『全然いける初代!』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信32

お気に入りに追加

標準

全然いける初代!

2017/09/24 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5
当機種
当機種

6Dは売らない!
もとからそのつもりでしたが
6Dmark2を購入…やっぱり初代は売れない!
全然いける!
自分的にはmark2買っても初代も全然現役!

で、いままで単焦点ばかりでしたが
mark2の動画でボディ内手ぶれ補正あるし
動画用に手ぶれ補正付きのズーム買おうかな?でも標準域はやっぱり単焦点つかうし
広角にしよう!と16-35F4を購入。

いままで人撮りしかした事なかったから
広角で風景撮ってみようと思い立つ!
そしてなぜか
6D初代に付けたくなる!笑

やっぱ初代良い…
mark2も良いんですけどね!(^^)

てか風景は難しい…
そして広角も難しい…
難しいと思う事が…楽しい!

初代6D愛好家の皆様!
しみじみ良いですよね…初代!
秋の風景!教えて下さい!^_^;
みなさんの初代6D風景写真!
見せてーー!

仲良くあったかく!よろしくお願いします。

書込番号:21225494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2017/09/24 20:50(1年以上前)

当機種

秋じゃなくてごめん!

賛同しますo(^o^)o
秋じゃなくてごめん!

書込番号:21225558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/24 21:00(1年以上前)

>松永弾正さん
良い色ですね(^^)

夕日まで待ちたかったのですが
今日はバスツアーだったので^_^;
昼間の広角で絵にするのって難しい!笑

書込番号:21225595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/24 21:55(1年以上前)

当機種

>Lipid4さん

賛同します。

6Dでタムロンが、特に問題はありません。

書込番号:21225758

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/24 21:56(1年以上前)

私も愛用していく予定です(*`・ω・)ゞ

書込番号:21225760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/24 22:29(1年以上前)

当機種
当機種

南西諸島の秋の空

です。

書込番号:21225863

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/24 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

確かに6Dは良いカメラでしたね。
AF性能のせいでいい構図で撮れなかったりするけど、逆に言えばそれ以外に不満はありません。
ちなみに私はスレ主と逆で、望遠より広角レンズの方が使いやすく感じます(ポートレートも35か50あたりが一番しっくりくるのです)。
昨日、東京から日帰りで姨捨駅へ棚田を見に行ってきました。レンズは16-35 f4と85 f1.8の二本。
静かな田舎町だから、思う存分に黄金色に染まる棚田を撮れて、満足して帰ってこれた。

書込番号:21226017

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/24 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これはマクロです。

とらえあず彼岸花

今年は天の川も綺麗でした。

夕日の撮影は寒いのですね。。。

6Dの好きなところは癖のない純粋な発色かなぁと思ってます。
一見すると高感度以外取り柄のないような平凡なカメラなのですが、簡素なAFや低速連射のお陰でハードな撮影に向いていない事もあって、逆に一枚にかける時間が多い場面も悩みながらシャッターを押す楽しさも感じたりしてます。
どのカメラでも言える事ですが、そのカメラで撮った素材というのは、あくまでただの無垢なデータなんですよね。
悩んで撮った一枚を自分で育てて仕上げる面白さが6Dにはあると思います。
センサー入力後も入力前の処理も丁寧に、手間かければそれに答えてくれる良い相棒です。
6D2の値段が下がるまではもう少しマトモに撮れるように勉強ですね。

書込番号:21226072

ナイスクチコミ!11


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 02:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボディの更新を今のところ
考えていない私にとっては
今でも最高のカメラです!

風景ではありませんが中望遠で
楽しく撮ってきました。

書込番号:21226310

ナイスクチコミ!6


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 06:14(1年以上前)

うお!こんなにこんなに返信あるとは!(^^)

ひとまず皆様に。
久々に価格コムのコメントを見て
自分もコメントしたりして感じたのですが
人の上げ足とったり、バカにしたり
人の写真をけなしたり、そう言うの
一回やめましょう!(^^)
ただでさえ現実社会ストレスだらけ!
趣味の世界!ネットの世界はストレス無く
気持ち良く浸れる場であって欲しいです!
よろしくお願いします。

それにしても…みなさま…
なんと良い写真を撮られるのか!
どれも撮影者さまの趣味趣向、
生活の様が現れてますね!
写真見てるとコメント主さまを
想像してしまいます!
「色々工夫されてるな、一枚一枚向き合うかたなんだな」とか
「バイク好きなんだな」とか
「旅行も楽しみながら撮影されてるんだな」
とか…

一枚で表現するもよし
人生通して残した写真で語るもよし
自分なりですね!

書込番号:21226422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 06:19(1年以上前)

>J79-GEさん
私は飛行機は撮影した事無いのですが
6Dでもいけてますね!
腕っすね!

書込番号:21226425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 06:24(1年以上前)

>潮待煙草さん
優しい写りですね!
どのレンズですか?

私もタムロンを2本使ってます。
28-300です。
旅行に300を持って行ける!
それだけで重要な一本です!

書込番号:21226432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 06:25(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ですね!わかります!

書込番号:21226433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 06:50(1年以上前)

>ぶいたんさん
色々工夫されてますね!
一枚一枚に力があり見事!
なるほどと唸ります!

初代は相棒感かりますね!
mark2は思い切り主張してくるので
手を焼いてます^_^;
新卒の新入社員みたいで、笑
ピクスタとかホワイトバランス、感度
組み合わせでの色の出方が初代と違って
中々思い通りに行きません!
特にオートの反応はmark2自信満々で来ます!笑
「オレ感度1万平気っすから!」
「あっでもウチは3千超えたく無いんだ」
「良いっすけど最初に上限設定して欲しいっす」みたいな笑

mark2は初代より、より入門者に使いやすいようなカメラになってる気がしますね。
シャッタースピード遅くなるなら感度あげる
的な感じの反応するので
初代に慣れるとmark2のオートと付き合い辛い感じです。
先ずは新人教育です!笑
初代は手放さない事をお勧めします!



書込番号:21226467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 07:39(1年以上前)

>Lipid4さん

6Dって機種を考えた時、フルサイズ入門機!と下に見るコメントも
散見するんですが、実は「今よりもっといい写真を撮りたい」とか、
Kissなら1/3以下の予算で買えるのにいいボディから始めたいとか
いい写真をアップしてる人の機材が6Dとシグマのあるレンズだった
とか、結構強めの独特の動機を持っている人が多い様な気がするんです。
かくいう私もKissからのステップアップでしたが、フルサイズ機と10年前の
Kissでは段違いの差があった感動は今も忘れませんし、現在進行形です。
いや〜いいボディですよほんと。
Uが現行型として当たり前になった頃、「名機」とうたわれる素養は充分
あると思うんですが、どうでしょうか?

書込番号:21226533

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 08:11(1年以上前)

>GX-400spさん
名機!って言うとまた
価格コムで袋だたきに合いそうなのであれですが…笑

私、個人的に
もし、6Dmark3が出て、
買い替えるとしたら
初代6Dではなく6Dmark2を入れ替えます。
mark2も自分には十分なのでボディは
もう買い替えるつもりはありませんが
6D2の魅力は後続機でさらに進化する気がしますが、
初代の魅力は、今後の新機種では
手に入らないような気がするからです。

過去の銘玉と呼ばれたレンズ達
ボディが高画素になり
その個性を「粗」としてしまう。

初代6Dはそんな銘玉を銘玉として活かせるボディとして持ち続けます。

書込番号:21226588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 08:24(1年以上前)

当機種

レンジうんぬん
解像度がうんぬん
ミラーレスが新しいスタンダードだ、
さておき

感覚として
レコードの音に心を掴まれるような
針を落とす作業に至福を感じるような

それと似た感覚で
不器用なボディ、光学ファインダーと
付き合いたいのですよ!

もはや愛です!笑

書込番号:21226619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 09:04(1年以上前)

>GX-400spさん
1枚目の浮き出る感が良いですね!
レンズ何ですか?
バイクも好みです!(^^)

書込番号:21226694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 09:46(1年以上前)

>Lipid4さん

85デブです。

書込番号:21226767

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 11:28(1年以上前)

>GX-400spさん
これなんですよね
「この写りは何だ?」と思うと銘玉だったりする。
だからって85の1.8と1.2で100%見極めてなんか出来ませんけど(^^)

書込番号:21226972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 11:44(1年以上前)

>Lipid4さん

4枚目だけ35mmですが、後は85です。
日中の日なたでも絞り解放で使うために
NDフィルターを付けて撮ってみました。

今は、ボディよりレンズが欲しくて・・・
小遣い貯めてますw

書込番号:21227014

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/25 12:01(1年以上前)

>GX-400spさん
おーなるほど!
それでこの「おや?」っと思わせる雰囲気なんですね。
シャッタースピードで調整するのと
フィルターで調整するのではやっぱり
雰囲気かわりますよね、深い!
昔は何枚かそろえて街中で通行人を消したり
色々遊んでましたが
そのレンズ壊れて径が合わなくなって
どっか行きました^_^;

良いの欲しいな!と思いつつ安物で我慢してます!笑
だって高いんですもん!

書込番号:21227061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/26 06:18(1年以上前)

F1.2で行きたいんですが、ボディが6Dなので
シャッタースピードの上限が、1/4000までで
日向では露出オーバーとなってしまいます。
ND8で3段分の絞りを稼いで解放で撮っています。

書込番号:21229333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/26 21:54(1年以上前)

当機種

初めまして。良いスレを見つけたので来てみましたwww
質問なのですが、AF以外で6Dと6D mk2の差を感じる時ありますか?高感度のノイズなどどんな感じですか?
私も下手ながら6Dで撮影した写真をスマホからですがUPします。
最近知り合いより購入したオールドレンズでばかり撮っています。

書込番号:21231314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/26 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Lipid4さん

お久しぶりです、6Dは初めてのデジイチなので比べようもありませんが、個人的にはコレで十分なように思えます。他を知らないので、ある意味幸せなのかもしれません(笑)

単純ですが、風景写真は良い風景に出会うことが最良のように思います。朝夕が勝負でしょうか。

書込番号:21231397

ナイスクチコミ!5


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/26 23:14(1年以上前)

>Kanon.papaさん
私もまだまだ6Dmark2に振り回され中なので
最終的な印象ではないんですけど
初期設定の画質の印象ではmark2の方が解像感は高く初代よりすっきりとした
絵が出てきます、ただそれが良いのか?悪いのか?
好みと合うのか?合わないのか?もありますし
それが設定によってどこまで変化するのかまではまだ試していませんが、
この傾向が6Dmark2の持ち味だとすれば
「初代6Dの方が好き」と言う方がいてもおかしくないなと思います。
単純に「画質が向上した!」と言う言葉はふさわしくないと思いますね。
それは私が初代の画質で十分満足しているからかもしれませんが・・・
(感度は4万までですが出来たら3200以上は使いたくないなと思いました。)

レンズとの相性でいえば(個人的な感想です)
35F1.4L2や16−35F4Lisなど解像度の高いレンズはmark2
135F2Lや85F1.8、ツァイスプラナー、シグマ20F1.8のようなノスタルジックな写りをするレンズは
初代の方につけたくなる感じです。
まだわかりませんけどね、

初代とmark2の画質だけで言えば私は「好み」で選ぶ違いだと思います。
ただやはり
AFが強化された事は初代ユーザーに対しても魅力だろうし
フルサイズ機でバリアングル!タッチパネル!しかもライブビュー時のAF速度が速い!そして軽い!
これは他社同価格帯のライバル機の中でも強みですし
よくレンジの事で叩かれてますが逆にそこしか叩く所が無いんじゃないかな?と思えるほど
上手くパッケージされた機種だなと思います。
4K動画非搭載は私も悩みましたが、どのみち4Kでもクロップされるなら
APS-C機に搭載されたらそれでも良いかな?と思いました。
どうせまだテレビ4Kじゃないし、ブルーレイ焼くの遅いし
もっとPCや鑑賞環境が整ってからでも良いかなと。笑

画質は好みで!
機能的には購入して後悔なし!です!

書込番号:21231583

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/26 23:31(1年以上前)

>ペトルー酒家さん
うぉー!さすが!
1枚目2枚目と朝夕で仕留めてますね!
わかっちゃいるけど中々!笑
「あと少し日が暮れるまで待ちたいな…」
なんて言おうものなら
「車混むから!そんな写真撮ってどうすんの」って言う全写真愛好家の敵が横に居るもので…泣泣
いつも車走らせながら「あーここで止まって撮影したいな…」と通り過ぎております!笑

私も出てくる写真では
6Dで満足です、AFも気にならない位でしたよ!

書込番号:21231621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2017/09/27 10:18(1年以上前)

当機種
当機種

>Lipid4さん

フルサイズを6Dからはじめました。シャッター速度さえ我慢すればいい機種ですよね!全部盛みたいな感じで・・

晴天での屋外撮影はNDフィルターが必要になるあたりは仕方がありませんが、暗所での強さや、シンプルな作りが気に入りました!

書込番号:21232462

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/27 11:49(1年以上前)

>karatetaroさん
やーでもそれですよね!
少しの工夫を求められる6Dだからこそですよね。
フィルターだったりストロボだったり
一歩踏み込むきっかけをくれると言うか…
それが結果、人それぞれの方法論になり
シャッターを押した時点での差になっているよいに感じます。

書込番号:21232625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2017/10/02 07:42(1年以上前)

自分は5D3を2台持っているのですが未だに初代6Dが気になっています。というのも、自分のような35〜135L単やジーコレンズ愛好家には5D3なんかより6Dの方が断然機動性なんかに優れているからです。5Dも初代から比べると一回り以上大きくなりましたし、自分にはスペック過多です。初代5Dはお気に入りでつい最近まで使っておりましたが、遂に寿命がきました。それからジーコを5D3で使ったりしているのですが、色々な意味でバランスが悪くて…。それもあり初代6Dはもはや何時買おうかの所まで来てしまいました。ただネックは長年親しんできた伝統的なEOSデジタルシステムとは違う独自の操作系と、上面のプラボディの経年変化による質感の変化です。しかし皆さんのお写真を拝見しましたが、いいですね。紅葉の季節までには買おうと思います。独り言失礼しました。

書込番号:21245130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/10/03 12:18(1年以上前)

>カメラ書生さん
いろんな意味で…確かに!笑
5Dシリーズで50とmm1.8とか
なんかちょっと躊躇してしまいそうです!
そう言う意味で無くて?(・_・;

6Dはそう言う意味でも気楽ですよ!笑


6DUを使って改めて思うのは
レンズの補正や
ピクチャースタイルなんかが進化すると
スッキリと綺麗には撮れるのですが
レンズの個性、持ち味、色味、を感じにくくなるなと思いました。

レンズの個性を楽しむには6D辺りが
ちょうど良いなと思っている今日この頃です!笑

書込番号:21248251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junshinさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2017/10/06 20:20(1年以上前)

6Dユーザーさまの皆様はわかると思いますが、冷静に考えて今の新品も中古も
すこぶる安いと思いませんか?
この価格でフルサイズで超高感度撮影が可能
カメラの基本がしっかり学べるすごく良いカメラです
っと私は判断して6D2も考えましたが、今は落ち着いています。
たぶん6D2買っても6Dが愛おしくなるような気がしてなりません

書込番号:21256669

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/10/07 01:57(1年以上前)

>junshinさん
まさに!

勿論
仕事で使われるなら1D系や5D系の安心感や
最新機種の少しの性能アップが必要かもしれませんが、
趣味での使用、家族を撮影するので有れば
6Dと6DUの価格差10万を考えると
静止画においては初代6Dで十分だと思いますよ!10万ですからね(^^)

ただ動画を撮るなら6DUは
かなり撮りやすくなってますし
ライブビューAF、タッチパネル、バリアンは
値打ちあるなと思います。

とは言え
私は動画でもMFで撮影した方が
フォーカスの動きが好きですし
初代6Dで十分だなと思ってます。

入門機として、
そして逆にマニュアルでやれてしまう上級者にもまだまだ全然行ける機種だと思います。
あと数年は併売して欲しいです。

書込番号:21257513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング