『購入に関して』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に関して

2023/01/07 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:17件

6D と 5Dmark II のどちらかで購入で迷っています。
主にポート写真です。
85mm の単焦点か50mmの単焦点で使用を考えています。
2Lサイズ以上はプリントしないですが、違いはありますか?
教えてください。

書込番号:25087234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2023/01/07 23:16(1年以上前)

別機種

5DMarkII + EF50mmF1.8STM

5DMarkIIを使っていました。6Dのほうがちょっと新しいですが、機能はあまり変わらなかったと思います。
覚えている限りでは、
5DMarkIIはシャッタースピードが1/8000sまでなので、大口径レンズでも使いやすくなります。
5DMarkIIはCFカードなので、持ってなければ改めて購入する必要があります。6Dはsdカードです。

書込番号:25087247

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2023/01/07 23:41(1年以上前)

>みどり123さん

若干センサーサイズが違うのと画素数が違う。

映像エンジンが新しい6Dの方が若干高感度は良いと思います。

シャッタースピードが1/8000と1/4000、ストロボ同調が1/200と1/180まで5DUの方が良い。

AF測距点も多少違うけど大きな差はなく、連写は少し6Dの方が若干良い。

機能的には大きな差はなく、SDかCF(コンパクトフラッシュ)なのでSDの方がコスパが良く入手しやすいのが大きな差かもしれませんね、今の時代だと。

自分は5DUは今でも所有してますが出番は少ないですけど、色味は良いです。

CFを所有してるなら5DUも良いのかなと思いますが買う必要があるなら6Dの方が良いと思います。

書込番号:25087275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/01/08 03:10(1年以上前)

当時5D2に憧れたけど高くて手が出ず
7Dを買って6Dを買い増ししました
(今はどれも手元に無い)

両方名機だと思いますが
デジタルは新しい方が機能は上です
2機種共古すぎるのでは?

どうしても今どちらにすると考えると
5D2の出す色には今でも魅力を感じますが

暗所での合焦能力
(1DXを凌駕します)
wifiによる無線撮影が
できる
6Dにします

書込番号:25087399

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/08 08:02(1年以上前)

>みどり123さん

こんにちは。

6Dは6DmkIIがでたのが2017年の為
まだ修理ができるかもですが、5DIIは
5DIIIが2012年発売のため、修理が
厳しいのではないでしょうか。

(通常、補修部品の保有の「目安」は
終了後7年ほどです。)

そういう点で6Dが良いかも、とは思います。

書込番号:25087508

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2023/01/08 10:28(1年以上前)

>みどり123さん

5DUは2019年にメーカーによる修理期間は終了しています。
6Dは2025年9月5の予定。
6Dが良いかは別として、買うなら6Dでしょう。

その辺は考慮した方がよいのでは?
あとはメーカーでなくても故障した場合、
他の修理屋を探すかですね。

それと、スレ立てながら、
返信もせずに解決済みのみ。
マナーとしてね…

書込番号:25087690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2023/01/08 22:28(1年以上前)

どちらも好きだから使うけど…ポジション的には6Dメインで5DUがサブですね。
高感度は6Dの方がいいんで、使い勝手的に逆転してます。

書込番号:25088777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/03/02 12:10(1年以上前)

その2つなら6Dですね。
5Dmark3と同じ画像処理エンジンで、この世代はデジタル一眼カメラの高感度性能がほぼ完成域に達してる年代でもあります。
それとあまり知られてませんがWi-Fiが付いてるのでスマホ連動してAF遅いながらも遠隔でライブビュー撮影ができます。ポートレイトや小物撮影なら十分でしょう

書込番号:25164936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング