『ゴールドラッシュ again!』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『ゴールドラッシュ again!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴールドラッシュ again!

2014/01/25 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:41件

以前6Dを手持ち金が無いため少し待ち現金で購入か、クレジットカードで今直ぐ購入するかを相談させて頂きました者です。

6Dを購入する前に50mm F1.4の取得を考えていました。
シグマとキャノンのどちらかで迷っていましたが、純正の方が良いと思いつつ、
発売の新しいシグマにしようと先日決心したのですが、
ここに来てキャノンが5000円キャッシュバックとの事。

毎度で申し訳ないのですが、どちらを買うべきでしょうか?
用途はポートレートとコマーシャルやショートムービーでの撮影がメインです。

よろしくお願いします。

書込番号:17109624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/25 00:46(1年以上前)

ほしい方、気になる方をすぐに買う。それが両方でも。
これが一番です。
そして気に入らなかった方をヤフオクでドナドナする。
これが最高です。

書込番号:17109711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/25 00:47(1年以上前)

シグマは近々新しい50/1.4が出ますよ。
それもかなり期待できそうです。

書込番号:17109718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/25 01:04(1年以上前)

こんばんは。

先にEF50を買って、シグマは新型が出てから追加する。

気に入った方を残すか両方残すかはその時点で決める。

両方とも描写、色、ボケ方等違いますから、個人の好みの問題になると思います。

シグマはAFに問題が有りますから、新型を待つべきです。35mmは改善されているようですから期待できます。現行のはどんなに調整しても絞り値でジャスピンにならないハズレ固体の可能性が高いのではと推測されます。

私のもハズレ固体です。

良い選択をなさって下さい。

書込番号:17109757

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2014/01/25 01:04(1年以上前)

私なら純正にすると思います。

書込番号:17109759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2014/01/25 01:21(1年以上前)

センサーの特性を発揮したいのならシグマの新50oがいいでしょうね。
オールドレンズのようなレンズ特性を楽しむなら純正50oだと思います。

ポートレートであれば絞り解放から2段絞りまでの解像にこだわって開発中のシグマ新50oが有利では?

僕なら勝負用にシグマ新50o、遊び用にF1.8IIにするかも…

書込番号:17109796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/25 05:42(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

先ずは、6Dキットの購入で^^
そしてとりあえずで、50F1.8U

そして一年間修行(貯金)して来年の
キャッシュバックで、50F1.2Lを購入!(*^^*)
が、良いと思います(^-^ゞ

書込番号:17110062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/01/25 07:15(1年以上前)

私も同じような悩みを抱えていますが……。
シグマの新型は、謳い文句が事実なら確実に画質は純正を超えているはずですね。
ただ大きいし重いし、価格も未発表のままです。
ピント問題もあるので、実物のレポートが出るまでは「待ち」が得策かと思います。

なので今すぐ必要なら、純正を購入。
後々シグマの新型が欲しくなったら、ある程度価格が下落したところで純正を売って買い換え。
――が吉かと。
現行シグマ50mmf1.4は、ピント問題を許せるならありかもしれません。

なお、純正のF1.8はあまりお勧めしません。
私の個体は近接でのピントが暴れてましたので。
画質や操作性を考慮しても、キャッシュバックのある今ならF1.4に絞って良いんじゃないでしょうか。

かくいう私は、すぐに必要でもないので、シグマの新型レポートが出てから考えようと思ってます。
(待ちきれないかもしれませんけど)

書込番号:17110160

Goodアンサーナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/01/25 09:42(1年以上前)

50mmのレンズって、値段も個性も豊かで迷いますよね。
急ぎなら、50mmF1.4の純正にしておくというのもあると思います。
絞り開放での柔らかさは、ポートレートにもいいと思いますけど。

急がないなら、SIGMAの新しいのを見てからでもいいと思います。

1.8IIはないと思います。
ポートレートが撮影対象なので、せっかくのタマボケが5角形はやめた方がいいかと。

いずれにしても・・・試写して好みに近いモノがいいと思います。
好みは人それぞれなので、自分を信じる・・・

書込番号:17110483

ナイスクチコミ!3


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/25 10:56(1年以上前)

今は純正を買って、シグマは安くなってから買う に一票!

書込番号:17110706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/25 16:05(1年以上前)

ソニー用ですが、シグマ50使ってます。噂にたがわぬ性能だと思います。開放も充分使えますし(恐らく開放は純正以上)ボケも柔らかくて、周辺光量も充分です。純正だと周辺収差、周辺減光補正が効くようですがシグマ50なら、その機能がなくても良いかもしれません。

開発中の新Art の50も興味深いですが発売まで期間がありそうですし、発売直後は価格も下がらないでしょうから、現行シグマも良いと思います。

ただソニーには当時、超音波モーター仕様の50 F1.4が無かったためシグマにしましたが、キヤノンならUSMタイプだし、価格も同じくらい。うーん、万一手放すことがあればリセールバリューも高いので純正が良いかもしれませんね。

全くアドバイスになっておらず、失礼しました。

書込番号:17111679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/01/25 23:44(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。

子ども達の卒業式、入学式に
ちょっとプロっぽい写真を撮ってやろうと思っています。

出来れば3月頭ぐらいにレンズを手に入れて、練習したいと思います。
3月までに新しいシグマ発売されますかね?
それまでに発売され、気に入り、値段に納得したなら新型シグマ、
そうでなければキャノンでキャッシュバックGETと行きたいと思います。

皆様有難うございました。

書込番号:17113539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2014/01/26 03:02(1年以上前)

シグマの50/1.4は、そんなにAFに問題あるんですか?
私はNikonマウントですが、全く問題ありませんよ。f(^^;
Nikonマウントのスレでも、そんなに問題は指摘されていないと思いましたが、マウントによって違うのかな?

設計が古すぎる上に、面白味の無い純正50/1.4より、断然シグマの50/1.4がお勧めだと私は思ったのですが…
現行のシグマ50/1.4は今が底値ですし、あの他には無い味のある描写は新レンズになって踏襲されるか分かりません。
今買っておいたほうが良いと私は思います。

それに新しいシグマの50/1.4を待つと言っても、いつ発売になるか判らないですし、初値は現行よりかなり高いと思いますよ。

スレ主さんは、卒業式と入学式に50/1.4を使いたいのですか?
限られたシチュエーションでしか使えない事は、お分かりなら良いのですが、普通は標準ズームで撮りますよね。f(^^;
実は私、学校写真のカメラマンもしているのですが(勿論、今年の入卒の撮影予定も有り)、普通に考えて、保護者の方が撮影する場合も標準ズームを使うと思いますが。
卒業生入場シーン、自分も入る集合写真撮影の時に他のクラスの生徒さんの保護者にその場面を撮ってもらう時、式後の先生とお子さんの最後の記念写真、校門前で親子や友達同士で撮る写真、全て標準ズーム使用ですよね。f(^^;
スレ主さんは、特別に何か考えた絵を50/1.4で撮りたいのでしょうか?(^-^)

ちなみに、授与のシーンなどは保護者席から望遠で…なんて撮れませんよ。
当然、後ろ姿ですし。f(^^;
式の最中は、保護者の方はほとんど撮れない(まともには撮れない)と思ったほうが良いです。
というか、保護者席は普通、まともに撮れる位置ではありませんよね。
ムービーならまだ良いですが、スチールは式の最中は諦めたほうが良いです。
(入退場シーンも御自分の席から撮ってください。くれぐれも入退場口に殺到したりしないように。)
無理に撮ろうとする行動(式中に立ち上がったり、通路に三脚を置いて撮ったり、入退場口に殺到したり、集合写真の時に私たちカメラマンのすぐ側で撮ったり)は、他の保護者の方にも迷惑ですし、式の進行の妨げにもなりますし、私たちカメラマンにも非常に迷惑なんです。^^;

特に集合写真の時などは、周りに寄って来られると、三脚(やストロボの脚)が倒されないか不安でしょうがないんです。(((・・;)
そういう時、皆さん保護者の方は足元なんて見てないですし。f(^^;
当たり前の事なんですが、中にはそういった保護者の方もいらっしゃるので気をつけて欲しいです。
一人がやると、皆、我先に!となりますので…
我が子の一生に一度しかないシーンを自分で撮ってあげたい気持ちは十分解ります。
が、式中のそれは私たちカメラマンが責任を持ってちゃんと撮りますので。^^

話が長くなりました。
生意気言ってスイマセン。
シグマ50/1.4で校門前で桜バックぼかしで親子写真なんて良いと思います。(^-^)

書込番号:17114062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング