『交換レンズ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

交換レンズ

2014/12/09 00:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

子供の写真のため、6Dを考えてます。

レンズで、悩んでます。

望遠レンズを70-200F2.8は買います


もう一本を普段使うとしたら、どのレンズがオススメですか?

書込番号:18251707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/09 01:06(1年以上前)


50デブをオススメしますっヽ(*^ω^*)ノ゙
http://kakaku.com/item/10501011808/

書込番号:18251722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/09 01:07(1年以上前)

無難にキットがいいと思うけども…

マクロ使いたいなら24−70/4
それ以外なら24−105L

だけどベストは24−105STMのキット待ちかなあ♪

書込番号:18251723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/09 01:09(1年以上前)

さくら印さん
こんなのがあるんですね〜

これって、集合写真できるですか?

書込番号:18251728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/09 01:10(1年以上前)


デキマスっヽ(*^ω^*)ノ゙

書込番号:18251733

ナイスクチコミ!0


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/09 01:12(1年以上前)

さくら印さん

そうなんですね〜候補します(*´ω`*)

書込番号:18251734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/09 01:13(1年以上前)


普段ツケッパナシデスっヽ(*^ω^*)ノ゙


書込番号:18251737

ナイスクチコミ!1


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/09 01:13(1年以上前)

あふろべなとーるさん
なんですよね〜

良く聞きますもんね

書込番号:18251738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/12/09 02:18(1年以上前)

前スレ見ましたけど、最低7年は使いたいとか…

じゃ6Dは役不足になりませんか?

今お使いのkissX6iとタムロン18-270は下取りですか?手元に残しますか?

お子さんも小さいですし、手軽で持ち出しやすいミラーレスのが向きそうな気がしました。
例えばOM-D系にキットズームと明るい単焦点を2.3本なんかが良いと思います。

6Dはフルサイズ画質こそ魅力的ですが、使い勝手ではkissレベルなので
その点(物足りなさ)を承知ならかまいませんが…

あとお子さんのカメラデビュー用にニコンS32をオススメしときます♪
お互いに撮りあってください。


書込番号:18251804

ナイスクチコミ!1


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/09 02:22(1年以上前)

萌えどらさん
すみません、ありがとうございます

書込番号:18251809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/09 02:23(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:18251813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/09 04:39(1年以上前)

私も持ってますが

恐らく買って感じるのは

6Dって「どんくさい」

X6i所有ですが、AFではこちらの方が上かも?

書込番号:18251899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/12/09 07:41(1年以上前)

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000436572/
3万円のキャッシュバックキャンペーン中
http://cweb.canon.jp/ef/campaign/eflens-cashback/index.html

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000418140/


レンズキットを買って、望遠レンズを買い足せば良いと思います。
50デブを標準レンズに使うには不便ですし広角が足りないと思います。
人によっては28o始まりレンズでも広角が足りないと言いますから…。

Kiss X6iをお使いなら、50 と 70-200 だけだと使いにくいと分かると思います。
6Dに 50 と 70-200 のレンズは、 Kiss X6iに換算すると 30 と 44-125 のレンズに相当します。
レンズキットを絶対に買うべきです!!!
レンズキットを買わないと後で絶対に後悔すると思います!!!
レンズキットを買わずに後からキットレンズを買い足している人も少なからずいます!!!

50デブを買うよりは EF24-70mm F2.8L II USM をオススメします!!!
http://s.kakaku.com/item/K0000339864/
このレンズを買う予定ならキットレンズは不要かもしれません。



6Dが役不足なのか!?力不足なのか!?は人それぞれです。
私が7年使うには力不足に感じると思います。多分…

書込番号:18252033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/09 07:47(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USM に一票!

書込番号:18252044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/12/09 07:47(1年以上前)

ちなみに、デブ否定派ではありません。

1本目にデブは向いてなと思います。

でも、逆に1本だけレンズを持つなら、EF85mm F1.2L II USM をオススメします!!!
http://s.kakaku.com/item/10501011534/

私は85デブ派です(*^^*)
さくらさんは50デブ派です(*^^*)
人それぞれです\(^_^)/


書込番号:18252045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/09 07:52(1年以上前)

6Dが有用かどうかは別に
6Dを購入し普段使いのレンズを選ぶとしたら
やはり24-105STMキット待ちでしょう

まあ購入はお子さまの為ではなく
ご本人の物欲の場合がほとんどです

欲しければ買うしかない

書込番号:18252052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/09 08:00(1年以上前)

選挙期間中なので、、、
50デブをオススメしますっ
に選挙区で1票。
EF24-70mm F2.8L II USM に一票!
に比例区で1票。

書込番号:18252069

ナイスクチコミ!2


スレ主 junya17さん
クチコミ投稿数:52件

2014/12/09 08:13(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます(T-T)

書込番号:18252097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/09 08:52(1年以上前)

皆さんおはようございます。

横スレ失礼します。

☆M6☆さん
さくら印さん、35L、50デブ、85超デブ派です。
それも、このレンズ軍をM子につけて遊んでます。

キットレンズを後から買い足した人・・・そんな人がいるの・・・(汗)。
そんな人がお勧めします、まずはキットを!。


書込番号:18252171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/09 09:56(1年以上前)

ん? 5D2キットになる前に 24−105Lを発売前夜に買った私です(笑)

初期のリコールで交換されました。

そう言えば、レンズキットで買ったことないな、AF以降には。

そりゃ 70−200がF2.8 ならば 24−70もF2.8 でしょ。

書込番号:18252314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/09 14:02(1年以上前)

長く使うには、という前提で言えば、6Dは悪くない選択なんじゃないでしょうか。ドンクサイとか望遠が不足とか気になったらAPSCのボディーをかい足せば良いんだし。何でも一台でというのは難しい。私の場合はレンズを共用可能なコンパクトサブ機としてM2を購入済みで到着待ちです。
レンズに関してはキットレンズを推奨します。マクロ撮影する可能性があるなら24-70を推奨、レンズと何とかは新しい方がよいということで(笑)

書込番号:18252904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/12/09 23:30(1年以上前)

24-105L(キット)でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:18254516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2014/12/10 23:37(1年以上前)

EF135 F2L USM

書込番号:18257676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング