『ニコン1+FT1では動作可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『ニコン1+FT1では動作可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン1+FT1では動作可能でしょうか?

2013/11/28 16:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

クチコミ投稿数:31件

どなたか試された方がおられたらお聞かせ下さい。

 あと、改造して純正二倍テレコンバーターTC-20EVを使用している方はおられませんでしょうか?

 このレンズの取扱説明書に光学的特性からテレコンバーター使用が向かないような事を書いてあったと思うのですが 実際光学特性による事なのか ご存知な方おられましたらお聞かせ下さい。

 宜しくお願い致します。

書込番号:16891197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2013/12/29 15:14(1年以上前)

再生する手持ち VCオン

作例
手持ち VCオン

機種不明

最近購入したので、テストがてら撮ってきました。
電源を入れると、一瞬レンズを確認して下さいみたいなメッセージが出ますが
動作は問題なく撮影することができます。

ちなみにFT1のVerは1.10です。

書込番号:17011695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2013/12/30 18:17(1年以上前)

大変有意義な情報を有難うございます!。
実際使ってみていかがでしょう?AF−Cもちゃんと追従しますか?
等倍で見て画素数分の解像をできているでしょうか?

宜しければお聞かせ下さい。

書込番号:17016247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の満足度5

2014/01/01 15:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

Nikon 24-120 f4

AF-Cは問題なく使えますよ。
ただCX専用レンズのように追従し続けるのに比べると、AFに迷いがでる事があります。
D800Eと交互に使ってみましたが、画角の問題もありますが、精度はD800Eで撮った時のほうがいいです。

解像感は撮った画像をアップロードしたので、等倍で確認してみてください。
V1で撮影したものにしては、かなり綺麗だと思います。
試しに、AF-S 24-120mm f4で撮影したものもアップしておきます。
手ブレしやすいので、iso感度は上げ気味ですがご了承ください。

書込番号:17022955

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2014/01/03 22:43(1年以上前)

ありがとうございます!!

D800とD3200で使用しているのですが、D3200で等倍鑑賞すると画素数分解像しているように思えなかったので、これ以上の画素ピッチに耐えられるのか疑問に思っておりましたが、ローパスフィルターなんかの影響もあるのでしょうね。十分な写りの様で。

大変参考になりました。ありがとうございます!!!!

書込番号:17031353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング