『この機種はETC連動ですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 発売

ストラーダ CN-S310D

7V型ワイド液晶を搭載したSDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S310Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S310Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310Dのオークション

ストラーダ CN-S310Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月22日

  • ストラーダ CN-S310Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S310Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310D

『この機種はETC連動ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S310D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S310Dを新規書き込みストラーダ CN-S310Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種はETC連動ですか?

2013/01/15 16:43(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310D

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

HPの機能一覧で見ると http://panasonic.jp/car/navi/comparison/strada/index.html ETC連携対応となっているのですが、パンフレットでは適合外となっています
パナソニックに何度電話しても混み合っており後で掛け直せと切られるばかりです
実機をお使いの方 本当はどちらですか? パンフには適合外となっていても実は接続する穴があるとか・・・前にパンフを見て連携不可と記載されていたので諦めて楽ナビを買ったのですが連携可能なら買い直しも視野に入れています。

書込番号:15622863

ナイスクチコミ!2


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2013/01/15 18:11(1年以上前)

ETC車載器(CY-ET909KDZやCY-ET912KDなど)とは連動しませんが
DSRC車載器(CY-DSR110D)となら連動します。



ご参考までに・・・・

書込番号:15623176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2013/01/16 09:51(1年以上前)

PPFOさん

ありがとうございます やはり実機には接続端子も無くて連携不可なんですね・・残念です、しかしパナソニックもHPの間違いすら直す予算を回せないほど経営がヤバイんですかね? それともHPを見て連携可能だと騙されて釣れるのを待ってる?、通販でナビとETC買ってみたものの実は間違いでしたってなってもパナソニックが返金なんてしてくれるハズもないでしょうからね、急いで釣られなくて良かったです。

書込番号:15625895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/16 12:37(1年以上前)

chappedさんはちょっと誤解していますね。

PPFOさんは
>DSRC車載器(CY-DSR110D)となら連動します。
と仰っています。

ココ重要です。


これはETC車載器も兼ねた機械で、電波ビーコン(VICS)に変わる機械です。
高速道路上の電波ビーコンを順次撤廃し、DSRCにするらしいですよ。
つまり、CY-DSR110DとならETC連動すると言うことです。

パナのCN-S310DのHP↓にも掲載されていますよ。
http://panasonic.jp/car/navi/products/S310/S310D/link/01.html#07

書込番号:15626371

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2013/01/16 13:58(1年以上前)

ラフェスタオーナーさん

私の質問はETC連携が可能か?です DSRCではありません
そして私が張ったリンク先の適合表にはDSRC&ETC連携可能となっているのですがカタログを見るとETCの連携には対応していないとなっているのです、なので実際の機械はどうなっているのか?知りたいと思いました(今までに適合に入っていないけど連携出切るナビ&ETCの組み合わせがあるので)

PPFOさんは ETC車載器(CY-ET909KDZやCY-ET912KDなど)とは連動しませんと私の質問にお答えいただいていますので私が勘違いなのであれば DSRC=ETCと言うこと??となってします。

書込番号:15626652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/16 18:23(1年以上前)

あ〜、なるほど。
いま、カタログの方見てみました。

確かにカタログにはETC連携対応に●が付いていませんね。

私はETC連携対応というのは、あくまでもETC連携機能に対応している(ETC車載器に対応しているという意味では無く)と捉えていました。
(;^_^A アセアセ・・・


これ、HPの誤植ですね。

本当はカタログにもHPの機種別機能比較表にも「DSRC車載器連携対応」、「ETC車載器連携対応」と記入すべきですよね。
そうすればわかりやすいのに・・・。

↓パナのカーナビとDSRC・ETC車載器の連動対応表です参考までにどうぞ。
http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/connect.html


すみません。
とんちんかんなコメしまして。

書込番号:15627475

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2013/01/17 09:32(1年以上前)

>本当はカタログにもHPの機種別機能比較表にも「DSRC車載器連携対応」、「ETC車載器連携対応」と記入すべきですよね

いいえ そうであれば欲しいのですがPPFOさんに回答いただいた通り 実際はETCには連携不可なようでHPが間違ったまま放置みたいです

DSRCとETCだと価格差が2万ほどあるので難しいところです、同じような価格帯の楽ナビは懲りた、イクリプスは3台目になるので更新用にPCがもう1台欲しくなる、510だと本体価格が高い、その他メーカーはイマイチ・・・

書込番号:15630537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/17 11:06(1年以上前)

「連携」のとりようかな?
物理的・直接的に繋がる事を含めての「連携」と、
物理的はも繋がらないが「ETCとの連携は可能」の違いかな。

HPの表に、
「今までのETCにおける車載装置とは直接の接続は出来ません」
とか明確に記載があれば良いのですよね?

書込番号:15630785

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2013/01/17 11:16(1年以上前)

batabatayanaさん
そう言うことではなく HPでの適合は可能 カタログだと不可となっているので実機を持っている方、実際はどうですか? というのがそもそもの質問です、両方とも適合外または適合と記載されていれば この質問自体が存在しません。

書込番号:15630811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/01/17 11:58(1年以上前)

大変失礼いたしました、では私からも追記させて頂きます。

本機をお使いの方で実際にETCの車載装置と連動?連携?について
本当はどちらでしょうか?

書込番号:15630934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/17 13:14(1年以上前)

これ以上のレスは控えようかなと思ったんですが、
batabatayanaさんからレスが付いたのでレスさせて下さい。

スレ主さんは、
カタログとHPでのETC車載器との連携の内容に違いが有りはっきりしないため、
ストラーダ CN-S310DがETC車載器との連携に対応しているかを知りたかっただけなんですよね。

で、その回答をPPFOさんが完結的に書き込みされたんですが、
私が言葉の意味の解釈の違いをしたために、
変なことになったんですよね。

要は↓のパナのカーナビ連動対応表(DSRC/ETC車載器)が全てです。
http://panasonic.jp/car/its/products/ETC/connect.html

パナのETC車載器とは連動も連携もしません。
ETC機能をナビと連動させたい場合はDSRC車載器をご購入下さいということです。

あとは、早くパナに「HPの機能比較表」を修正しろということですね。
まあ、この件はパナにお客さまの声として直接届いているかどうかですが・・・。
この件はココに書いても意味がないですね。

書込番号:15631238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S310D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S310D
パナソニック

ストラーダ CN-S310D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月22日

ストラーダ CN-S310Dをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング