどうかと思いましたが、問題ないみたいですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:16861156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2013/11/21 00:15(1年以上前)

モトラボマン 2さん、いつもお世話になっております。どうやら心配ないようですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:16861164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/21 00:30(1年以上前)

手持ちのカメラを各社に、点検に出すとマウントの歪が良く指摘されます。
レンズは、短いのを良く着けていますが影響は移動時の保護なのでしょうかね。

まあ、気になるならたまに点検に出して確認が一番でしょうか。

書込番号:16861208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2013/11/21 00:37(1年以上前)

しんす79さん、返信ありがとうございます。
やはり通常より重量もあります。
カメラを置く時や、レンズを外すときなど
丁寧に扱えば問題ないみたいですね。

書込番号:16861238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2013/11/21 01:26(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。
以前D4の板で、マウントの歪みに関するスレがありました。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/SortID=16155538/#tab
気になったのでニコンに問い合わせたところ、
「カメラのマウントに関しては、使用上十分な強度を有しておりますが、装着するレンズによっては、取り扱いにご注意が必要です。
特に重量のあるレンズをカメラに装着したまま移動する場合、状況によってはカメラのマウント部に必要以上の重量負荷がかかり、変形、破損、精度不良等につながります。移動の際は、必ずカメラからレンズを取り外してくださいますようお願いいたします。また、三脚にカメラやレンズを取り付けたまま移動しないようご注意ください。
上記については、レンズの使用説明書に、注意事項やレンズのお手入れと取り扱い上のご注意として記載しておりますのであわせてご覧いただければと存じます。」
との返答でした。
私からは70-200F2.8VRUを重量のあるレンズとして質問しましたので、文中の重量のあるレンズにも70-200F2.8VRUは含まれると思います。
ご質問のレンズは、70-200F2.8VRUとほぼ同じくらいの重さですね。同じような扱いが必要かと思います。慎重になりすぎる必要はないでしょうが、持ち方や、移動時には注意を払ったほうが良いと思いますよ。

70-200F2.8VRUの使用説明書、貼っておきます。↓参考にしてください。
http://www.nikon-image.com/support/manual/nikkor/AFS200mm_f2GEDVRII_03.pdf


書込番号:16861343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件

2013/11/21 01:34(1年以上前)

たぬきの金時計さん、ご丁寧にありがとうございます。やはり通常のレンズより重量もあります。もし購入した時は丁寧に扱うようにしたいと思います。

書込番号:16861364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/11/21 13:01(1年以上前)

但し書きない限り、どんなレンズでも静止状態での取付強度は問題ないような設計になっているハズです

ですが三脚座のあるようなレンズでしたら、万一の場合のマウントへのストレス考えると
基本的にはボディ支持(三脚固定やボディだけ持って振り回す・・・ゴリラ並でしょうが)だけで
運用するのはあまり好ましくないと思います

書込番号:16862613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/12/15 08:11(1年以上前)

70-200は純正II型を2本、TAMRON旧型70-200を一本所有しています。
ついつい振り回してしまう軽さですが、いくら腕力に自信があっても、レンズ重量を考えれば、アルミ製(ジュラルミン?)マウントには確実に負担がかかると思います(反省)
撮影に夢中になっていると、ついつい手荒い扱いになってしまいますが、歩行中には手で持って移動するなり、肩から下げても手を添えて移動するなりした方が良いかもしれません。(ブランブラン、ゴチンゴチンは駄目)
私にとってよく使うレンズという事もありますが、故障で買い替え・修理が多いのも大三元クラスです。
なので、70-200の扱いは1番丁寧にしています。振り回せる軽さ故、または持ち出し率が高い故なのか、AF不良や接点トラブルが多い気がしてます。

書込番号:16958057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング