『三脚について』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 三脚について

2013/07/31 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:1件

今まで手持ちでのスナップを
楽しんで来たのですが
風景撮りを始めてみたくなり
三脚を探しているのですが
オススメを教えて下さい。
予算は2万円以内です。
よろしくお願いします。

書込番号:16421297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/31 08:40(1年以上前)

店舗でも通販でも構わないので
二万円で買える一番重くてゴツイ三脚をお薦めします

書込番号:16421301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/31 09:06(1年以上前)

小型レンズ限定(700g以下)ならキングC-5iぐらいが限度かも?
できれば、もう少しガッチリした三脚のほうが安心ですが・・・

http://kakaku.com/item/K0000260730/

書込番号:16421348

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/31 09:10(1年以上前)

おはようございます。

予算内だと重くはなりますがSLIKのエイブル 400 DX-LE Nはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000415792/

書込番号:16421354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/31 09:13(1年以上前)

再レス失礼します

一応商品リンクも一つ貼っておきます

ちなみに今ならアウトレット価格で
送料込みで予算内!

↓この三脚はお薦めです

http://ec1.kenko-web.jp/item/5609.html

書込番号:16421363

ナイスクチコミ!5


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/31 10:24(1年以上前)

こんにちわ。

マンフロットはいかがでしょうか?

17,000~18,000円。

小型で4kgまでOK! アルミ製。

自分で買いたい三脚です

書込番号:16421512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/31 11:39(1年以上前)

SLIK SC 703 DX ARSアルミパイプ

今年3月に購入しました。ガッチリタイプです。

http://www.camera-dome.com/bargain/details-1.html?no=8701
 

書込番号:16421661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/31 11:49(1年以上前)

ティーポ33さん こんにちは

レンズは 何をっ使う予定でしょうか?

標準ズームであれば キングのC-5iでも良いと思いますが 望遠ズーム使用するのでしたら もう少し大型の方が安心な気がします。

また 高さも欲しいのでしたらもう少し予算上げた方が良いかもしれません。

書込番号:16421678

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/31 12:19(1年以上前)

ティーポ33さん こんにちは

価格は2万台ぎりぎりですが、しっかりしていますので、お勧めとなります。

マンフロットの055プロ三脚+ボール雲台セット 055XPROB 498RC2 

http://kakaku.com/item/K0000457100/

こちらはボール雲台になりますが、撮影対象で雲台を選択されて下さい。

書込番号:16421751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/31 12:23(1年以上前)

値段で割り切るなら、
SLIK エイブル 300 FX 積載重量4kg \8,352
http://kakaku.com/item/K0000406774/spec/

書込番号:16421767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/31 14:52(1年以上前)

こんにちは。

2万円までですと、脚の最大径25ミリあるクラスの中では、コストパフォーマンスに優れたフォトプロのC−5iがいいと思います。

この25ミリクラスですと、カメラとレンズを合わせて、耐荷重は2キロまでかなと思います。ですので、6Dと重量1キロ未満のレンズまでで、1キロを越えるレンズですと、もうワンクラス上の脚の最大径28ミリクラスの三脚が必要になってきます。

1キロを越えるレンズをお持ちでなく、軽くて持ち運びの楽な三脚ですと、このC−5iがいいと思います。

くわしいC−5iについてのVTRです。
http://www.youtube.com/watch?v=Ymt64tssXXY

C−5i
http://www.asanuma-netshop.com/products/detail_0000004735.php


書込番号:16422139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/31 16:21(1年以上前)

スレ主様
2万円では厳しい気がします。
私も手持ちスナップメインなのですが風景撮りたくなって三脚買いました。
アルミは重いですよ。できればカーボンの方が。
使用レンズの重さがわかりませんが大きめにした方がいいかと。
今後、買い足すのであればいいですが。

書込番号:16422350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/31 19:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

三脚といっても大小色々

ちょっとした撮影時はこれ

風景だと水平が取りやすいこれが多い

軽いのにしっかりしている自由雲台とカーボン三脚の組み合わせ

ティーポ33さん、こんばんは。

三脚が欲しいです、予算いくらまで → たくさんのお勧め製品が出てしまい、かえってわからない。
毎回繰り返されるパターンです。

どんな製品でもそうなんですけど、どのようなものが必要かを自分でも調べましょう。
6D買ったときに、「一眼レフのお勧めは」と聞いただけで決めたわけではなく、自分でも調べましたよね。
それと同じことです。

どのように調べるかですが、価格コムには三脚の板があり、そこに三脚・一脚の選び方というのがあります。
まずはそちらを読んで、どんなものが必要かを調べてください。

三脚・一脚の選び方
http://kakaku.com/camera/tripod/guide_1070/

選び方の第一歩は、使うレンズに合わせたパイプ径を選ぶこと。
135mm=24mm径以上、200mm=28mm径以上、300mm=32mm径以上、400mm=37mm径以上、500mm以上=41mm径以上です。
今持っているレンズだけでなく、将来購入予定のレンズも考慮してください。

パイプ径が太くなるほど、大きく重く高価になります。
誰だって小さく軽く安い製品が欲しいのですが、これをケチると肝心の撮影でブレます。
小さく軽く安くするために強度を落とすのは、絶対にやってはいけません。

そのあとに身長に合わせた高さを選択。
持ち運びに合わせた段数を選択。
移動手段に合わせた材質を選択。
撮影するものに合わせた雲台を選択。

ここまで来ると製品はかなり絞られてきますので、ここでやっと予算が出てきます。
まず予算ありきではありません。

そうやって自分で候補製品を出してみてください。
そしたら候補製品のレビューや掲示板を読んでみましょう。
それでもわからなければ質問してみましょう。
漠然とどれがいいですかというのより、この中でお勧めはとか、こういうところがわからないのですがと聞いた方が絶対いいですよ。

あと予算2万円というのは、6Dといういい機材をお持ちなのに寂しい限りです。
レンズによってはこの予算でも事足りますが、きれいに撮りたいから高いカネを出したんですよね。
三脚にもそれくらいの気合が欲しいところです。
高いのは伊達ではない、6Dで実感されているのではありませんか。

それとレリーズも併用して使ってください。
これが5,000円とかしまして、意外な高さに驚きます。
落として見つからない時のショックといったらない。

なお私からはお勧め製品は書きません。
三脚と雲台の板を紹介しますので、製品選びに役立ててください。
この二つの掲示板は、ものすごく勉強になりますよ。

三脚・一脚
http://kakaku.com/camera/tripod/

雲台
http://kakaku.com/camera/camera-platform/

書込番号:16422890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/31 21:17(1年以上前)

今年、安くなったカーボン三脚、
スリック SC503カーボンを買いました。
5kgまで。安いと思います。
春に買って、まだ使っていませんが、
年に数度は使うし、永く使えるので
奮発しました。
それまでは、安物をいくつも買って
遠回りしました。
なんでもそうですが、よい物を永く使いたいですね。

書込番号:16423304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/07/31 21:54(1年以上前)

機種不明

奥のが400 DX-LE

Green。さんお勧めのエイブル 400 DX-LE NのN無し旧モデル+自由雲台を使っています。
最近ハスキーも入手しましたがお手軽なエイブル 400 DX-LEの方の稼働率が高いです。

最下段の”しなり”だけ我慢すればとてもいい三脚じゃないかと思います。

書込番号:16423460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/31 23:03(1年以上前)

そういう方にはハスキーです
私もハスキーです((爆))

書込番号:16423761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/08/01 08:32(1年以上前)

>ティーポ33さん
先ず一本、使ってみると色々分かってきますから、初めの一本は勉強用として、
実物を見て、良さそうなのを買われるのはいかがでしょう?

中古ですと、都内にお住まいでしたら、フジヤカメラが大変充実しています。
新宿のマップカメラにも、中古が常時有ります。
ハードオフにも時たま良い三脚が出ていますが、あそこは大抵、価格だけはしっかり付けていますので、
逆に高い物は良い物だと思ってほぼ間違いないです。

中古は出会いなので、出会ってさわって気に入ったらまず買っちゃいましょう!
名称とか機能とかを覚えるのは2本目からで良いと思います。

>ブローニングさん
手前はスリックの古いビデオ用三脚ですか。
大切に使っていらして、凄いなぁ。骨董品みたい。
今でもしっかりしていそうですね。

書込番号:16424636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/08/01 20:49(1年以上前)

ネオパン400さん

>手前はスリックの古いビデオ用三脚ですか。
よく行くカメラ屋さんで買った中古品ですが傷も使った形跡もほとんど
無いものでした。
しかし、軍用か?って思う位重くて持ち運びが大変なのでお部屋の片隅
でホコリ被ってます・・・・

どうやらコレの初期型のようです。
http://www.slik.co.jp/custom/cat86/03_1.html
・・・・どうりで重いと思った。

書込番号:16426483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング