『格好がよいですね』のクチコミ掲示板

2012年 9月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキット

35mm判換算で焦点距離24mm相当の単焦点レンズ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:56x43mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキット

『格好がよいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキット」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

格好がよいですね

2012/09/27 06:21(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキット

スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの満足度5

オリの経営・販売姿勢の良否は分かりませんが、EM5(黒)使いとしては、気になります。
 見た目が好き・・でも高い
 フォトショップでクラブ会員割引+ポイント割引+クーポンを使うと75千から80千位でしょうか(クーポン次第)
 シルバーが単品で65千(現在価格)なので、黒色、金属フード、金属+プラステイックレンズキャップ、フィルター、化粧箱そして追加2年保証、点検清掃付きなら、そんなに価格差は無いような。
 ただ、ショップ限定200台、いまだに予約可です。(明日、発売ですよね)
 これをどう解釈するか?このレンズが欲しい方はすでにシルバーを購入済みなのでしょうか・・
 新マクロは追加予約募集になっていますし。
 私、限定品に弱い日本人です。(気持ちがぐらついてます)
 他に予約なさった方がいらっしゃいますでしょうか?
 書き込みがかなり少ないので・・
 
 
 
  

書込番号:15126711

ナイスクチコミ!4


返信する
DTM EVOさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/27 18:26(1年以上前)

リミテッドブラック購入しましたよ。かっこいいですし。
本日出荷済になっていましたので明日届くでしょう。

限定販売に対していろいろ言う人多いようですが、限定っていう販売方法もありでは。
但しオリも限定で発売したからには途中でカタログモデルにするようなユーザーを裏切ることはしてほしくないですね。

化粧箱に入っているようですが、しいて言えばシリアルナンバー入れるとか黒キャップをFの花文字バージョンにするとかしてほしかったですが、まあ今は届くのが楽しみです。

書込番号:15128782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/09/27 23:24(1年以上前)

僕も限定という言葉に負けて予約してしまいました。
明日が楽しみです。

書込番号:15130316

ナイスクチコミ!1


pooh2012さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの満足度5 はちみつのツボ 

2012/09/28 11:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

母艦はE-P2(黒)です。

かなりコンパクトなレンズですね。

フードを付けるとクラシカルになります。

オリンパスのオンラインショップで予約して、先ほど届きました。
噂にあった化粧箱・・・・ではなくて、素っ気ない包装でしたよ。
でも、その方がゴミが出なくていいのです。

さて問題の質感ですけれども、毎晩抱いて寝たいほどではないのですが、
結構良いと思います。被せ式のキャップですが、確かに外れそうですが、
例えばPENTAXのFA limitedよりは深くので、ちょっと注意すれば落とさないかな?
とは思います。
フードはネジ式でも普通に使う分には落としそうにないですが、かさばるので
常用はしなさそうな予感がします。

写りについては、これから追々確かめていきたいと思います。

書込番号:15131858

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2012/09/28 17:05(1年以上前)

urazahnさん

私も別のスレにも書きましたが、「限定」という言葉に弱い人間です(涙)。
シルバーは持っていますが、オリンパスのHPに写真が載っていて、その格好の良さに負けて予約し本日届きました。実際に見ても格好良いですね。
やはり、EM-5のブラックにはしっくりきます。

60ミリのマクロも予約したので、シルバーと最近ほとんど使っていない12-50は下取りに出す予定です。

限定でなくても良いのではとも思いますが、(価格は高いですが)出してくれたことには感謝したいと思います。(でも図に乗って45ミリとか75ミリを「限定」でブラックを出されるとちょっと困りますね…お金がないので。)

書込番号:15133011

ナイスクチコミ!2


大日屋さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/29 05:49(1年以上前)

私も血迷って,先ほどオンラインショップで注文してしまいました。注文できたということは,私も先着200名の中に入ったということなんですかね。ついでにボディキャップレンズも注文しました。

血迷ってというのは,「販売戦術に釣られて高価な買い物を」という意味もありますが,実は私,9月23日に初めてのμFT機であるE-M5を購入したばかりで,一緒に9-18mm/F4.0-5.6,45mm/F1.8,SIGMA 19mm/F2.8を手に入れ,60mm Macroも予約したばかりだからです。

デジタル一眼自体,昨年初めてE-620ダブルズームキットを買ったばかりの超初心者なのに,使いこなせるのかい,しばらくは眺めているだけになるんじゃないか,と我ながら呆れています。

しばらくは昼食抜きにでもしないと,アクセサリー類の購入もできそうもありません。

書込番号:15135646

ナイスクチコミ!6


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの満足度5

2012/09/29 13:56(1年以上前)

 皆様、ご購入、おめでとうございます。
 実は、私もオンラインショップで注文いたしました。
 12mmF2.0は、もともと欲しかったレンズですが、優先順位がレンズではパナ7−14mmが第一候補でした。
 限定(今買わないとなくなる)の一言で優先順位トップになり、買い急ぎしてしまいました。
 他のは、後でも買えるから・・・
 お返事頂いた皆様は書き込みを殆どしたことの無い方ばかりなのが、本クチコミの特徴かと・・
 私も多くありませんが・・
 ありがとうございました。  拝
 

書込番号:15137086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/10/10 23:43(1年以上前)

こんばんは、楽しそうなやり取りに私も参加させてください!

ブラックボディのE-M5お持ちの方が多いですね〜。
私はシルバーボディを選択したのですが、ブラックにしておけばよかったかなと後悔しています。

私は相方の目を盗んでレンズを買ってます(笑)
そのため、シルバーレンズは目立ちすぎてしまい、結局1本も持ってません。
良いレンズがたくさんあるというのに、残念至極。

確かに、シルバー12mmと比較すれば「なんでこんなに高いの?」って思いますけど
私のようにブラックレンズしか手にできない人間も中にはいるかもしれません。
75oや開発中のレンズ群もぜひブラックバージョンを出してほしい。
でも、そのたびにリミテッドバージョンになるのかな・・・。

そういえば、このレンズだと0.2mくらいまで寄れるみたいですが、
実際何かに寄ったお写真を撮られた方がいらしたらアップしてくださいませんか。
広角レンズは使い方がわからず今まで遠くから眺めるばかりだったのですが
ここにきて、12oってどういう写りをするんだろうと俄然興味がわいてきました。

書込番号:15187835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2012/10/11 01:02(1年以上前)

別機種

他のスレでも使いましたが…

tamasasamiさん

シルバー時代のレンズですし、最短撮影距離でもありませんが、12mmF2.0で撮った写真をアップします。

ISO6400にしてはまずまずだと思いますがどうでしょうか?

書込番号:15188206

ナイスクチコミ!3


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの満足度5

2012/10/11 03:08(1年以上前)

当機種
当機種

拡大

  今日は休みなので、深夜まで起きてます。
  寄って、手持ちAFで行けるとこまで・・対象は皆様、良くご存じのミニ三脚
  脚の付け根にピントを合わせて、4MB以下にリサイズしてます。
  MFだともうちょっとだけ寄れそうです。ご参考までに

書込番号:15188452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/10/11 23:12(1年以上前)

curry_loveさん

お写真ありがとうございます!
猫ちゃん、耳カット自由猫ちゃんですね!
地域の方々のご理解があるのでしょう、とても素敵な街とお見受けしました。
猫ちゃんもいいお顔してます☆


スレ主さま

突撃取材、申し訳ありません(汗)
ミニ三脚、当方は所有していないのですが(重いフォーサーズレンズしかないため)
マイクロフォーサーズ機+MFTレンズならぐらついたりしないのですか?
いいですね、三脚も欲しくなってきました。

レンズ、寄ってトリミングしても素晴らしい解像度!
もちろん当方の腕ではこんなにはっきりくっきり撮れないのですが(涙)
なにせ、ボケてブレて困るBBK48(笑)
それでも、興味はそそられる一方です。

レンズはブラックしか持てない諸事情もあり。
あ・・・買っちゃいそう(笑)


書込番号:15191922

ナイスクチコミ!3


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの満足度5

2012/10/12 20:01(1年以上前)

 tamasasamiさん
 

 ミニ三脚、本当にミニでコンデジにしか使えません。(1,000円でお釣りが来ます)EM−5乗せたら、倒れます。
 BBK・・とおっしゃいますが、当方GGK63ですし、写真はローアマチュアです。
 目盛りの多いレンズ、良いですよ。・・・背中をドン
 
 

書込番号:15195076

ナイスクチコミ!0


大日屋さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像。1024×768にリサイズ。

ピント付近1024×768等倍トリミング。

RAW現像。1024×768にリサイズ。

ピント付近1024×768等倍トリミング。

皆さん,こんにちは。

私のレンズも10/11に届きました。10/14〜10/16愛知の実家へ行っておりましたので,その間,猫ちゃん撮影はできませんでしたが,先ほど撮ってみました。部屋の中での撮影ですが,出入り自由の野良ちゃんです。

1,2枚目はフラッシュを発光させての撮影で,現像時に-0.4EV暗くしたました。3,4枚目はフラッシュなしで,現像時に0.2EV明るくしました。どちらも最短撮影距離付近だと思います。

手振れせずに撮れているかどうかは,自信ありません。

書込番号:15217969

ナイスクチコミ!2


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの満足度5

2012/10/18 10:01(1年以上前)

 大日屋さん
 猫良いですね。のらでも可愛い顔しています。しっかり繊細な写りかと。
 このレンズ、風景に良し、寄っても良し、見た目も良し、フォーカスリングの感触も良し
 サイズも良し・・・価格も良し?
  今、60mmマクロに手を出すか?迷ってます。第一候補のパナ7−14mm、決心がつかないです。何故って、保護フィルターが・・
 オリ9−18mmが8−17mmで沈銅でなければ、即、決まるのですが。出来ればインナーズームで。

書込番号:15219647

ナイスクチコミ!0


大日屋さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

12mm,RAW現像,リサイズ。

12mm,RAW現像,リサイズ。

9-18mm,RAW現像,リサイズ。

60mmマクロ,等倍トリミング。

urazahnさん
私は60mmマクロ,購入済みです。ビッグカメラでの予約購入ですが,ポイントがあったので2万7千円ほどで購入できました。

上の返信で「実家へ行っていた」と書きましたが,かなりの田舎なので,昆虫でも探してマクロ撮影の練習を,という思惑でした。日曜日にはちょうど秋祭りも行われており,レンズ5本を持っての里帰りでした。

虫撮りは難しいですね。蜂や蝶はじっとしていてくれないので,数撃ちゃ当たる方式でバンバン撮ってみましたが,初心者の私では30〜40枚に1枚くらいしか虫にピントが合いません。

4枚目の写真が60mmマクロによるものですが,あまり寄れなかったので,これのみ等倍トリミングです。

3枚目が9-18mmで撮った江戸時代にに建てられた旅籠の正面全景です。道路隔てた向かい側からの撮影ですが,全体をおさめるのに9-18mmの広角が役だってくれました。

書込番号:15220379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/10/27 23:06(1年以上前)

スレ主さま

GGK・・・とは「どのような」GGK?
うーーーん、想像は尽きない(笑)

背中をドン!
あああああ、ホントに買ってしまいそう。
3本ほどレンズを整理したので、いっちゃおっかな〜〜って。

パナ12−35だと、12mmで寄った時タル型?になっちゃうんですよね〜。
それはそれで面白い写真が撮れるかもですが(結局撮ってない・・・)
広角単焦点の最大の魅力って「寄れる」ことだと思うのです。

でもね・・・みなさん黒ボディに黒レンズが渋くて素敵なのに
私の持っているのはシルバー。
黒にしておけばよかったと今更ながらに後悔しきり。

それから、パナ7−14ですが・・・。
悪くないレンズだとは思うのです。コンパクトだし。
ところがです。フォーサーズのオリ7−14と比べると明らかに違う。
フォーサーズと比べる意味も必要もないのですが、写りを見てしまうと手が出なくて・・・。

私は噂にすぎないパナ7−28を心待ちにしています。
でも。
7−14、お値段前よりもお手頃になってますよね!
マイクロフォーサーズでも7mm〜を所有したい私としてはかなり悩んでおります。

書込番号:15260384

ナイスクチコミ!1


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットの満足度5

2012/10/28 22:43(1年以上前)

 tamasasamiさん
 7−28mm出るかもですか・・期待します。
 5D2で17−40mm使ってますので、マイクロフォーサーズは最低でも8mmからが欲しいのです。望遠は、あまり使いませんので・・(広角好き・・腕に関係なく)
 ところで大日屋さんや他の方のレビューをみて、背中を押され、血迷って+物欲が収まらず・・
EF28mmF1,8+購入して2か月弱のパナGX1ボデイ(キットの12−42の電動レンズは残し)+おまけでもらったMMFー3を処分し軍資金を調達、60mmマクロを発注してしまいました。(ばかです)
 色黒いから似合うし、貯まったポイントあるし、31日までクーポン使えるし、3年保証付くし・ポイント付くし等々、沼に飛び込む理由を考え、・・7−14は当分無理に・・あの形は嫁にバレる可能性が高いし・・
 一カ月で2本・・自宅送付は止め、勤務先へ・・夜陰に乗じて防湿庫へ・・。

書込番号:15265201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキット
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月28日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキットをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング