『虫の目レンズ』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ボディーキャップレンズ BCL-1580

厚さ9mm・重さ22gの薄型広角単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:56x9mm 重量:22g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

ボディーキャップレンズ BCL-1580オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の中古価格比較
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の買取価格
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のスペック・仕様
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のレビュー
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のクチコミ
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580の画像・動画
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のピックアップリスト
  • ボディーキャップレンズ BCL-1580のオークション

『虫の目レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボディーキャップレンズ BCL-1580」のクチコミ掲示板に
ボディーキャップレンズ BCL-1580を新規書き込みボディーキャップレンズ BCL-1580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

虫の目レンズ

2012/10/27 21:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580

クチコミ投稿数:511件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

用意したもの

鉄製リングを接着

魚露目8号を装着

JPG・サイズ縮小のみ(トリミングしていません)

皆さんこんばんは。

ボディーキャップレンズについては、「お遊び用」として改造を目論んでいる方も少なからずおられると思います。・・・ということで、とりあえずレンズ中央部に鉄製リングを接着してみました。

早速、虫の目レンズ(魚露目8号)を装着してみたところ、デジタルテレコンをonにすることで、ほぼ全周魚眼の撮影が可能です。

マグネット式アダプターレンズは色々売られているので、つまらない出費をしてしまいそうなのが怖いです・・・。

書込番号:15259732

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/10/27 21:35(1年以上前)

フレールさん こんばんわん

これは 面白いですね〜

わたしも やりたくなりました が〜 どこのサイトを参照すれば・・・

書込番号:15259845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件

2012/10/27 21:54(1年以上前)

霧G☆彡。さん、こんばんは。

鉄製リングは、ヤフオクで虫の目レンズ用の鉄製フィルターを多数出品されているwanikunkoubouさんにお願いして製作して頂きました。

「魚露目8号」については、ネット上に色々載っていると思いますが、私は発売元の「FiTネットショップ」で購入いたしました。(なお、今回購入したというのではなく、以前から持っていたものです。)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15259947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2012/10/27 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

0.3m 最短

レバーは0.3mですが、リバースではレンズ裏面から数センチの所まで寄れます。

フレールさん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

"魚露目8号を装着"、栗林氏のスペシャルツールのような出で立ちですね!魚の目目線の写真を、比較的
安価に実現出来て、これ本当に楽しそうですね(^o^)♪

このボディーキャップレンズ、手で持ってマウントに押しつけてのリバース撮影も楽に出来るかなっと
思い、やってみました。背面液晶で拡大しながらの手持ちです。2枚ともサイズの縮小のみで、トリミング
はありません。

書込番号:15260639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:511件

2012/10/28 00:11(1年以上前)

アムド〜さん、こんばんは。

リバースアダプターなしでの手持ちマクロですか!
すっごくよく撮れていますね。びっくりです。

早速試してみましたが、意外に簡単でした。
いやぁ、面白い使い方を教えて頂き、ありがとうございました。

それにしても、このボディキャップレンズは本当に遊べますね。

書込番号:15260720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/28 11:06(1年以上前)

フレールさん
やるなー。

書込番号:15262148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/28 11:50(1年以上前)

安いレンズなので色々な遊びが出来て面白いですね〜〜^^
こんな楽しみかたが有るとはびっくりです。

書込番号:15262307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/10/28 12:06(1年以上前)

コンデジでも できるのですね〜

おもしろい情報の提供 ありがとうございます。


魚露目8号
http://fit-movingeye.jp/netshop/main/products/detail.php?product_id=32

魚露目8号用リングアダプタ
http://fit-movingeye.jp/netshop/main/products/detail.php?product_id=23

魚露目8号+リングアダプタ+ケース+前キャップ+後キャップ
http://fit-movingeye.jp/netshop/main/products/detail.php?product_id=27

書込番号:15262365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件

2012/10/28 15:35(1年以上前)

別機種
別機種

f=30mm

f=50mm

nightbearさん
かなでちゅさん

ありがとうございます。このレンズ、なかなか楽しいです。


霧G☆彡。さん

リングアダプタを使うのであれば、MZD12-50が相性が良いようです。焦点距離30mm位にすると、デジタルテレコンoffの状態で「全周魚眼」をほぼ画面一杯に写すことが出来ますし、テレ端にすると概ね「対角魚眼」状態になります。

なお、上記のwanikunnkoubouさんから入手すると、フィルター枠に穴空き鉄板を装着したものが700円(52mmの場合、送料込み)となっています。

書込番号:15263153

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2012/10/28 16:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 
 安物のキットレンズ(18-55mm)にこの虫の目レンズを装着して撮った写真です(55mmのところで撮影)。

 虫の目レンズですから、虫の目線になったつもりで虫を撮ったワケですが、飛んでいるチョウやトンボを撮るのはとても難しいものです。静止物なら簡単です。

 画質には問題があっても、お遊びには使えます。

書込番号:15263419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/28 17:58(1年以上前)

フレールさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:15263797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/10/28 20:07(1年以上前)

フレールさん ご親切にアドバイス頂きありがとうございます。

isoworldさんの写真のように 虫になったつもりで
トンボや蝶を追いかけないといけませんね!

書込番号:15264370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件

2012/10/28 21:23(1年以上前)

isoworldさんのお写真はいつ見ても素晴らしいですね。

本当にどうやったら「飛んでいるチョウやトンボを撮る」ことができるのか… ため息が出ます。

これからも素晴らしい写真を見せて下さい。


書込番号:15264790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/27 06:06(1年以上前)

フレールさん
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980
これも、たのむわ。

書込番号:17242473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボディーキャップレンズ BCL-1580」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ボディーキャップレンズ BCL-1580
オリンパス

ボディーキャップレンズ BCL-1580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ボディーキャップレンズ BCL-1580をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング