『ポチっとな』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『ポチっとな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ポチっとな

2013/07/19 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 luxkitさん
クチコミ投稿数:13件

悩み抜いた結果
ついに24-105レンズキットを
ポチっとしました!
嬉し〜!!
今後も多々お世話になるかと思いますが
宜しくお願いします。

書込番号:16381513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 luxkitさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/19 10:46(1年以上前)

すみません!
もう1つ相談させて下さい。
急な話しで8月の夏休みに
佐渡ヶ島へ3泊4日でキャンプに行くことに
なりました。
今回、この24-105のレンズキットしか
購入してないのですが
後どんなレンズがあれば楽しめそうですか?
水平線に沈む夕日
満天(?)の星空
などが撮れればと思っています。

書込番号:16381667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/19 11:01(1年以上前)

夕日や星空を撮影するなら、三脚を購入したほうが良いと思います。

書込番号:16381708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2013/07/19 11:02(1年以上前)

24−105で十分楽しめると思いますよ

夜間は高感度特性が優秀な6Dなのでisoを上げてノーフラッシュとするか

430EXU等のストロボを追加するかですね

書込番号:16381714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/19 11:04(1年以上前)

購入おめでとうございます

交換レンズよりもやっぱりストロボと三脚が先かな…

書込番号:16381720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/19 11:15(1年以上前)

三脚を使う奈良、80N3も購入したほうが良いと思いますぅヾ(・ω・)

書込番号:16381751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/19 11:17(1年以上前)

luxkitさん、こんにちは。

魚眼レンズ、楽しいですよ!
水平線がグニューンて写ります(^O^)/
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec101=3&pdf_Spec103=13

書込番号:16381758

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/19 12:36(1年以上前)

24-105で十分撮影できます。
三脚などはキャンプテーブルなどを工夫すればOKですよ。

良い写真をいっぱい撮って大切な記念を残して下さい。
(自分も来週の家族旅行の準備をしないと・・・・)

書込番号:16381964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/19 13:44(1年以上前)

スレ主様
購入おめでとうございます。
水辺にも行きますよね。
防水のコンデジ持ってった方がいいと思います。
若しくは壊れても後悔しないカメラ。

書込番号:16382137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5172件Goodアンサー獲得:730件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/07/19 13:59(1年以上前)

購入おめでとうございます。
スナップも沢山撮られるなら、軽さを活かすためにEF40なんかいいかもしれませんね。
安いですし。

書込番号:16382157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luxkitさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/19 14:28(1年以上前)

やはりストロボはあった方が便利ですか?
あまり大げさなのは嫌なので
コンパクトな270EXUならと思うのですが
いかがな物ですか?

書込番号:16382207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/19 15:50(1年以上前)

今回の撮影だけでしたら24-105と270EXUで良いかもしれませんが、普段の撮影対象によりおすすめが変わります。
 
 ストロボは、屋内撮影が多い場合270EXUではバウンスが出来ないので結局430や600が必要になります。

 レンズも、広角が必要なのか望遠が必要なのか単焦点でボケを楽しむのか

後は予算との相談になると思います。また、どのレンズが良いのかわからない場合は、レンタルして使いやすい画角のレンズを購入される方が良いと思います。

書込番号:16382407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2013/07/19 15:52(1年以上前)

補助光としての直焚きであれば270EXUでも足りると思いますが

バウンス等する場合270EXUでは横位置撮影の場合上方のみ(1方向のみ)になってしまいますので
430EXU等の方が良いでしょうね


書込番号:16382410

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2013/07/19 17:24(1年以上前)

こんにちは。

夕暮れから夜間用に明るい単焦点もあれば重宝するかもですね。
昼間は背景ボケの大きな画も楽しめます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010005_10501010009_10501010010_K0000436357

書込番号:16382622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/19 17:26(1年以上前)

夕日は手持ちでも撮れると思いますが、湯空には三脚が必要だと思います。

書込番号:16382630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/19 20:34(1年以上前)

今回は 270EXUで十分だと思いますよ

後で420や600を追加しても、普段忍ばせておく用に役に立ちます
使う頻度が少ないものを何個も買いたくないのであれば420とかの方が良さそうです

書込番号:16383085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/07/19 22:50(1年以上前)

私は、まだ試したことないですが
三脚使用時にスマホでシャッターを切るというのは、どうでしょう。
せっかくの機能なんでw
ライブビューも便利そうですね。

書込番号:16383581

ナイスクチコミ!0


スレ主 luxkitさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/19 23:19(1年以上前)

やっぱり三脚ですか
荷物も多いしトレッキングにも
持って行きたいので
なるべくコンパクトで
安くてオススメの三脚を教えて下さい

書込番号:16383698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


e-986kさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/20 01:34(1年以上前)

購入おめでとうございます!
という、私も、昨日24-105のキットが届きました。

お互いガシガシ使い倒しましょう!

書込番号:16384091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/07/20 02:13(1年以上前)

ストロボの用途はそれぞれだと思いますが
個人的には、人物撮影時に逆光等で顔に影ができる場合に使ったりします。
ですんで、縦位置撮影でもスムースに使えるストロボじゃないと
汎用性が低いような気も…

夜景はあまり撮りませんが、基本は三脚使用でしょう。

夕方のちょっとしたスナップなら
EF50mm F1.8とか明るいレンズを付ければ
EOS 6の高感度センサーで、手持ちでも撮影できるはず。

書込番号:16384144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/20 04:06(1年以上前)

まずは今ある機材で試し撮りをしてみては如何ですか。
キャンプに行かなくてもできますよね。


撮影がメインであるならよいのですが、
キャンプやトレッキングに一眼レフは邪魔になりませんか。

書込番号:16384244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/07/20 10:17(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

僕も少し前まで同じ考えを持っていまして、ずっとコンデジをメインで使っておりました。
しかし、6Dを購入して、トレッキングの楽しさがぐっと広がりました^^
いつもの登山装備に加えて、ザックのポケットが片方三脚で埋まり、ペットボトルをやめてハイドレーションに。
また、カメラバックを横にさげて登山しています^^

キャンプなんか、元々荷物多いので、カメラバック1個増えたぐらい、どってことなかったです。

書込番号:16384874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/07/21 08:46(1年以上前)

はじめまして。
私も一昨日、24-70 キットを購入したところです。

70Dを待とうか?とも思ったのですが、購入して大正解でした。
素晴らしいカメラです。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:16387953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/07/23 01:13(1年以上前)

当機種
当機種

6D + 24-105LをEX-444に乗せて夕陽の撮影。十分使えます。

EX-444に6D + 24-105Lを乗せて30秒。風がありましたがブレずに撮れてます。

luxkitさん、こんばんは。
6D + 24-105L使って、アチコチ旅しながら撮影してます。
プチ登山なんかもしてます。

三脚ですが、以前ベルボンEX-444(3000円以下)を使っていました。
http://kakaku.com/item/K0000265668/

先月Geo Carmagne E535Mに買い換えました。
http://kakaku.com/item/K0000353976/

両方を使ってみて分かりましたが、E535Mは値段は10倍以上しますが、写るモノは全く変わらないです。
EX-444だと積載重量オーバーかもしれませんが、今までEX-444に6D + 24-105Lを乗せて使ってて問題を感じだことは一度もないです。
軽いし安いしかなり使えるので、まずはこのレベルの三脚を使ってみて、買い換えたい!と思ったときに買い換えてはいかがでしょうか。
因みに私はEX-444を6年間愛用し先月E535Mにしましたが、高級感とちょっと背が高くなったかな?程度しか違いが分からないです。
鈍感なだけかもしれませんが…(汗)
(あくまで私の個人的な感想なので、積載重量については個体差があるかもしれません。)


またレンズですが、24-105Lだけで問題ないと思います。
トレッキングなどしていると、だんだんと疲れてきてレンズ交換が面倒になってくることもあります。
最初からレンズを1本に絞ると、変えようがないので撮影に集中できますよ♪
またトレッキング時にカメラを首から下げていると首に負担がかかりかなりつらくなりますし、鎖場などでかなり苦労をすることになると思います。
なのでカメラバッグや忍者ストラップ(http://diagnl.jp/)のようなグッズがあると、カメラを安定させることが出来て快適に過ごせるかもしれません。

6D + 24-105L + EX-444で撮影したモノをいくつか張りますので、参考にしてみてください。
(星は撮ったことがないので替わりに夜景)
撮影がメインの旅行でないのであれば、必要最低限の荷物にして軽量化に努めた方が楽しめると思います!!
ただ予備のバッテリーやメモリカードはあった方が良いかも知れませんね。

書込番号:16394058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング