『これって...どうゆうこと??』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『これって...どうゆうこと??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信35

お気に入りに追加

標準

これって...どうゆうこと??

2014/04/21 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 ・з・))さん
クチコミ投稿数:31件
機種不明
機種不明

普通はこのレンズキャップのはずなのですが、

僕のレンズについていたレンズキャップはこのレンズキャップです。

先日、EF24-105L IS USMのレンズキットを
購入して開封してみたのですが...。

EF24-105L IS USMについている
レンズキャップが他の方のレンズキャップと
明らかに違います。

これってどうゆうことなんですかね?
不良品ですかね...泣



書込番号:17434414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/21 00:46(1年以上前)

それは旧型のキャップですね。不良品でも何でもありません。

書込番号:17434423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/21 00:58(1年以上前)

新型のキャップに置き換わっているのが、ここ1、2年なので、EF24-105がいつから切り替わったかわかりませんが、在庫品ですね。

書込番号:17434446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/21 01:03(1年以上前)

付属していたのが旧型だったようですが、機能は変わりませんので心配ありません。

不良品でも、損得でもなく、よくある予告なく仕様を変更します・・・です。
ですから気にせず撮影を楽しんでくださいね(^^)

書込番号:17434454

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/21 01:08(1年以上前)

こんばんは。
これは確か、下の画像の従来品がミノルタの特許が切れてから、上の画像のものに切り替わっていったと思います。不良ではありません。
まだ一部に混在しているとこも見られるようです。

余程深いものを別として、レンズフードが取り付けられていても、キャップを外せる利点がありますね。
従来型だと、浅いレンズフードでも外すことは困難でした。(外せたのは、EFーS18−55くらいかな?)

尚、こちらの端末では上下に画像が配置されていますが、左右の場合もあるようですね。
その場合、上が左で下が右となるようです。
普通は…が切り替わったタイプで、僕の…が従来型ということになります。

書込番号:17434469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/21 05:06(1年以上前)

こんにちは

新旧の違いですよね
最近新型に切り替わったようですので
私も新型のキャップは1枚しか持ってませんヨ

逆に旧型のキャップは10数枚持ってますが・・・

購入店でダダをこねると
交換してもらえるかも?
多分無理っぽいですが。。。


書込番号:17434666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/04/21 06:53(1年以上前)

まぁ…知ってる者には笑い話だけど…知らねば気になるのはわかる(笑)!

書込番号:17434776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 06:56(1年以上前)

これが日本の10代か…

本気で言うてるのか突っ込んでほしくて釣り針垂らしてるのかわかりません。。

書込番号:17434780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/21 06:57(1年以上前)

私など新型知りませんでタムロンのを買って使っていました。

書込番号:17434782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/21 07:30(1年以上前)

古い在庫のレンズだったのかも?

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-105-f4l/accessory.html

書込番号:17434838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/21 08:07(1年以上前)

皆さんお書きの様に純正の旧型レンズキャップですね。
どうしても気になるのでしたら、買われた店舗に交渉して
新型のキャップを貰っては?
うまくいくかどうかは何とも言えませんけど・・・
キャップ以外、レンズに何も問題ないのでしたら
レンズは交換しない方が良いような気がします。

書込番号:17434909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/04/21 08:25(1年以上前)

6Dが出て間もなく購入しましたが、旧型でした。
確かに新型の方が使い勝手がいいですが、買い替えるほどでもないかな…。
まぁ、高いものでもありませんが…。
なお、古いレンズでも最近購入した50F1.4は新型になってました。

書込番号:17434950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/21 08:57(1年以上前)

私のレンズ全部…旧式キャップ(;▽;)/"オーイ(笑)

書込番号:17435020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/21 10:17(1年以上前)

新型のキャップのほうが、断然使いやすいです。

CANONユーザは、よくこんなキャップ使ってるなーと、初めてCANON買った時は思いました。
ソニーαが最初だったもので。
フード付けたままだと、付け外しがし難くてしょうがない。

なので、CANONに限らず、旧型キャップのレンズには、他メーカーのキャップ買って付けてます。

不良品じゃないけど、なんか残念な気持ちになるだろうな。
買った店が、返品可能なら、買い直してみる?

書込番号:17435190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/21 10:25(1年以上前)

生鮮食料品ではないから、製造日が古いから値引きするってものではないし、メインはレンズなので、T型とU型のように、型番が違って売られていたならまだしも、お店に文句言っても仕方がないと思うけどなぁ。

書込番号:17435206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/04/21 10:32(1年以上前)

ふっるーい在庫だったんでしょーね。
まぁ確かに今の時期、自分が購入したのがこのキャップだったら、ちとヤだなぁw

ところで。

旧型うるとらそにっくキャップってPro1D等の薄枠フィルターの上から付けると
ちょいと浮いた状態になって外れ易かったけど、新型この辺改善されてるよね?
ちゃんとハマる。私は旧型キャップの頃こーたレンズも全部新型に替えました。

キヤノン、ぐっじょぶ! d( ̄^ ̄) It's about time.

書込番号:17435223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/04/21 10:58(1年以上前)

不良品じゃないので安心してください。
こんなことで交換とかいわれたらお店の人もたまったもんじゃないですねw
ところでどこで買ったんですか?

書込番号:17435281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/21 12:43(1年以上前)

おいらも全て旧型キャップ(笑)
何枚か新型キャップ買ったけど…

Masa@Kakakuさん
>Pro1Dに付けると…
外れ易いのは新旧変わりないかと…f^_^;)
撮影中に旧型キャップ失くして
すぐ量販店で新型買って
その日の移動中に外れて無くしました(T_T)
結局家に旧型の予備があったので
それ使っちゃいました(笑)
てなわけで
わざわざ買い揃えるまで無いかな
と思い未だに全て旧型キャップです(笑)

書込番号:17435513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/04/21 14:26(1年以上前)

こんにちは。

旧レンズキャップ:
まぁ、いまでこそ超音波モーター内臓のレンズがありふれていますが、ちょっと前までは
キヤノン一社のみ採用の優れものだったわけでして、中央のウルトラソニックは象徴と
して誇れるものでした。

しかしデザイン面に凝ったため?なのかネジ部はやや狭く、保持部は薄く、その周辺形状は
Rが付いており正直、比較しようのない豊かな発色とは裏腹にEFレンズ最大のウィーク
ポイントと思っておりました(笑)

特に頻繁に取り外しを行うタイプの方だと手を滑らせてレンズ表面に当ててしまう可能性も。

私だったら、だめもとで購入店に最新式との交換を要請します。
※そうとう強い態度で(笑)

書込番号:17435753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/04/21 15:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

旧型キャップ:わずかに隙間が空きます

新型キャップ:隙間なく、ばっちグー!w

同じ薄枠でもZetaは何故か旧型でも隙間なしw

>>ごっちAさん

あれーーーー? もしかして、オイラの気のせい?!

と思って、急遽検証w いや〜やっぱ新型は改善されてますって。
がっしり固定されてるし(旧型よりは)。…という、気がする♪

しかし、ものスゴイ勢いで紛失しましたね、ごっちAさんw ( ̄∇ ̄;) ナクシスギ

まぁある意味、消耗品ですからねこいつも。

書込番号:17435840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/04/21 15:30(1年以上前)

純正レンズの旧キャップを、
全部ニコンキャップに換えてたりします(´・ω・`)ショボォン‥

書込番号:17435910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/21 15:39(1年以上前)

Masa@Kakakuさん
>しかし、ものスゴイ勢いで紛失しましたね、ごっちAさんw ( ̄∇ ̄;) ナクシスギ
いやー゚。(*^▽^*)ゞそれほどでも〜(≧∇≦)
なくさないよ〜気を付けます_| ̄|○

そいえばスレ主さま
旧型キャップという事は
ファームは確認しました?
最新のものに更新してあればいいですけど…
ちなみにおいらの6Dも在庫品で旧ファームのままでしたよ(笑)

書込番号:17435924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/04/21 15:58(1年以上前)

元々、オリンパスがすっと以前からこの新型タイプのキャップでしたから
キヤノンへ移って来た時は
フードを付けた状態から従来型キャップを外すのはやりにくかった覚えが有ります。

オリの中央をつまむタイプの方が絶対に使い易いと思っていたので
確かこの新型キャップの発売が告知された際にはすぐにネットで注文しました。(2012.12)
その頃、私が5D3(24-105)を購入の際の付属品は従来型でしたが。

あくまで在庫が有るうちは従来品で、発売済みの市場流通品も取り替える事も無く
それ以降順次切り替えになったという事でしょうね。
1月にウチのカミさんが5D3キット(24-105)を購入したときのキャップは新型でした。

カミさんが5D3買うときに従来型が来ると思っていたので、
先に注文したら既に新型でした。
念のためいざという時は使えますから全て取ってあります。

書込番号:17435963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/21 16:12(1年以上前)

> 在庫品

メーカ出荷以降の販売ルートでは開封品クレームになりかねないこともあってアップ処理しないのが当たり前かと。。。

書込番号:17435983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/21 21:25(1年以上前)

新型は2012年12月に販売なので、それ以降に発表されたレンズには新キャップを付けてくるでしょう。

ただ、こういった汎用部品はメーカも相当の在庫を持っているはず。
そうすると従来から販売されているレンズやキットには暫くの間は旧型キャップが付けられて出荷されることになります。
半年先位の出荷製品に付いていてもおかしくありません。

書込番号:17436889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/21 21:49(1年以上前)

レンズキャップが古いということは,
レンズ製造自体もフルーイものだからクレームだ〜(笑)
レンズごと変えてもらう,いや全部交換が精神衛生的にいいかも。
キヤノンさん,もっと気を使ってください。

書込番号:17437004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/22 01:59(1年以上前)

( ̄□ ̄)←電人ざぼーがーのお口(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17437807

ナイスクチコミ!2


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/04/22 02:00(1年以上前)

別機種

EF24-105 4L IS USM 取り付け側

レンズの製造時期が古いかどうかは、取り付け側の番号でわかるそうです。つい最近買ったのですが、店員さんが言うにはOC0201とあるのが今年製造されたレンズだそうです。

書込番号:17437809

ナイスクチコミ!2


pianoblueさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/22 09:14(1年以上前)

せっかく最近に買ったのに、なんでって言う気持ちはわかります
自分もそうだったら疑問に思いますね
でも、物自体は良い物なので、マイナス要素は忘れるのが1番です

書込番号:17438270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/22 10:00(1年以上前)

気にしなくて良いんじゃないの?
逆に「昨日今日フルサイズに乗り換えたんじゃない!5Dの頃からこのレンズだぃ!」って顔すれば?
高級感は旧タイプの方が有ると思う。
新型は汎用品のひも付きレンズキャップ思い出してしまう。

しかし、自己完結タイプの人って負けず嫌いだね
わざわさ写真まで撮らんでも…(笑

書込番号:17438375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 11:46(1年以上前)

両方混在で使っているが、新型のほうが使い勝手はイイのは確かじゃが、
若干分厚いのが小型レンズの場合には嫌なんだな。

書込番号:17438567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/22 21:37(1年以上前)

右のしか知らなかった〜。

書込番号:17440209

ナイスクチコミ!1


スレ主 ・з・))さん
クチコミ投稿数:31件

2014/04/22 22:09(1年以上前)

スレ主です。

皆さん、ありがとうございました☺︎☺︎

てっきり、違ったレンズキャップ
だったもので不良品かと焦りましたが
全く不良品ではないとわかってよかったです 笑

ちなみに、ビックロで購入しました。

書込番号:17440354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/23 21:36(1年以上前)

新型レンズキャップを、購入して付け替えしましょう〜 (^。^)

摘まみやすいので、全部のレンズに付け替えしました。\(^o^)/




書込番号:17443248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/04/24 14:29(1年以上前)

いろんなメーカのキャップを触ってみましたが、、、

ニコンのキャップが最強!だと思います。中央部の形状が絶妙につまみ易いのですわ。

実はニコンのカメラ、レンズは全く所有してないんですが、キャップだけは複数使ってます。(笑)

書込番号:17445249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 21:49(1年以上前)

先日、こちらの掲示板で「60Dからの買い替え」の件でお世話になった、ラッコぱぱです。

昨日、本キットが到着しましたので、早速確認しましたが新しいキャップでした。

ちなみに、ケンコ−の保護フィルターを付けたのですが、このキャップは少し浮いてしまい、
ちょっと何かに当たると取れてしまいます。
他の77mmのレンズに使用しているマルミのフィルターはぴったりでした。
ご参考まで。

書込番号:17449155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング