『OLYMPUS 12-40mm F2.8 pro と比較してどうですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

  • 開放F値2.8で広角27mmから中望遠84mmまでをカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズ。
  • リニアモーター駆動による高速なAF合焦と、4段分の補正効果を持つ手ブレ補正機能を搭載。
最安価格(税込):

¥78,000

(前週比:+6,473円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,500 (57製品)


価格帯:¥78,000¥118,278 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 重量:310g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:+6,473円↑) 発売日:2012年11月17日

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

『OLYMPUS 12-40mm F2.8 pro と比較してどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISを新規書き込みフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OLYMPUS 12-40mm F2.8 pro と比較してどうですか?

2018/02/23 23:54(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

クチコミ投稿数:235件

X-T20にキットレンズつけるのと、
M5mk2にOLYMPUS 12-40mm F2.8 proつけたのでは、どちらが画質がいいですか?

書込番号:21625245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2018/02/24 00:02(1年以上前)

好みです。
いい加減に今までのスレをきちんと片付けたらどうですか

書込番号:21625281

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:235件

2018/02/24 00:04(1年以上前)

まだ情報収集中です!
スレ上限のルールは特に決められてないですよね!

書込番号:21625291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2018/02/24 00:29(1年以上前)

スレ上限のルールは無いですけど、掲示板のマナーは守って頂きたいです。

書込番号:21625353

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/24 02:09(1年以上前)

マジレスするとね。

オリ12-40mm F2.8 換算24-80mm 被写界深度F5.6
フジ18-55mm F2.8-4 換算27-84mm 被写界深度F4.2-F6

上の被写界深度は、フルサイズに換算した時のボケ量の目安です。
オリはF2.8の2倍なので、フルサイズ換算では実質F5.6でしかありません。一方、XF18-55 はF4.2〜F6ですから、絞り開放で撮った場合はXF18-55 の方がボケは大きいです。

ちなみに、XF18-55 は、X-T20のキットレンズで実質2万円で買えますから、コストパフォーマンスは抜群です。

自分は花火を撮る関係で、フルサイズ換算24mm必須なので、安いXC16-50 II 型を常用してます。

書込番号:21625498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/24 08:25(1年以上前)

フーリエ解析さん

人の感じ方はそれぞれですよ。

M5mk2にOLYMPUS 12-40mm F2.8 proつけたメーカーサンプルをご覧になって、お決めになるのもよろしいかと思います。
https://olympus-imaging.jp/content/000059925.jpg

書込番号:21625800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/24 13:30(1年以上前)

どんな条件で何を撮るのか決めないと、有意義なディスカッションになりませんが?

書込番号:21626531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2018/02/24 14:30(1年以上前)

条件ですか?
ボディとレンズが決まったら決まったも同然です

特に知りたいのは、
建築物 風景画
スナップ ポートレート の4つですね!
何かご存知ですか?

書込番号:21626692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/02/24 15:16(1年以上前)

18-55はそれほど高性能ななレンズではありません。ズーム域の広角端〜真ん中くらいまでならF5.6〜8程度に絞って使えば、中々の解像度ですが、それ以上の望遠域は描写はイマイチです。16-55なら開放からそこそこキリッと写りますが、四隅はやや甘い感じです。

書込番号:21626791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

最安価格(税込):¥78,000発売日:2012年11月17日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング