『店頭から消えた?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 2日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、フレアやゴーストを大幅に抑制したフルサイズ対応単焦点マクロレンズ。
  • ムービングコイル方式の手ブレ補正機構「VC」を搭載。手ブレを軽減したシャープな画質が得られる。
  • 超音波モーター「USD」を採用。素早いAF駆動とフルタイムマニュアルフォーカスを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:76.4x114.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 2日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

『店頭から消えた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

店頭から消えた?

2016/11/03 07:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

クチコミ投稿数:741件

新型017が出ましたが旧型との価格差があまりにも大きいのでこちらのレンズを試してみたいと思っているのですが店頭在庫が見つかりません。ビックとヨドバシ複数店舗回ったのですがボケ味の評価の高かった272と新型017が並べられていてこの004はなぜか陳列されていないのですが皆様のところではいかがでしょうか。
272はボケ味評価とても高いのですが、さすがに最新017と比べるとAFの速さ含め使い勝手は圧倒的に017のほうが勝ってます。
だからこそ017と004を比較してみたかったのですが。
店頭で見つけられないかわりに004はキタムラではアウトレットとして大量販売されているのも不思議です。キタムラにお聞きした話ではこのアウトレットはメーカーでちゃんと整備したものなのでお勧めとのことなのですが、004にいったい何があったのだろうとつい思ってしまいます。何か大人の事情でもあるのでしょうか。何か不思議ですね。

書込番号:20355799

ナイスクチコミ!0


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/03 08:02(1年以上前)

こんにちは。
店頭にはたまたま無くなって、また新型も出ましたから置く必要も無くなった…と思います。

Amazonとかは在庫があるみたいですよ。
ある所にはありそうです。

書込番号:20355853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/11/03 09:36(1年以上前)

272Eはタムキュー伝説でやめられないにしても、同じ様なスペックのF004とF017を両方ラインナップする必要は無いのでは?

後継モデル(F017)が出たので、F004はフェードアウトすると思っていますが…。

書込番号:20356108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]の満足度5 ナガちゃんねる 

2016/11/03 11:46(1年以上前)

>武蔵関ってさん
こんにちは。

最新のF017が発表されたとき

「基本的なレンズ系は手ブレ補正を初搭載した前モデルのModel F004を継承」といことで

手ぶれ補正強化と新デザインへの衣替えのマイナーチェンジという感じだったので、

F004の在庫がなくなったら終わりかもしれませんね。

書込番号:20356497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2016/11/03 19:38(1年以上前)

>虎819さん
>つるピカードさん
>40D大好きさん

レスありがとうございます。美しいボケで伝説化された272と新たむキュー017の価格ギャップがあまりにも大きいので手ブレ補正付で価格の下がった004と017を直接比較してみたかったのですが004が店頭から消え、直接手に触れることができるのは身近なところではキタムラのみになりました。017のボケは272に近く、かつ手持ちでも歩留まりよさそうですが今手を出すにはちょっと財布的に厳しいのでもう少し様子を見てから考えます。 アドバイスありがとうございました。

書込番号:20357924

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/11/03 21:01(1年以上前)

機種不明

純製105mm、272、004、017 比較

004と他マウントで272Eを、
使っています。
004と272Eでは、
手振れ補正有無や
造りのチープさ等の
差異はあります。

017は、004よりさらに、
造りのチープ感が、
少ない感じですね。
ただ、光学的性能は、
017と004で大きな差異は、
無いのでは・・・・・

質感アップによる、
実質値上げって感じですね。
在庫のみ流通でしょうかね。

017は、触っていませんが、
マクロでは、どちらかと言うと
MFを多用しますが、
フォーカスリングの
使用感は、
004は、あまり良くありません。
AFレンズなので仕方ありませんが・・・・

017新品購入よりは、
純製105mm”中古”が、良いかも知れません。
004は、2年ほど前に新品で
4万円台で購入だったと思います。

比較URL
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511532_K0000857820_K0000417333_10505512020&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:20358287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2016/11/04 14:45(1年以上前)

>1641091さん
とてもわかりやすい比較表ありがとうございます。現在004は各メーカー用のものが税込42千円ほどでアウトレットとしてキタムラに大量に出回っているようで、メーカーが意図的に004から017へ商品入れ替えの為の回収、アウトレット扱いで再販してるのなら限りなく新品に近く、お得感高いのでは感じた次第です。
確かに017を今購入するのなら店頭価格はまだ純正105の中古A品よりも高いくらいなので105中古もありですね。

マクロ多用するのはおそらく春先以降になると思うのでもう少し017の価格動向見ながら考えたいと思います。ありがとうございました。(それまでは 50mmF/1.4D +接写リンクでマクロ撮り練習に励みます。)

書込番号:20360445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFができなくなった 7 2025/08/30 12:02:02
AF不能 3 2021/03/19 23:56:16
F値 21 2018/10/14 20:12:11
一つ前のレンズですが 3 2018/06/30 9:00:13
AF時の異音について 8 2017/11/06 0:53:53
F値が2.8なのに3.5にしかならない時がある 14 2017/11/04 9:53:30
千葉/北総 春は間もなく 4 2017/02/12 23:38:21
Amazon\42800 0 2016/12/30 20:54:13
良ェ祭り 3 2016/11/07 12:12:15
店頭から消えた? 6 2016/11/04 14:45:00

「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 544件)

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 2日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング